記事一覧

新年会&初詣  2007年01月14日(日)02時17分

完治とは行かないまでも喉の痛みもほとんどなくなったし微熱もなくなった。鼻水と喉のいがいがはまだ残ってるけど、ようやく直ってきたかな?

今年のボウリング会は残念ながら人数が足りなくて新年会&初詣に。残念だが新年早々会えないよりはいいか。

11:00からで、集合場所は中野新橋。ってことはラフィーネだね。意外なことに智イベントではラフィーネは初のようだ。

参加者は13人。・・・あら?去年8人でボウリングやったのだが、出来たんじゃないのか?まあ、最後駆け込みがあった感じではあるから仕方ないか。

ラフィーネでは智ちゃんがお出迎え。相変わらず綺麗じゃのう。例の如くテーブルは2つに分かれる。私は智ちゃんの正面に。今日は涼ちゃんが手伝い?に来てて、後で席を交代するようだ。

まずは新年のご挨拶。今年もよろしくね。内容はまあフリートークだ。料理の話とか。今日はキッシュが出てきたのだけど、智ちゃんも最近教わって作れるようになったのだとか。今度作ってくれるかな~♪

アニメ出演の話も。とりあえず春からと秋から1本づつはあるみたい。楽しみだ。

今日の智ちゃんはアイボリーのタートルネックセーターに同色のカーディガン。クロスにピンクのレースが入っててちょっとドッキリ。ブルーのマフラーが目を引く。下は黒のロングキュロット。裾が結構広がっている。うん、服の趣味良くなったねえ。

交代して涼ちゃんが来る。髪がかなり短くなっている。また伸ばすために揃えたようだ。涼ちゃんはかなひょんと一緒に実家へ帰っていたらしい。で、正月は風邪ひいてたとか。かなひょんに染したのは涼ちゃんだったのか(^^ゞ

3月にはバースデーパーティやりたいなんて話も。そだねえ、やりたいねえ。いろいろとやりたいこともあるようだ。楽しみだね。

1時に移動開始。花園神社へ。去年も来たっけな。今年2度目の詣で。もちろん今回も願い事は・・・

智:「あ、私の隣じゃ願えないわよねえ( ̄ー ̄)」

い、いや、そんなことは・・・あるかも( ̄ヮ ̄;)

こうなりゃ、おみくじだ!涼ちゃんと一緒に今回は達磨御籤にする。

末吉。うむぅ。悪くなってんじゃん。ダメだこりゃ。
涼ちゃんは小吉らしい。智ちゃんはというと・・・中吉。

ん~、なんか内容に見覚えが・・・と、思ったら先日引いた私の中吉とまったく同じやつだった(^^ゞ 今年の運勢は智ちゃんと同じなのか・・・。

そして、脇にある芸能浅間神社にもお参り。芸能関係の願い事はこちらへ。うん、頑張ってね。

ちょっと早いけど握手会。持って来た年賀状を智ちゃんに渡す。春に撮ったメイド智ちゃんの写真。

さぽたん:「おやあ?うちにきたやつとちが~う!」

ぎくぅ!

智:「え~、そうなの~?」

ぎゃあ((*1

智:「きっと、私だけの特別版なのね~。」

アハ、≧(´▽`)≦アハハハ
ごめんなさいm(__)m

時間があるのに帰り道にクレープ屋に。やっぱり智ちゃんはチョコが好きなんだな(^^ゞ
私はブルーベリーチーズ。でも、却ってお腹すいちゃったかも。

アルタ前で解散。お疲れ様。次はバレンタインエイドだね。手作りチョコらしいよ!

*1:;゚Д゚)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月04日(日)06時23分 編集・削除

智ちゃん今年は少し動きそうで楽しみです!
魔竜王さんがゼンマイまいてくれたのかな?(^^)

自分は住吉大社行きました。