記事一覧

智謎~メイリッシュ-江戸東京博物館~  2006年07月02日(日)04時05分

今日は智ちゃんの謎ツアー。一体何をやるのやら。

集合場所は末広町に10時50分。ほえ?どこ行くんやろ?
参加者は9人ほど。やがて、智ちゃんがやってくる。白いワンピースにテディベアのエプロンドレス。っていうか一体化してるのか。以前見たことあるな。
そして早希ちゃんも登場。今日は一緒に回ってくれるらしい。嬉しい(⌒▽⌒)
赤と白のストライプの半袖にハーフパンツ。胸元のフリルがかわいい。夏らしい格好だね。

まずはいきなりお昼ご飯。どこへ行くのかと思ったら・・・メイリッシュ( ̄ヮ ̄;)

噂のメイド喫茶だ。10数人いるのに入れるのかなあ?到着してみると、やはり並んでいる。だが、どうやら、一人先行して並んでいるらしい。なるほど集合時間を開店時間に合わせたのか。気合入ってるな(^^ゞ

中に入ると10人ほどのテーブルともう一テーブルがある。智ちゃんはお誕生日席に。早希ちゃんは真ん中ら辺に、私はその向かいに座る。

既に料理の注文はされているらしい。飲み物とケーキをオーダー。TVで見たようなでっかい器もあったり。メイドさんの服装は一人一人違うんだねえ。

食事はハヤシライス。ふむ、なかなかおいしいんじゃないかな?

智:「ハヤシライスってうちで作るとおいしくできないのよねえ。」

確かに難しそうだが、そのコツを知っているものはこの辺にはいない。早希ちゃんも目をそらす(笑)

私のケーキはミルクレープだったのだけど、これもなかなかおいしかった。
特に派手なイベントもなく、正統なメイド喫茶でいい感じ。早希ちゃんも以前行ったメイド喫茶のイベントが痛くて引き気味だったけどここは気に入ったっぽい。

外へ出ると結構あったかい感覚。ちょっと冷房強かったかな?

一行はそのまま駅へ。二駅となりの両国へ。

駅に着くと雨。あれ?天気予報では雨降らないはずだけど・・・傘はみんなの中で1本だけ。ということで智ちゃんと早希ちゃんが2ショット(笑)

結構降ってきた雨の中、江戸東京博物館へ。中は江戸の町やら明治の町やらがミニチュアなどで再現されている。人形なんかもいろいろ展示してある。とにかく驚くほど広い。
ファイル 373-1.jpg

そしてその中をゆっくりまったりとまわりながらお話をしていくといった感じ。社会勉強?になるなあ(笑)いや、冗談抜きで展示物も面白かったり。それにまったりは結構好きだ。

15時頃には終了。雨が上がったかな?と思ったらまた、急に降りだす。絶対雨女か雨男がいるよ( ̄ヮ ̄;)

とりあえず屋根のあるところで握手会。お疲れ様。

次回は8/6らしい。どうやらスタジオでの撮茶会みたいになるようだ。ってことはかわいい衣装とかで撮れるかも?

それと、8月の中旬以降に早希ちゃんのDVD撮影のロケイベントがあるらしい。どうやらお泊りで撮影もできるようで楽しみヽ(´ー`)ノ

9月は10日に智ちゃんと早希ちゃんのバースデーも決定。今からプレゼントを考えなきゃ(゜∀゜)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)22時21分 編集・削除

智ちゃん、メイド服は着たことあるけど、
実際メイド喫茶行ったのは初めてかな?
こちらにもあるけど、とても足を踏み入れる
勇気はなし(^^;)。
やっぱり地元はね~。

魔竜王 2007年11月03日(土)22時21分 編集・削除

初体験って言ってましたねえ。
初めてだってすっとぼけてた人もいましたねえ(笑)
私は・・・3回目かな?
お店によって結構違うんだよね。