記事一覧

Eternal Circle  2007年01月27日(土)02時12分

今日は椎名へきるツアー「Eternal Circle」に行ってきました。何気に久しぶりらしい。カウントダウンはいけなかったからな。土曜出勤で仕事だったのだけどなんとか終わらせて ZeppTokyoへ。開演ちょい前には着いたんだけど、あらさんの分のチケットを持っていたので入れず。1曲目が終わる頃に入ることに(^^ゞ

席は1階20列と、ちょっと後ろ。フラットだし、見にくいかなあと思っていたけどちょうど20列目は段差があったので凄く見やすかった(⌒▽⌒)

どうやら構成は2月に発売されるアルバム「Rockin' for Love」からのものがメインらしい。なるほどちょっと客のノリが悪いわけだ。でも、「風が吹く丘」とか「会いたい」とかちょこっと前の曲もちらほらと歌ってくれてなかなか良かったかな?「One」も懐かしかった。ちょっと気持ちが近いかも。

へきるを見てて、思ったのが、やっぱり振り重要。しっかりとした振り付けで、びしっとやってるとかなり格好いい。最近はロック傾向にあるから特にね。パワフルだ。その中にも少しかわいらしい振り付けが入ってたりして心にくい。いろんな意味で30過ぎてるとは思えないねえ。

他に新曲以外は「電撃ジャップ」「ガンバレ」「Jumping Slash」「Invisible」「Black Money」「ロックンロールラブレター」「Sadistic Pink」「スタンバイ!」等。覚えている限り。順番は適当。

ライブっていいねえ、あの皮膚に音が直接伝わる感覚って悪くない。へきるのあの内から沸きあがるようなパワーを貰えた気がした。

トラックバック一覧

コメント一覧