記事一覧

屋内バーベキュー  2006年05月07日(日)01時18分

今日は智ちゃんイベントでバーベキュー!ヽ(´ー`)ノ
のはずだったんだけどお天気が・・・むむむ。

集合場所は新木場駅ってことだから多分夢の島だろう。集合11:00。到着10:00。ちょっと早かったか。駅のドトールに入ってミルクティーでも飲む・・・が、なんだかその間にこられると嫌なのでさっさと出てきてしまう。この辺からもう落ち着きがない(笑)

しばらくまっていると、有楽町線出口からのぼりんがやってくる。あれ?と、思ったらやっぱり別の撮影会らしい(^^ゞ

智ちゃんが来ると聞いてちょっと喜んでいたみたいだけどまだ来ない。40分くらいにマヤちゃんが到着。続いて早希ちゃんが到着。いや、のぼりん隠れる必要ないだろ。まったくこないだのmixiにも真っ先に突っ込みおってからに。のぼりんが突っ込んでくるとは思ってなかったよ。

のぼりんが行った後、涼ちゃんたちが到着。涼ちゃんは紺のつなぎを着ているが、なんだか随分細くなった気が。いや、というか・・・

魔:「涼ちゃん小さくなった?」
涼:「なんだかみんなに言われる~。」

やぱり(笑)こないだの幕田さんもいる。車じゃないのかと思ったら、天候が悪いので外でのバーベキューは中止にして中野坂上に戻るらしい。え~、降ってないのに~!でも、そのあとぱらぱらだけど降ったりしてたので、一応正解だったのかな?

・・・智ちゃん待ち。

智:「ごめ~ん!」

黒いパンツ姿がかっこいい。ピンクのレースのワンピースのすそが出ていて、その上にGジャンを着ている。

どうやら京葉線が全然来なくて遅れたらしい。普段使ってないからね。そろったところで有楽町線に乗る。みんなで電車移動なんて謎ツアーみたいだなあ。智ちゃんの斜め向かいに座る。地下鉄だからあまり声は聞こえないけど、それでも貴重な機会なので楽しく過ごす。

月島にて大江戸線に乗り換え。今度は智ちゃんの前に立つ。でも、そのうちみんな座ったので空いているところに座る。というか明らかに罠だったけど敢えて座ってみる。立ってるの私だけだったし、少なくとも智ちゃんには自然に座ったように見えたろう。・・・それはそれでちょっとさびしい気もするけど。

それから中野坂上まで楽しくお話しながら移動♪

稽古場に着くと準備組と買出し組に分かれる。智ちゃんは買出し組なので、私はもちろん買出しだ。もちろんのはずなのだが、あとでみんなに責められる。なんでやねん。

肉のハナマサへ。実はハナマサに入るのは初めて。なんかみんなプロ仕様って書いてある。量が多くて安い。一人暮らしには多い気がするけど。これはいいな。近くにないか探してみようかな?と、思いつつウロウロ。特に買い物を手伝うわけでもない(笑)
肉といいつつ魚も売ってるのだな。これくらいのイナダが釣れるといいなあとか、こないだ釣ったのはこのシーバスより大きいなあとか思ってぶらぶら。

智ちゃんも同じように初めてだったらしく、すごいねえって言ってました。で、まあ荷物持ちになって帰還。

稽古場にはほっとプレートが3つ。肉を智ちゃん、焼きそばを早希ちゃんがテーブルの両サイドで、その他を真ん中でマヤちゃんが担当することに。涼ちゃんはフルーチェ担当(笑)

みんなおなかが減っているので早速調理開始。早希ちゃんの焼きそばはホットプレート2枚使ったらブレーカーが落ちちゃったようで、一枚ずつ別の電源からとってやり直し。

そういえば、早希ちゃんってこないだ初めて料理したばっかりじゃなかったっけ?(・ω・)

なんかぎこちない手つきながらもくもくと野菜を炒める。そこへ遅れて何人か到着。お、マスターヨッシーがいる。というわけでヨッシー指導の下頑張る早希ちゃん。でも、水を持つとすぐ入れようとするし、蓋を持つとすぐに閉めようとする。意外とせっかちなのだな。というか手に何か持つといじっちゃうらしい。そういえば、ストローの袋とか切符とかくしゃくしゃにしちゃう人だ(^^ゞ

飲み物は涼ちゃんペットボトルのお茶をくれる。一人一人の名前入り。

「まーくん」

・・・涼ちゃん今まで私のことをそう呼んでたっけ?そういえばさっきの受付でもそう書いていたような。今日から?

更にお手伝いにかなひょんが。なかなか格好いいと思ったら実は涼ちゃんのつなぎの色違いだった。上半身を脱いで腰で縛ってるのね。ウィンリィっぽい感じ。チューブトップではないけど(笑)

智ちゃんの方は意外と早く肉ができつつある。油がはねるのでエルスタジャンパーを着用。珍しい格好だな。

種類はラム肉と牛肉、そして早希ちゃん用?の内臓系があるらしい。とりあえずラム肉いただきます(^o^)

マヤちゃんはとりあえずすぐ食べれるものってことでフランクフルトを。これもいただき。あ、熱い!(>_<)

焼きそばの方は麺が投入されてからはヨッシーが味付け。お勉強する早希ちゃん。出来上がってよそってもらう。ふむ、ちょっと甘口だけどおいしいな。たまねぎもちゃんと炒められてる。

早:「味付けはマスターですけどね(^^ゞ」

いやいや、どうしてどうして。

他にも奥のコンロで肉を焼いているらしい。かなひょんとかがラム肉ともやしを炒めて持ってきてくれる。ご飯も出てきたり。

確か新木場では10人程度だったが、だんだんと人が増えてもう17,18人いる。ホットプレートも使ってるのでかなりの熱気だ( ̄ヮ ̄;)

そして臭いも。智ちゃんのプレートでハチノスを焼き始めたりするとかなり臭う。早希ちゃんお待ちかねの内臓だけど食べたことはないらしく、大きな塊をそのまま口に入れたはいいけど、なかなか噛み切れなくて苦労してたみたい(^^ゞ
小さくしてから焼けばよかったね。

焼きそばも2回目に入り、智ちゃんもひたすら焼きまくる。マヤちゃんはエリンギを焼き出す。エリンギもうまいんだよね~♪

お茶も2本目に突入。

「私はMっさんの○○○です(まーくん)」

・・・( ̄ヮ ̄;)
これを持たされて強制的にかなひょんに写真を撮られる。姉妹で攻撃的だ。
いや、マヤちゃんや、周囲のみんなもだ。智ちゃんは特にないのだけどやっぱりそれも寂しかったりもする。智ちゃんの周りには結界が張られていたような気がしないでもないが。

この頃になるとだいぶお腹がいっぱいになってくる。しかし容赦なく焼きそばは3回目に突入。マヤちゃんはバターコーンを作り、智ちゃんはもう内臓ばかりを並べていて、えらい臭いになっている。

智:「内臓って焼けてるかどうかいまいちわからないのよねえ。」

確かに。そしてもちろん内蔵といえば早希ちゃんだ。

早:「おいしい♪」

よかよか。私もあまり内臓は食わないのだけど、たまには食べてみる。ふむ、食べられなくはないな。

満腹満腹。そこへ更に涼ちゃんが作ったフルーチェを幕田さんが持ってくる。ブルーベリーか?おお、懐かしい味?・・・こんなだったかなあ?

智:「・・・こんな味だったっけ?」
魔:「これってブルーベリーだよね?」
涼:「ブルーベリーとピーチとストロベリーと・・・」

さ、さいですか、どうりで( ̄ヮ ̄;)

参加者の差し入れでチーズケーキも。ケーキというよりクリームのような感じ。早希ちゃんがより分けてくれる。とある人が早希ちゃんの耳元でささやき、早希ちゃんはある人にお皿を持っていく。

早:「美穂ちゃんじゃなくてごめんなさい!」

うはー!超棒読み!すげー(笑)見事な操られっぷりだ。くわばらくわばら(笑)

最後になっちゃったけど女性陣が並んでご挨拶。幕田さん初めての人もいるしね。

幕:「14期生の幕田美子です。」
早:「12期生の西本早希です。」
涼:「7期生の真一涼です。」
マ:「1期生の北原マヤです!」
智:「元キッスフェアリーズの櫻井智です!!」

一同爆笑。落ちをつけるとはやるな( ̄ー ̄) 幕田さんなんかにはさっぱりわからんだろう。それにしてもおとなしかったな。ちょっと居場所なさ気だったかも。

幕:「しゃべるの苦手なんです。」

あ~、うん、がんばろうね(^^;

最後は握手会。お疲れ様。次回は6/4にメイドお茶会2らしいです。6月は梅雨なので雨の可能性が高いからね。まったりしましょ。

ふ~、お腹いっぱい。写真撮れなくて残念ではあったけど、まあ、またの機会に。楽しかったけど、ちょっと私は中途半端な動きをしてしまったのでオフでみんなにいじめられる。まあ、私にもいろいろあるのさ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)21時54分 編集・削除

おつかれ様!
雨模様で室内になっちゃったけど、
楽しめたみたいですね(^^)。
釣りにも行けたし、この連休ですっかりリフレッシュ!
・・・ですよネ?

魔竜王 2007年11月03日(土)21時54分 編集・削除

良かった楽しめたように見えて(笑)
いや、もちろん楽しかったですよ(^^;

>この連休ですっかりリフレッシュ!

ええ、おかげで財布の中まですっきりしました_| ̄|○