記事一覧

NMLS撮影会 ネコ耳編  2005年12月10日(土)17時07分

今日は先々週同様けーなのNMLS撮影会。場所も同じ大久保だ。

構成も前回と同じ・・・のはずだったんだけどいきなりハプニングが。
まあ、軍曹ともけーなとも合流できたので戸山公園へ。こないだの後半に撮ったアスレチックっぽいとこ周辺で。

カメラをセットアップすると、アロンアルファでつけたはずのフラッシュの接点がやっぱり壊れてる。接着剤程度じゃだめか・・・ぐらぐらするもののとりあえずセッティングできるのでそのまま使用。一応予備の5400HSも持ってきてるので問題なかろう。

今日のけーなの服装はピンクのチェックのみにスカートにピンクのセーターにピンクのもこもこした上着。ピンク好きだねえ(^^ゞ

風邪のほうはほぼ治ったみたいだけどまだ喉がいまいちなのだとか。そういえばちょこっと痩せた気がするな。気管支系がやられたらしくてだいぶ堪えたようだ。

午前中は軍曹と二人だけなのでまったりと好き勝手撮る。久しぶりに85mmを使ってみたり。やたら天気がよくてちと暑かった。セーターは着てくる必要なかったなあ。

午前中は露出にちょっと苦しむ。ほとんど日中シンクロを使用。いろいろ試したけど、一枚気に入ったのが撮れたかな?(´ー`)
ファイル 460-1.jpg

12時過ぎにお食事に。今回はビルディへ。まったりと。まったりと。まだハプニングが続いてたのでひたすらまったりと。けーなは困っていたけど困っているところもかわいいなあとこっそり思ってたり(^^;

困ってるのかと思ったら、

け:「今朝のにゃんこかわいかった~( ̄∇ ̄)」

話を聞くと、朝、ネコが外で鳴いてたので窓開けたら猫が入ってきてけーなのベッドで寝ちゃったとか。マンションの7階ってことで首輪もしてたし飼い猫なんだろうけどネコも部屋間違えたのかねえ?(^^ゞ

しきりに「かわいかった」を繰り返してて、ネコのいる生活を夢見ているらしかった。

2部はスタジオで。参加者一人追加。ピンポイントで例の衣装狙いらしい(笑)

まずはベージュに花柄のキャミソールワンピース。けーなの持込みだ。けーならしい感じかな?寝転んだときのお尻がとってもプリティでした。
ファイル 460-2.jpg

30分くらいでお待ちかねの例のネコ耳モードに。う~んかわいい(⌒▽⌒)
もう、今日はこれが本命なので撮り捲くりでヽ(°▽、°)ノ
ああ、俺もネコのいる生活したい(爆)
ファイル 460-3.jpg

最後は思わず握手を求めてしまいますた(^^ゞ

この衣装は3部の前半までずれ込んで撮影。ん~、満足(゜∀゜)

最後の衣装は12月ってことでサンタ。もちろんセクシーサンタだ。プレゼント欲しいな~♪
ファイル 460-4.jpg

ちなみに見た瞬間の印象が、胸でかっ!なんか胸の部分にやけにパッドが入ってました。

小道具としてポインセチアのファイバーライトがあって、せっかくなので照明を暗めにして撮ってみたり。

結局トータルで450枚くらい。4GBぎりぎりオーバーくらいかな?前半まったりだった割には撮ったかな?

次回はまだ未定だけど1月は予定が入ってるから2月がいいかも。ん~、2部3部のスタジオはともかく、1部で撮る公園はいろいろ変えてくれると変化があっていいかなあ?

時間結構押して終了。けーなはお芝居の稽古があるので急ぎ撤収。お疲れ様。27日にikoiはあるけど平日なので次は正月明けのX-QUESTかな?

帰りがけに新宿に寄って、フラッシュを修理に出す。コミケまでは撮らないだろうしね。まあ、フラッシュがないわけでもないのでよいだろう。
見積もり4200円。買い換えるよかましか・・・もうちょっと丈夫に作って欲しいもんだな( ̄ヮ ̄;)

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)20時16分 編集・削除

今回もたくさん撮りましたネ!
自分はストロボ撮影の機会が無いので
まだ持ってないです。
もっぱら内蔵で・・・といってもやっぱり
あまり使ってないです。
バウンスもできないし。なのでそのうち
外付け買うかも。

でもレンズとかも気になるんだけどネ(^^)。

歯医者終わりそうで良かったですね。
自分もただいま通院中。
かなり昔に直したところが取れていたのを
時間が無くて2年以上も放置(^^;)。
そこはもう直してもらったんだけど、
それ以外のところを治療中ですヨ!

魔竜王 2007年11月03日(土)20時17分 編集・削除

私の見解から言えば、レンズより先に外付けフラッシュを買うべきでしょう。あるとないとでは大違いです。
自然光重視で撮るのもありですが、撮影の幅が段違いに広がるのでまずはフラッシュです!
でも、フラッシュ撮影ってほんと難しいんだよね(^^ゞ