記事一覧

シャーロットハウススタジオ撮影会~ぴあマスター~  2005年12月03日(土)16時59分

今日はシャーロットのハウススタジオ撮影会。準備は万端と思いきや、あらら?遅刻してしまいました。おかしいな~?計算上余裕だったんだけど?

野方だったんだけど乗り換え案内をよくみると次にくる東西線で間に合うのだと思ったら、中央線快速に乗って中野で乗り換えた電車を指定されてた。あ~、しまった駅でボーっと待ってたよ。高田馬場でおかしいと気づいて電話。結局7分くらい遅れちゃった(^^ゞ

今日のモデルは4人。未来ちゃん、みのりちゃん、canonちゃん、そしてモガサキさん。

撮影はもう始まっている。ひょいと部屋を覗くとそこにはモガサキさんが。1年半ぶりくらいかなあ?でも、ちゃんと覚えてくれてたみたいでにこやかに挨拶してくれました(´ー`)

一部は4人のモデルを好きに撮って午後は一人指名というシステム。手早く機材を準備して参加。2階に行くと未来ちゃん、みのりちゃん、canonちゃんがいた。

挨拶してこちらも加わる。まずは未来ちゃん。機材はもちろんα-7Digital。フラッシュを後ろ向きにして後方バウンス。デジタルだと確認しながら調整できるのがいいね。前回の撮影でバウンス撮影にも慣れたし。

今日の未来ちゃんは黒のブラウスに白と黒のチェックのミニスカート。赤いストッキングに編みタイツ。
ファイル 456-1.jpg

未:「セクシーにしてみました。」

うむ、確かになかなか良い感じ。ベッドルームなのでベッドに横になってもらったり。モガサキさんに常に4,5人張り付いてるのでこちらは1対1もしくは2対1程度なので撮りやすい。

とはいえ、久しぶりなのでモガサキさんも撮る。お久しぶり~(^o^)/
ただし、残念ながらモガサキさんの写真アップはNGらしい。個人で楽しむことにしましょうか(^^;

続いて、お初な、みのりちゃん。HPで写真は見ていたんだけど、ショートヘアにして、なかなかかわいい。2号さんのお気に入りのようだ(笑)
素朴でいい表情をする。性格もよさそうだ。
ファイル 456-2.jpg

そしてこちらも初めましてのcanonちゃん。キャノンじゃなくてカノンね。4人の中では最年少らしいけど、撮影の経験はあるらしく、ポーズもつけてくれる。
ファイル 456-3.jpg

途中、フラッシュのディフューザーが外れたので直していると、パキッ!っというやな音が。見ると、フラッシュの接点部分のプラスチックが割れている。あちゃー。完全に取れてはいないのでなんとか使えるがなんかグラグラ。やべえ。帰ってからアロンアルファで直すか。とほほ。

一通り撮り終わった後、1階のリビングルームでまったりしながら未来ちゃん、みのりちゃん、canonちゃんを撮る。なんというか撮ってる側も懐かしい見知った顔ぶればかりだったし、モデルもいい娘達だったので和気藹々といい雰囲気で楽しかった(^ー^)

ハウススタジオは時間貸しなので第2部は連続して始まる。2部は2名ほど追加。もちろん私は未来ちゃん担当。

モデルもお着替え。午後はコスプレ撮影会だ。

戻ってきた未来ちゃんは当然のようにアテナ(^^;
そしてみのりちゃんはピンクのメイド!(゜∀゜)
これ、かなりかわいいな。周囲にもどよめきが。恐るべしメイド服。

一方、モガサキさんは私服なので「普通だ・・・」とか言われてる。それはちょっとかわいそうな(^^ゞ

でも、そんな声もうまいこと交わしてなんだかすっかりツンデレキャラになってる
( ̄ヮ ̄;)

メイド姿にちょっと後ろ髪を引かれながらも、未来ちゃんの撮影開始。2対1だ。まずはベランダで。少し光線に苦労するがレフも使用。ベンチに腰掛けてもらったけど、いつもは立っているのでポーズがわからないっぽい(^^)

2カット目はバスルームで。タイトルは「アテナの日常」(笑)やはり室内でないと撮れないシチュエーションじゃないとね。

3カット目はベッドルーム。タイトルは「戦士の休息」といったところか(笑)意外とベッドも合うものだな。

そして、メイド服に対抗したのか、未来ちゃんはもう1着用意しているとのことで着替えタイム。

着替えている間。下に来ると、みのりちゃんを撮っている二人から「やべぇ」
「キター(゜∀゜)」とか聞こえてくる(笑)ちょっと覗くと・・・確かにやべぇ(笑)

着替えを終えて、未来ちゃんが戻ってくる。

未:「普段できないかっこうしないとね(-_☆)」

おおっ!これはっ!ウィンリーだ!借りてきたらしいのだけど上半身は黒のチューブトップなので露出は最強(笑)
ファイル 456-4.jpg

これなら色っぽい写真が撮れるぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ということでTOPのプロフィール写真変えてみました(・ω・)
コスプレっていうより着てないみたいだ(爆)

コミケではタルホやるみたいなんでこれも露出が多そう。期待が持てるかも(゜∀゜)でも、寒いのでムリしないでね( ^^)

2部は1時間ちょっとで終了。前回の写真やらコミケ、ゲームショーの写真やら渡しておく。時間的にはまだかなり早いな。まあ、でも今回は結構失敗が少なそうな感じかも(^^)

最後は握手会。撮影会で握手会はあまりないけど、こういうのは嬉しい。時間が押してたので時間的には短かったけど。

モガサキさん組はちょっと大変そうだったけどそれでも4人くらいだったので昔に比べたら撮りやすかったんじゃないかな?なんといっても雰囲気が良かったので楽しかったです。やっぱ楽しい撮影会が一番だね(⌒▽⌒)

トラックバック一覧

コメント一覧