記事一覧

2006年秋の撮遊会~潮風公園~  2006年10月22日(日)03時32分

今日は潮風公園で智ちゃんの秋の撮遊会。ん~、いい天気だ。

集合時間の11時の10分前くらいに到着。既に智ちゃんたちが来ている。菊花賞買ってたのでちょっと遅くなっちゃった(^^ゞ 外れたけどな( ´_ゝ`)

智ちゃんはベージュのフリフリ付のブラウスに黒いスカート。服の趣味よくなったなあ。今日はゲストで三浦梢ちゃんも参加。昨日の予告どおりセーラー服だ。現役女子高生だけど実際はブレザーらしい。なので衣装だったり。中学の時はセーラーだったようだけどね。

参加者は10人。んー、まあそんなもんだろ。

撮影時間はいつも通り3分間。その分カットは多くしてくれるみたい。

まずはお台場海浜公園寄りの場所でレインボーブリッジをバックに。天気がいいので空が綺麗だ。

う~ん、でも、以前にも増して智ちゃん動かなくなったなあ。指示すれば多少は動いてくれるけど。まあ、今までの撮られ方がずっと「目線くれ」って程度だったからかな。時間も短いのであまり目線は意識せずにこっちが動いてアングルを変えるといったところか。
ファイル 356-1.jpg

撮影は智ちゃんと梢ちゃんで交代。梢ちゃんは笑顔がかわいらしくてなかなか写真映りが良い。事務所の関係で写真をアップできないのが残念だが、とにかく明るくて元気なのでイベント向きなタイプ。しかも結構つぼを心得てるので末恐ろしい(笑)

今日は撮影グループが多いようだ。あ、ikoiのスタッフ発見(笑)今日はここなのか。

2カット目は大きなオブジェのそば。レンガの壁が背景。少し暑いくらいの陽気だ。ちょっとまぶしいかもね。
ファイル 356-2.jpg

梢ちゃんの方は、もちろんちゃんと撮られるの初めてなので、ポージングは指示した方がよいのだが、まあ、そこそこかな。今日は気力が足りなかったのだけど、ファインダーを覗くとつい真剣になるのはアマチュアといえどカメラマンの性か。

2カット撮ったところでお昼にすることに。芝生広場ではなにやら大音量で何かイベントをやっていたので公園の反対側に移動。

智:「なんかいいにおいしない?」

バーベキューそこでやってるからね。

智:「誰か香水つけてる?」

あ、俺だ(^^ゞ
最近つけてるんだよね。元々香水とか好きだし、安かったので買ってみたんだけど、気づかないくらいちょっとにしてるつもりだったんだけど。智ちゃんって意外と鼻いいんだな。

海沿いの芝生にレジャーシートを敷いて智ちゃんと梢ちゃんからお弁当とお茶をもらう。ゆっくりとお食事しながらそれなりのトーク。こういう時間は好きだ。ま、ちょっと静か気味だったけど。まずまず。

ん?何でソースがあるんだろう?見渡すと・・・あ、俺の弁当エビフライがない!( ̄ヮ ̄;)
ハズレ_| ̄|○

くそう。縁起悪い。でも、弁当が1個余ったのでエビフライだけもらえました(^^)

午後のカットは公園の端っこで。露出に苦労する。海を背景にすると飛んじゃうんだよね。で、フラッシュを使うと・・・真っ黒(;´Д`)
どうも、以前からの現象でフラッシュがちょっとしか光らないことがあるようだ。故障なのかなあ?仕方ないので出来るだけフラッシュを使わない方向で頑張る。

海ではボラらしき魚がたくさん跳ねている。梢ちゃんはそれが嬉しくてたまらないらしくおおはしゃぎ。無邪気だなあ(´ー`)

噴水のそばで撮影。やっぱり水辺はいいねえ。
ファイル 356-3.jpg

梢ちゃんは水に入りたくてうずうずしている様子(^^;
でも、赤杉に止められてちょっとぶーたれ(笑)

続いて階段で。秋の装いかな。日差しが陰ってきたので少し撮りやすくなる。レフが効かなくなるけど。

船の科学館の入り口で。ここでトラブル発生。蚊の襲来だ(笑)
智ちゃんは蚊に刺されると大変なことになるので大騒ぎ。ある意味天敵かも(^^ゞ
そして、若い梢ちゃんも足をやられる。女の子はスカートだからなー。この季節なのでかはもういないと思ったがちょっと迂闊だったな。

潮風橋で撮影。吊り橋だ。ここは雰囲気がよくて綺麗に撮れたかも(゜∀゜)
ファイル 356-4.jpg

ラストカットはもと来た入り口の近くで。今日は時間が短かった割に枚数撮ったかも。二人合わせて483枚。8カット×2だから1回30枚くらいか。露出苦労したけどやっぱ外の撮影はいいねえ。秋は撮影の季節でもあるな。

智ちゃんともそれなりにお話できたし。梢ちゃんとも仲良くなれたし、楽しかったかも
(⌒▽⌒)

イベント終了後、コンタクト外して眼鏡に変えたんだけど、

智:「眼鏡変えた?」

えーと、2年前からコンタクトですが(^^ゞ
確かにフチなし眼鏡じゃあなくなったけどさ。なんとなく複雑な気分。
まあ、今日のところはよしとしとこうかな。

次のイベントは来月のバーベキューかな。智ちゃん曰く「絶対雨が降る」だけど。きっと大丈夫だよね(o^-')b

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)23時29分 編集・削除

智ちゃん、あいかわらずキレイで可愛いです(^^)。
それにしても智ちゃんて歳とらない人ですね~。

フラッシュ・・・
一度見てもらったらどうですか?
α7Digitalと5600HSの組み合わせは
調光のムラが出るようなことも
どこかで見たけど・・・
ハッキリ覚えてなくてすいません。

魔竜王 2007年11月03日(土)23時30分 編集・削除

綺麗でしょうヽ(´ー`)ノ
まあ、さすがに補正しないとお肌が・・・な感じではありますが(^^ゞ

フラッシュは見てもらう時間がないかも( ̄ヮ ̄;)

じんまま 2007年11月03日(土)23時31分 編集・削除

久しぶりに最近の智ちゃんを見れて大満足です(≧∇≦)ъ ナイス!

魔竜王 2007年11月03日(土)23時32分 編集・削除

あ~、なんだかアップするの忘れてるよおいら・・・。
とりあえず来週渡すためにプリントしなくちゃ。