記事一覧

アイドル大集合祭  2006年12月02日(土)02時24分

今週も休日出勤。まいったなあ。河口湖の時にあるみちゃんから買ったらライブのチケットあるのに・・・。

そんなわけで昼の部は間に合わず、仕事が終わったのは6時過ぎだったので夜の部も大幅に遅れる。だいぶ疲れたので行くのよそうかとも思ったけど、せっかくの休日を仕事だけで終わらせるのも悲しいのでがんばって向かう。

場所は新宿RUINS23。仕事で使ったガラス基板を持っていたのでそのほかの荷物と一緒に駅のロッカーへ入れておく。割れたらン十万らしいし。

花がなければただの従業員入り口にしか見えない扉から潜入。地下だ。開演は18:30だが、既に19:30だ。

中に入ると、思ったより広い。というか長い。なんじゃこりゃ?ライブをやってるステージと客席から離れてかなり後ろの方にカウンターが。2ドリンク1000 円は必須。で、更にその横の方にちょっとしたスペースが何故か鉄格子のようなもので区切られている。鉄じゃないけどなんだか留置場みたいだ。

で、その中に照明を置いてモデル撮影が2人同時に行われている。それもステージと同時進行。位置的に撮影場所からステージはまったく見えない。たぶん上から見るとL字がちょっと崩れたような形だろう。

主催はスコアーズで「アイドルからの贈り物」ってタイトルで総勢20人くらいの大量出演。まあ、アイドルというよりはスコアーズ関係のモデルさんが多いのかな?

周囲を見回すとたるるん発見。お?梢ちゃんがいる。遊びに来たようだ。あるみちゃんとサエコちゃんがいて杏里ちゃんの撮影とあるみちゃんのステージがもうすぐらしい。どうやら時間的には間に合ったようだ。

時間まで梢ちゃんやサエコちゃんとお話。元気だなー。梢ちゃんは今後顔を出すかもしれないとの事。だんだん境界線がなくなってきたなあ。

杏里ちゃんの番になったので私も撮影に加わる。しかしちと狭い。う~ん、人が多くて撮るスペースがないなあ。よく見ると隣の人にはほとんど客がいない。ちょっとかわいそうだけど、杏里ちゃん人気が圧倒的だな。
ファイル 329-1.jpg

今日は遠距離からの撮影を予想していたのと荷物が多かったので28-200mm装備。こういう状態なら24-70の方が良かったなあ。明るさがちょっとぎりぎりだ。

時間は20分くらい。最後は水着になってました。

続いてあるみちゃんのステージ。あるみちゃんはなんか歌で語るタイプだなあ。む、杏里ちゃん水着のまま写真撮ってるし(^^;
ファイル 329-2.jpg

サエコちゃんも撮るのに夢中だ。みんな撮られるだけじゃなくて撮るのも好きみたいね。

しばらく出番がないようなので休憩がてらお話。何故かサエコちゃんがあるみちゃんを膝の上に乗せて抱きしめて感激している(笑) あれ?あるみちゃんのほうが年上だった気が(^^;

この子も面白い子だなあ。私のブログも結構見てるらしい(^^ゞ
写真はまだ撮っていないけれど、親しみやすい子で旧知のような感覚すらしてしまう。かわいいし機会とお金があったら撮ってみたいね。

今日は梢ちゃんともよく話したなあ。ほんといい子だね。明るくて元気だし、応援してあげたくなるタイプですな。

撮影は今度はねねちゃんに。とてもいい笑顔をする人です。相変わらずせまっ苦しくて撮りにくいのが難点・・・む、サエコちゃんも参加してる(笑)
ファイル 329-3.jpg

最後は物販。混み混み。すいたらと思っていたら思ったより早く引き上げるようで慌てて弥生ちゃんと杏里ちゃんのCD写真集を購入。

お疲れ様でした。梢ちゃんはこのあと撮影らしい。終わる頃にはなんだか眠そうな表情になってたけど大丈夫だったかな(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧