記事一覧

月夜の宴 千秋楽  2006年10月22日(日)03時35分

撮遊会の後はエルスタへ。昨日に引き続きスペシャルライブだ。

1回目。お客は7人ほど。まあ、昨日よりはましか。

歌の方は・・・おお、みんな良くなってるんじゃないの?最初から声も出てるし。昨日音程おかしいなと思った梢ちゃんの「朧月夜」のフレーズとかもちゃんと直ってるし。

だいぶ変わったのがトーク部分。うん、ライブらしくなってきたんじゃないかな?美子ちゃんも結構しゃべってたし。雰囲気もだいぶ柔らかくなった感じ。

千秋楽、6人ほど。むーん、きついねー。

歌は1回目見たときに昨日よりやけに強くなったなあと思った涼ちゃんが少し押さえ気味にしていい感じになってました。いいところで客に視線を投げかけるのでやられてる人もいたり(笑)

そういうの大事だよねえ。俺も昔は智ちゃんにこれをやられて昇天したっけ(笑)
これが出来るようになるとファンが増えたりするんだよね。

ちょいと気になったのは、カバー曲なんかで原曲と雰囲気を変えるためにためる歌い方することがあるけど、あーいう歌い方が目立った。あれ、個人的にはあまり好きじゃないんだよね。涼ちゃんだけじゃないし、好みの問題といえばそうなんだけど。有名どころの歌手でもやるわけだから悪くはないのかもしれないけど。

千秋楽のトークは朝倉さんが爆発(笑)なんだか裏話がたくさん出てきたような。ふと、周りを見ると客は後援会員ばかりだからなんだかノリが今までとちょっと違う(^^ゞ

ただねえ、美子ちゃんの「さっきたくさんしゃべったからいーですよね。」はよろしくないですねえ。私は毎回いるけど、お客さんは毎回変わることを意識して欲しい。歌が良いだけにとても残念。

全体としてはやはり、昨日よりは断然良くなったね。ダメだしのおかげ?かどうかはわからないけど(笑)
経験ってのもあるし、どんどんこなしていってもらいたいですね。まあ、客集めの方法はもうちょっと考えないと苦しいかもしれないけどね(^^ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧