記事一覧

ゆきえちゃんと遊ぼうvol.10  2007年01月03日(水)02時20分

さて、1日、2日と実家で過ごし、今日で三箇日も最後。今年も恒例の「ゆきえちゃんと遊ぼう」がやってまいりました。もう何年目かなあ?去年は何度も東京来たので会う機会も何度かあったけどね。それを入れると10回目?

今回は協議の結果豊島園に行くことに。
ファイル 327-1.jpg

久しぶりだなあ。いつ以来だろう?今年の従者は4人。あらさん、かじゅくん、2号さん。かじゅくん久しぶりだなー。ゆきえちゃんはいつもの如く重役出勤だ(笑)
ファイル 327-2.jpg

中に入ると・・・思ったより人がいない。どちらかというと閑散としている。一応一日券なのでどんどん乗ることに。

どれもほとんど待ちがない。まずは昔あきよんとも乗ったブラワーエンジン。おとなし目のコースターなのでゆきえちゃんも乗る。気持ちいい感じだが、ゆきえちゃんは女の子らしい悲鳴を(^^; でも、結構大丈夫だったようだ。

続いてフライングパイレーツへ。意外とふわっと感が気持ち悪い。特にゆきえちゃんはこういう上下の動きが苦手らしい。更にトロイカという乗り物で胃の中をかき回される。

ウェーブスィンガー。回転空中ブランコですな。ああ、なんだか足から毒気が抜かれる気分。しかし回転系ばっかりだ。

ちょいとふらふらしたのでおちついたところでお化け屋敷に。が、何を隠そうゆきえちゃんはお化け屋敷が大の苦手なのだ。いわゆるキャーと言って抱きつくタイプだ(笑)

ゆ:「きゃー!(>o<)」

いや、俺が通路にぶつかった音だってばヾ( ̄ヮ ̄;)
中は暗いからね。ま、ま、こういうときはエスコートだ( ̄ー ̄)

ミラーハウス。鏡の部屋だね。暗いので意外とわかりにくい。そしてゆきえちゃんのたっての希望でメリーゴーランドへ「カルーセルエルドラド」というのだけど、あちこちはげてると思ったらなんともう100年も動き続けているらしい。豊島園に来たのも私の生まれる前だ。

ゆきえちゃんはすっかりご満悦。その後すぐ隣のミステリーゾーンへ。乗り物のようだけどやっぱりお化け屋敷。ゆきえちゃんと一緒ではなかったのだけど・・・お化け屋敷って女の子と一緒じゃないとつまらないもんだな(^^ゞ

近くでドラえもんショーが始まる。うむぅ、声がなじまねえな。それでも子供たちは元気に受け答えしている。おお。子供らしいな。

チラ見したいっていうゆきえちゃんだが、すっかりガン見に。エンディングの曲ではかなりノリノリ(笑)

ただちょっと冷えちゃったので昼飯にすることに。軽くにしようと思ったけど結構みんながっつりと。

午後はまったり系ってことで模型列車。終了する頃にまたドラえもんショーが。また途中からだってのにガン見(笑)

ロッキングタグ。子供向けっぽい回転する船だったのだが、意外と気持ち悪い。ちょっと酔ったかも( ̄ヮ ̄;)

ゲーセンでプリクラ。機械に振り回される5人(笑)
こういうときじゃないとプリクラなんて撮らないなあ。

先ほどのミラーハウスのタイムアタック(笑) 賞品はサイクロンにゆきえちゃんと乗れる権利(笑)

まあ、走るわけにもいかないし、子供がいると追い抜けないので運の要素も絡む。で、結局優勝はあらさん。よかったね。

そのあとメリーゴーランドのリベンジ?をしてから、最後にサイクロンへ。コースターは苦手なはずだけど結構気持ちよく乗っていたみたい。

ゆきえちゃんの帰りの時間があるので、早めに引き上げて新宿でお食事。肉(笑) もう食えねえ( ̄ヮ ̄;)

品川までお見送り。また東京来る時は遊ぼうね(o^-')b

トラックバック一覧

コメント一覧

なかさん 2007年11月04日(日)06時19分 編集・削除

さて、ツッコミ担当です。

もっさんって、お化け屋敷やコースターはどーなの?
って言うか、エル関係の女の子は喜びそうな娘しか居ないような…

かじゅくん 2007年11月04日(日)06時20分 編集・削除

おちゅかれ☆★
替わり栄えしたのには驚いた//

魔竜王 2007年11月04日(日)06時21分 編集・削除

★なかさん
>さて、ツッコミ担当です。

いや、ツッコミたくさんいるから( ̄ヮ ̄;)

>もっさんって、お化け屋敷やコースターはどーなの?

コースター系は大丈夫みたいだね。富士Qでも乗りたがってたし。お化け屋敷は・・・好きそうだな。どっちかというと作りとかメイクを調べようとしそうな気がする。きっと、お岩さんが出てくるより鳥が出てきた方が叫んで逃げるだろう(笑)

あ、着ぐるみの幽霊なら逃げるかも(笑)

★かじゅくん
>替わり栄えしたのには驚いた//

いや、上着着てただけですが(゜∇゜;)
まあ、外見はいくらでも変えられるけど中身をもっと頑張らないとなあ(^^ゞ