記事一覧

プリンタ  2007年02月22日(木)02時03分

金曜にいつものように写真を印刷してイベントに持っていこうとしたら、動かなくて・・・どうやらインク吸収パッドが限界ってことらしい。そういや、最近警告が出てたけど、印刷できなくなるとはおもわなんだ。

しかもコレ、メーカー修理扱い。・・・買ったほうがええ。何がすげぇ勿体無い気がするんですけど。

てなわけで土曜のイベント後にヨドバシへ。色の好み的にはやっぱりエプソンかなぁ?

スキャナは持ってるからいらないと言えばいらないのだけど、+4000円でつくし、何しろ今使ってるのは300dpiのSCSI接続タイプだし。昔と違って印刷性能は変わらないようなのでスキャナ付きもありか。

A3対応のもちょっと考えたのだけど、とにかくでかいし、そんなに枚数出すものでもない。部屋に貼りたくはあるけど・・・。

店員:「あんまりたくさん貼ったらストーカーみたいですもんね。」

ぎくぅ!(゜∇゜;)

そして何よりお値段が・・・。

店員:「そうですよ、急な出費で辛いんでしょ?よく考えてくださいよ~。」

いつの間にやら仲良くなったやたらフレンドリーなお姉さんにバシバシ叩かれながらPM-A820を購入。2万円也。23%還元だったのでまずまず。しかし、ヨドバシの対応ってあんなだったかなー?

配送無料ってことで日曜に届けてもらおうかと思ったら、マラソンの影響で明後日になるとか。なんてこった、月曜に仕事で使う書類も印刷しなけりゃなのに。

仕方なく雨の中手持ちでお持ち帰り。やれやれだ。
でも、帰って印刷してみたら、凄くかわいい!・・・い、いや、綺麗にプリントできますな。

調子に乗ってプリントしてるとあっという間にインクが1セット空に。予備でもう1セット買っては来たけど・・・やっぱインク代かかるな_| ̄|○

トラックバック一覧

コメント一覧

なかさん 2007年11月04日(日)06時32分 編集・削除

プリンターは消耗品だからw
しかし、女性店員さん鋭いね。
その場所に居たら立ち直れないくらい笑ってたなw

ところで、その当日のレポはどしたの?

魔竜王 2007年11月04日(日)06時33分 編集・削除

それはあるべきところに。

なかさん 2007年11月04日(日)06時34分 編集・削除

何処か判らんとよ。

ムーンライトチェリー 2007年11月04日(日)06時34分 編集・削除

なかなか楽しそうな店員さんですね。
今は安くても性能いいのがたくさん出てるみたいだけど。
ウチのは今のPC買ったのと同じぐらいに買ったので
もう5年ちょっと使ってます。
写真もそれなりにキレイにはプリントできるけど
耐久性を考えるとつい写真店でプリントして
もらうことが多いですね~。

魔竜王 2007年11月04日(日)06時35分 編集・削除

いや、ほら、写真屋に出しにくい写真ってのもあるじゃん?(笑)

ムーンライトチェリー 2007年11月04日(日)06時36分 編集・削除

あ~(何を納得?・・・笑)