記事一覧

ハーフムーンの夜は更けて  2006年05月28日(日)01時51分

ライブも昨日に続いて今日が最後ということでお花を用意することにする。うーん、と考えた末、今度は黄色のバラにすることに。こないだ紅いのもあげたからバラ尽くしということで。黄色だけだとちょっと寂しかったのでオレンジのも混ぜてもらう。

ただ、昨日見た限りでは花を渡せそうなタイミングがなさそうで・・・だめだったら終演後に渡すか。

ほとんど時間がないので並ぶ。うお、なんだか階段に結構な列ができてる。なんか嬉しいね(^ー^)

中に入ると最前列は左端しか残っていない。右端の方が良いのだが、ないものは仕方ない。まあ、昨日と違う視点で見ようじゃないか。

開演。あれ?今日は早希ちゃんがオーバーオール?昨日はチャイナだったんだけど・・・と、涼ちゃんがそのチャイナだ。なるほど入れ替えたのだね。2回見る人への配慮なのかな?惜しいことに舞台袖から転がってきたボールを河合久美さんが拾うはずだったのだけど、あらぬ方向へ。ちゃんと早希ちゃんがフォローして拾ってたけどね。

今日の朝倉さんは昨日と違ってギターにピックを使用する。石川桃子さんの「夜汽車はどこへ」が少し歌いやすくなっているようだ。

ただ、涼ちゃんの「サムライ」のときは、ピックのせいか昨日よりかなり音量が大きくて涼ちゃんがかき消され気味。朝倉さんもノリノリだったし、ギターのアンプ&スピーカーが左端にあるせいもあるかもだけど、その位置も悪くて、どうやらそこからノイズが乗っていたらしい。ずっと鳴ってたんだけど後ろに引っ込めたらジジジ・・って音が消えました。

桃のプリンセスのときの早希ちゃん、お?頭にヘッドドレスが乗っている。ブログで書いたのが効いたのかな~?とてもかわいらしい(≧▽≦)こんな人形売ってたら即買いですなε-(゜∀゜)

ラスト1曲を残して劇団員&ゲスト紹介。でも、司会の涼ちゃんと早希ちゃんの二人はお話がなく・・・こりゃ渡せないかなあと思ったところに、

早:「朝倉さん、何か言い残したことはないですか?」

そして、朝倉さんが、

朝:「今回は構成を西本が・・・」

と早希ちゃんを褒めだす。チャア~ンス!( ̄ー☆

反対側だけど頑張って花束を早希ちゃんに渡す。やた、渡せたヽ(´ー`)ノ
そして、早希ちゃんは花束を持ったまま中央に来て1曲披露。おお、なんかいい展開だ♪

ラストはみんなで「おぼろ月夜」そして、昨日同様河合美久さんの曲でエンディング。この曲の振り付けがかわいいんだよなあo(*^ヮ^)/

と、ふと手前で踊っている涼ちゃんの方に目をやると、ばっちり目が合う。その表情がまさに、

涼:「わかってますよ。クス。」

って感じだった( ̄ヮ ̄;)

最近涼ちゃん目線の配り方うまくなったよな。余裕が出てきたのだろうか?とてもよい感じ。やっぱり、他の劇団員から刺激をうけたのかな?ここへ来て涼ちゃんも成長してるように思う。好感が持てます♪

お芝居を含めて1週間ご苦労様でした。長いようで短いね。でも、次の公演は7月にあるし、ライブもまたありそうな雰囲気。ますます活気が出てきたようで嬉しい限り。そろそろエルスタには収まりきれなくなってきたかなあ?次回も楽しみにしてるので頑張ってください(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧