記事一覧

初釣り  2006年04月30日(日)03時01分

ファイル 420-1.jpgファイル 420-2.jpg

暖かくなってきたので今年初めての釣りに行ってきました。
ちょうど去年と同じ時期だね(*^_^*)

天気は良かったものの、ちょいと風が強くなってきたのが心配。

今回は新たにクーラーを新調。安物だけど70cm位なら入っちゃう結構大型のもの。人の車をあてにしていたり(笑) こいつがいっぱいになるといいなあ。

出船はほぼ16時。まだだいぶ明るい時間帯だ。今年は湾奥にあまりいないということで少し沖目に出る。

最初のポイントは灯台。が、魚探の反応が悪いので風の塔まで移動。いそうな気配はあるものの、波のうねりが1.5mあって、危ないので川崎の運河へ向かう。

運河の中はさすがに波が穏やかだ。最初のポイントはシーバスハンターIIで狙うも反応ないなあ。

でも、友人Tが小さいのを一匹釣ったようだ。

3つ目くらいのポイントでショアラインシャイナーR-50を使っていると、待望の当たりが!ヒット!久しぶりだねこの感触。よってきたのは42cmのフッコサイズ。ごぼう抜きだ。

とりあえず1匹釣ったら一安心。今日の目標は5匹くらいだ。まずは坊主脱出。

その後、周囲もぽつぽつと当たるがあまり大きくない。40cm前後に25cmくらいのセイゴサイズが混じる。私も6匹ほどあげたけど3匹は小さかったのでリリース。残りはお持ち帰りだ。食べるのにはちょうどいいサイズかもしれない。

苦労してた最後の一人も立て続けに2匹ゲットして全員坊主脱出。良かった(´ー`)

サイズアップを目指して移動を繰り返すも小さいのがポチポチとあがるだけ。
時間ぎりぎり最後のポイントになって久しぶりにヒット!

これがちょっと大きくて59cm(写真)粘ってよかった。

でも、最後の最後でまた、ルアーを引っ掛けちゃってなけなしのショアラインシャイナーを失う。まあ、よく使うルアーをなくすのはしょうがないよね。
いろいろ変えたけど当たりがあったのはこのルアーとX-80くらいだったか。

結局釣果は

59cm,42cm,38cm,36cm フッコ各1匹
30cm,25cm,20cm セイゴ各1匹

でした。他の人はS田が40cm位の2匹にメバル1匹
S藤が40cm前後を2匹とセイゴサイズを2匹
Tが40cmくらいのを1匹とセイゴサイズ数匹

ってとこでした。おお、私が一番釣ってる(゜∀゜)
お持ち帰りは全部で10匹。まずまずかな?

また近いうちにいきたいなあ(´ー`)
一緒に行く人募集中です。

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧