記事一覧

新居  2006年03月21日(火)03時15分

昨日も急に某所へ遊びに行ってしまったので、今日は一日中仕事をやる予定だったんだけど・・・またもや急遽、兄貴の新居に行くことになってしまいました。

去年結婚してマンションを買ってたんですな。で、そのマンションが完成したので先週引っ越したわけで、引っ越し祝いって感じで。

場所は南砂町。平たく言うと夢の島公園の近くです。うちからだと東西線1本でいけるので便利。

引っ越し祝い?やら誕生日祝いやらを買い込みお昼に出発。巨大団地を前に入り口がわからず電話をしてたどり着く。さすがに引っ越し屋だらけだ。何せ1000世帯くらいが入る。何階建てだよこれ。

兄貴の部屋は東側の5階。中に入ると目の前がトイレで左側からリビングに入れる。リビングがかなり広い。フローリングの床がシックな色合いでいい雰囲気だ。

キッチンもかなり広くて料理がしやすそう。驚いたのがこのキッチンの排水溝には生ごみ裁断機がついていて、排水溝に生ごみを入れてスイッチを入れると裁断して集積所に送られる仕組みがついている。つまり、生ごみを捨てる必要がない。これは便利だなあ。

ネット環境はUSENが入ってるらしい。マックとWin機がそれぞれ嫁さんと兄貴用に仲良く並んでいる。

寝室を見せてもらうとなんとも高級そうなベッドが。やはりいいものらしい。

押入れはないものの随所に収納が考えられていて至れり尽くせりだ。クローゼットもかなり広い。

よく見るとどこにも段差がなくて完全バリアフリー。最近の建物は良く考えられているものだ。

いい買い物じゃないの?しいて問題をいえば、ベランダに出ると隣のマンションの人と目が合うってことと、ちょうど東西線が地上に出てくるところでちょっと音が気になるってところか。

引越し1週間にしてはダンボールもほとんどなく綺麗に片付いてました。昔から兄貴はインテリアにこるタイプなせいか、いろいろとおしゃれな感じにしてあって、高級マンション的雰囲気も。

しばらくして、親父とお袋も到着し、嫁さんのお母さんと一緒に食事やらケーキやら。なんかずっと食べてました(^^ゞ

マンゴーワインなるものを買って行ったんだけど、そのせいで男性は3人ともばたばたと倒れて寝てたり(笑)遺伝じゃな( ̄ヮ ̄;)

バファリンで強制的に頭痛を抑えて撤収。

いいなあ、私もそろそろお金をためなきゃいかんのだけどねえ(^^ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧