記事一覧

ハーフムーンの夜に  2006年05月27日(土)01時45分

今日はお芝居、ライブ、お芝居と3つ続く。
とりあえず、芝居のレポは書いてるのでライブのレポ。

開場は16:45。中に入るとまあ、お芝居の時と大体同じ椅子の配置。お芝居は見易さから左側に居たのでライブは右側に座ってみる。

購入したパンフレットによるとどうやら大人しめの曲が多いようだ。構成、プロデュースは早希ちゃんらしい。

まずは涼ちゃんの「月の魔力」赤いフリフリのワンピース姿。後ろでワイシャツ姿の女の子たちがパントマイム。

いいんだけど、ちょっとマイクから遠いかなあ?歌の終了時に拍手しようとするが暗転してタイミングを逸する。まあ、いきなり構成を考えたときに客の拍手タイミングなんて考え付かないよな。

2曲目は河合久美さんの「good luck bye bye」意外とうまいけど、マイクの高さを調整していないので音が入りにくい。

3曲目は早希ちゃんの「忘れかけたセレナーデ」チャイナ姿がかわいらしい。でも、ボールを持っていたのでやはりマイクの高さを調整できず&離れていたのでマイクが辛い。

でも、ほんと早希ちゃん歌うまくなったよなあ。最初の頃と歌い方からして違うもんな。
途中から涼ちゃんと交代。いいコンビだな。ボールを受け取った涼ちゃん。去り際にボールを落として、暗転中ボールの音がテンテンテン・・・と。演出かと思ったら落としたらしい(^^ゞ

ここでMC。涼ちゃんと早希ちゃん。曲名など。さくっと次の曲へ。朝倉さんの伴奏で森本智江さんの「残照」。一点を凝視して歌ってるところが立原っぽくて惜しい。いい感じなんだけどね。

続いて石川桃子ちゃんの「夜汽車はどこへ」。と、突然朝倉さんがいそいそとマイクスタンドを直す。お気に入りなのが丸わかりだ( ̄ヮ ̄;)
しかし、こりゃあ、歌いにくそうな伴奏だなあ。歌う方も苦しそうだけど、実は弾くほうも難しいらしい。ちょっとペースが・・・歌はうまそうなんだけど。

次は再び涼ちゃんがガクランで「サムライ」。なんでも朝倉さんにようやく作ってもらった歌だとか。初めてらしい。ちょっと不思議な感じのする曲。涼ちゃんにはもっともっと曲を書いてあげて欲しいですねえ。

早希ちゃんの「月光の不安」早希ちゃんにあっているかも。ちょっと聞き惚れてしまいました。紺のジャケットとチェックのパンツでした。

梢ちゃんによる「美園村の白鷺」定番の練習曲だ。これもガクランだったかな?歌がうまいと周囲にも好評でした。

石川桃子さんで「桃のプリンセス」まさに名前の通りだね。ここでは涼ちゃんと早希ちゃんがバックでパントマイムを披露。こないだの撮影会で涼ちゃんが着ていたワンピースを早希ちゃんが、似たやつを涼ちゃんが着ている。おお、なんか早希ちゃんのパントマイム凄くうまいんじゃない?へー、こんなこともできるのか。うん、衣装も似合っててかわいい。涼ちゃんみたいにヘッドドレスかリボンがあると良かったかもね。

MCというか改めてメンバー紹介。軽く済ませようとしたら、朝倉さんがたきつけて、煽る。涼ちゃんもかわいい衣装なんだけどおかげで素に戻る(笑)

それぞれの持ち歌を歌わされたり。いいね。でも、みんなこういうときにいろいろしゃべれるようにならなきゃね。河合久美さんとかはお芝居の後の感想とかもかなりしっかりしてたなあ。

最後はみんなで「おぼろ月夜」女の子がみんなで歌うのもいいもんだなあ。そして更にこの後河合久美さんが歌う。あれ?パンフにないけど・・・オリジナルの持ち歌なのかな?ちょっとアイドルっぽい曲で、後ろで踊ってる早希ちゃん達の振り付けがとってもかわいかったです♪

あっという間に終了。あれ?1時間くらいか。思ったより短いな。メンバー紹介で朝倉さんがだいぶ伸ばしたような感じだったんだけど。ん~、もうちょっとMCが欲しいかな?(^^ゞ

全体通して、みんな歌うまかったですね。テーマは月と少年ってことで、統一されてたし。まあ、朝倉さんのテーマとも言えるのかな?劇中歌ばかりだしね。良かったんじゃないでしょうか?みんな衣装もいろいろ工夫してて良かったですねえ。もうちょっと長いといいんだけど・・・夜もお芝居あるからね。あ、明日は夜ないから・・・どうかな?

トラックバック一覧

コメント一覧