記事一覧

奥華子  2006年12月31日(日)03時00分

奥華子ライブ。ビッグサイトを出る時、時間は既に1:50。場所は柏の葉キャンパス駅のららぽーと。15: 00からだとちと間に合わんなー。とにかく向かう。この時点で終了時間を見ていなかったのだが、実は30分のライブだったらしい。しかも2部やるのは知ってたけど、構成が違ったようだ。

で、結局着いたのは1:10。ちょうど「TEPCOひかり」を歌ってたところだった。ららぽーとの2階の中庭のようなところで、階段に座れるようになっている。見ると最前列にさぽたんがでんと構えていた。

私は横を通って最初の段と段の間の通路辺りに座る。つめたっ!これは冷える。なのでマフラーをお尻の下に敷く。

続いては「帰っておいで」最近良く耳にする曲だ。う~ん、やっぱCDやTVで聞くのと生で聞くのは違うなあ、いい感じ。

「ガーネット」。「時をかける少女」の主題歌だっけ?こないださぽたんからCDもらったな♪

最後は「笑って笑って」この曲好きかも。で、終了。ん~、まあ半分は聞けたからいいか。ライブの後はサイン会。CDを買うとサインがもらえるということで「小さな星」を購入。並ぶ・・・が、列が長い。寒い。ライブ中くらいなら平気だったけど、結局1時間半くらい並んでいたからちょいときつかった。

名前はちゃんと「魔竜王」と入れてもらう。もちろん名刺を見せて。ちと画数が多いけどな。握手もしてもらって終了。寒い中大変だな。

ららぽーと内のカレー屋でキーマカレーを食べてあったまる。ふー。カウントダウンライブもあるようだけど、私はまだ部屋の掃除とかもろもろが残ってるし、何より路上ライブは寒いのでパス。さぽたんは行くようだ。頑張るなー。

つーわけで私は撤収。お疲れ様でした。掃除した後年越しソバ作りました。具があまりなかったけど結構うまかったな。

トラックバック一覧

コメント一覧