記事一覧

手作りランチパーティ  2006年03月05日(日)03時03分

3月の智ちゃんイベントは「手作りランチパーティ」智ちゃんの手作り料理シリーズかな?というわけでいそいそと出かける。

途中マヤちゃんへのホワイトデーグッズを買う予定だったのだけど考えていたものがあてが外れたので新宿へ。2番目の候補グッズを購入して急いで坂上へ。

15分前だが既に数人が並んでいる。最近にしては早いな。結局今日の参加者は12人らしい。

マヤちゃんにお金を払って中に入るといつもとちょっと席の並びが違う。長テーブルを縦に使って調理用具と材料が並べられている。智ちゃんは黒いフリフリドレスだ。

それに対して向かい合うように、ちょうど講義を受けるような形で長テーブルが3人ずつ4個出ている。つまりいつもと90度方向が違うわけだ。

って、材料?今から作るの?ランチのはずだけど既に13時なんですけど( ̄ヮ ̄;)

どうやら作るのはカレーらしい。それはうまそうだがそうすると食べられるのはかなり後の時間に・・・朝から何も食べてないんですが。

私は右側の前テーブルの真ん中よりに座る。智ちゃんの調理が目の前で見れるわけだ。

ふと見ると智ちゃんの荷物のところにピンクの服があったので上着なのかと思ったらエプロンだったらしい。とにかくフリフリだらけのドレス風にすっぽり着る感じのタイプだ。ちょいと透けているのがなんとなくネグリジェに近いかも?

料理開始。アシスタントはマヤちゃんで主にマカロニサラダを作るらしい。マカロニをゆでるのがなぜかホットプレートというところが怪しい(笑)

智ちゃんが料理をしている間、我々はじーっと眺めているわけだ(笑)
もちろんお話もいろいろと。遊戯王

智ちゃんの手つきはさすがに向上している。そういえば以前りんごをむくとき逆方向に向いていたことを考えると凄いかも。まあ、主婦業も長いからね。でも、指摘すると

智:「誰かと間違ってなーい!?」

え゛、そうだったっけ?ちょっと自信がなくなっちゃったけどレポ見たらちゃんと書いてありました。もう、智ちゃんったらo(^-^ o )

まずはにんにくをむく。えらい量あるな。まあ、全部入れるわけでもないか。続いてジャガイモとにんじんをむいて、時間の都合もあるので小さめに切る。密かにあのイモ半分にしか切ってないなあと思ったのだが、それが後で自分に来るとは(笑)

たまねぎは予想通り大変。ザックザックとなかなか手際よく切るのはよいけどやはり目が痛くなったようでティッシュで目を押さえながら。うるうるしてるところもいいね(´ー`)

風向きの関係か正面にいる私の方へはほとんど影響なし。出口付近にはいったらしい。

肉は今回は豚バラ肉かな?前回はひき肉だった気がするけど、どうも最近は子供がひき肉は口に引っかかるとかで嫌がるらしく、やめたんだそうな。

肉を炒めに入る。なべは二つ。カセットコンロで頑張る。さっき切った材料を加え。かき混ぜる。その時にんじんとジャガイモのでかいやつがあるのが発覚。とりあえず当たりってことにする。そして水を加えてとりあえずひと段落。
ここで智ちゃんとの2ショットポラタイムに。久しぶりだな♪まあ、相変わらず美女と野獣にしか見えないわけだが。ちょっとピントがあってなくて残念だったけど、

智:「そのくらいボケてた方がいいわ。」

ってことで(^^ゞ

さすがにお腹がすいたのでマヤちゃん作成のサラダを先にいただく。んむ、さすがマヤちゃん。いいお味で。その間に智ちゃんはカレールウを投入。いい香りがしてきたな(゜∀゜)

完成!途中でガスを交換したのがよかったのか、思ったより早くできたみたい。大体3時前には何とか。

早速配給よろしく智ちゃんに盛ってもらって、頂きまーす!(^o^)
むむ、うまい!熱い!心配されたけどちゃんと火は通っているようだ。おおいしーです。

ご飯は9合炊いたらしいんだけど、12人でカレーだとちょっと足りないかも?案の定2杯目はご飯がちょっとづつに(^^ゞ

あ、しまった写真撮るの忘れた。つーことでおかわりに。智ちゃんにおかわりをついでもらうと・・・、

智:「あ、入っちゃった(^^ゞ」

ぬ?あの大きいジャガイモか?あ、大きいにんじんも一緒だ(^^;
あまりこういうことには当たらないのでなんとなく嬉しい。
ファイル 421-1.jpg

しかし、期待を裏切って?ジャガイモは普通に柔らかかったです。

食事が終了し、握手会。今日は智ちゃんが一人づつ回っていく。もちろん、みんなバレンタインのお返しを準備。私は・・・兄貴の結婚式の時の引き出物だ(笑)すまん兄貴。でも、役に立ったよ。智ちゃんのプレゼント思いつかなくてさ。智ちゃん結構喜んでくれてたから勘弁な( ̄ヮ ̄;)

イベント終了は4時ちょい前。思ったより長くてよかったな♪
次回はお待ちかねのハウススタジオ撮影会。メイド服だ~(≧▽≦)

あ、すまんじんまま、智ちゃんによろしく伝えるの忘れてたよ。来月ね(・ω・)

トラックバック一覧

コメント一覧

じんまま 2007年11月03日(土)21時31分 編集・削除

あぅ(´_`。)グスン

魔竜王 2007年11月03日(土)21時31分 編集・削除

えーと、今度こそ(笑)