記事一覧

色彩組曲 2回目  2006年01月14日(土)04時03分

夜は池袋へ。X-QUEST公演「色彩組曲」の2回目。なんせ1回だとよくわからない( ̄ヮ ̄;)

今日の席は3列目の真ん中辺。前回の1列後ろになっただけだが、意外と視点が変わる。初回はけーなに注目しすぎてたせいかも知れないけど(^^ゞ

とりあえず開演。あー、なるほど。さすがに2回目になるとちょっとわかってきた。けーなたち5人の女の子は五感に相当するのだな。よくみると名前もそんな感じだ。最初星座で現れたから気づきにくかった。それにしてもその登場の時にけーなにおもいっきり抱きつかれる清水さんは羨ましい。まあ、芝居ってのはそういうもんだが。

1列下がったせいで全体のダンスもよく見える。若原さんはさすがに切れがよいのお。塩崎さんは・・・以前ブレイクダンスやってたからブレイクダンスベースなんだろうと思ったけどひょっとしたらこの人中国拳法でもやってるんじゃないだろうか?動きがそんな感じを受ける。ものすごく下半身が安定しているようだ。

さすがに全体的に台詞の噛み具合が減っていた。X-QUESTの芝居は台詞多いし、時によってかなり早口長台詞おおいしね。最後のシーンは全員でそれをやるんだけどBGMで聞き取りにくかったのがちょっと残念。なのでけーなの声に集中(`・ω・´)

そしてやっぱり水着シーン。水着で踊られちゃあこっちはたまりません。めろめろですわ~ヽ(°▽、°)ノ 

もちろん繋がりはあるし、さっこさん→若原さん→きららさんと三段落ちもバッチしだ(笑)
しかもそのオチを更に伏線に使うとは(゚д゚)

その辺微妙に初日と違ってたけどね。X-QUESTの芝居は意外とアドリブかと思ってたことがシナリオだったりするんだけど。

でも、今日のリーさんの「動物大集合」は完全な間違い(笑)正しくは「妖怪大集合」だが、後で動物達が出てくるシーンでトクさんが「こっちがホントの動物大集合だ」って突込みが(笑)こういう自然というか普通の突込みが入るのがX-QUESTの面白いところだ。役者さんが自然体なんだよね。

まあ、なんとか2回目にして話の流れが読めてきたか。初見だと辛いね。さぽたんもわからんって言ってたし。もう少しわかりやすくてもいいと思うんだけどな。でも、どうやら今回の公演と前回の「イヌのチカラ」はスカパーで放送されるらしい。スカパーかあ、そろそろ入りたいなあなんてだいぶ前からいってる気がするけど。

次回公演は10月らしい。ちょっと先だな。今年は2回公演かな?次回公演がわかるのは嬉しいねえ。楽しみだ。

トラックバック一覧

コメント一覧