記事一覧

シャーロット撮影会 ~航空公園~  2006年01月14日(土)04時00分

今日はシャーロットの新年最初の撮影会。モデルは未来ちゃんともうひとり中村みず穂ちゃん。実はこのみず穂ちゃん。以前会ったことがある。まあ、ほとんど話したことはないんだけど。

場所は航空公園。9:45頃に到着。ふと見るとみず穂ちゃんらしき人がいたので声をかけてみる。どんなきっかけでシャーロットに参加したのか聞いてみると・・・うちのHPをたどったらしい( ̄ヮ ̄;)

いろいろ役に立ってるなあ(笑)

やがて、由美子ちゃんと参加者が。未来ちゃんはちょっと遅れているようだ。
参加者は4人。もちろん見知った顔だ。まあ、撮る方も撮られる方も全員エル関係なわけだ(^^ゞ

未来ちゃんが来る前に移動開始。航空公園の入り口へ。飛行機が展示されている。ここでしばらく待つと未来ちゃんがやってくる。あけましておめでと~(^o^)/

天気は曇り空。雨が降るかどうかといった状態。まあ、明るさはあるので何とかなるだろう。そんなに寒くないし。

航空公園は結構広い。ちょっと歩いて芝生のあるようなところへ。参加者が4人なので二人づつに分けて2対1で撮影を開始。最初は未来ちゃんチーム。芝生の上の置き石に座ってもらう。この状況ならということで85mmF1.4を使用。

未来ちゃんは黒に星の模様のあるインナーにピンク(というより赤紫か)のカーディガン、茶色のコートと未来ちゃんらしい落ち着いた服装。下はグレーのミニスカートダークレッドのストッキングが結構色っぽい。
ファイル 442-1.jpg

14,5枚撮ったところで交代のお知らせが。ありゃ?なんか早いな。

続いてみず穂ちゃん。どうやらピンク好きらしくて着る物持つ物のほとんどがピンクだ。ミニスカートに生足なのが意欲を感じる。
ファイル 442-2.jpg

今回はずいぶん長い。時間配分がよくわからんなあ?そして少し雨がぱらついてきた。とりあえず場所移動。

アスレチックがあるようなところだ。再び未来ちゃん。ブランコに乗っているところを連写してみたりする。
ファイル 442-3.jpg

みず穂ちゃんと交代して撮った後は未来ちゃんみず穂ちゃんの2ショット撮影。
ファイル 442-4.jpg

これで1部は終了。お昼ごはんへ。移動途中餅つき大会に出会う。無料でおしるこや甘酒を振舞っている。一応チャリティーでいくらでもいいから入れてくれとのことだけど。なぜか肉まんも混ざっていたので私は肉まんにする。肉まんだと足がかなり出るだろうがなあ。でも、肉まん好きなので。

と、雨が少し強くなってくる。むむむ。喫茶店に入る頃にはちょっと撮影が無理そうな雰囲気に。

とりあえず昼食。ドライカレーは結構おいしかった。

ここで、にこにこしながら由美子ちゃんが1冊の本を取り出す。「それいけココロジー」懐かしい(^^ゞ すげー前だよなあ。

つまりは心理テスト。みんなの深層心理を探ってやろうというのだ。やってみると意外と面白い。一部疑問を感じるところもあるが、結構当たってる気がする。

質問に対して智ちゃんを思い浮かべたりすると

「残念ながら結婚相手ではありませんが一生かかわっていく人です。」

あ~、やっぱりね( ̄ヮ ̄;)

ちなみに涼ちゃんかなあ?なんて思った質問は、

「その人はあなたにとってトラブルメーカーです。」

そーなのかΣ( ̄Д ̄;)

そんな感じで時間をつぶすが、雨足は増すばかり。う~ん、これじゃ、午後の撮影は無理かなあ?午後は目線をはずようなカットを中心に撮ろうかなと思ったんだけど。

結局やみそうにもないのでここで終了。まあ、雨は予想されていたし、撮影できなくてもまったりお話できればいいかななんて思ってたからよいのではないかと(´ー`)

最後は駅で携帯撮影&握手会。お疲れ様。そのうちお泊り撮影会とかライブもやりたいなんて話もあったのでこれからも楽しみだな(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧