記事一覧

いつだってMyサンタ!ライブ  2005年12月17日(土)17時32分

ささっと品川まで移動し、東京プリンスホテルへ。「いつだってMyサンタ!ライブ」がステラボールであったりする。

でも、web先行予約の割に、整理番号が596番とかなり後ろなのでちと席は後ろの方になりそう(´Д`)

まだ、時間が早かったので、腹ごしらえ。

開場の15分前から整理番号が呼ばれ始めるが、とてもすぐに入れそうにはない。結局30分以上たってから入場。

中に入るとさすがに席は埋まっている。っていうか確かチケットには「1F立見席」ってあったような。席が出てるってことは思ったよりチケット売れなかったってことか。800席くらいは出るはずだから実質700人くらいかな?

とにかく仕方ないので左側の8列目くらいか、通路側に座る。ステージが高いので見れないこともないだろう。2階席に行ってみたい気がしたが関係者専用っぽい。残念。

開演。トップバッターは小林ゆう。大舞台で歌うのは初めてということで、かなり緊張気味。でも、客のノリはなかなか良いようで、助かったんじゃないかな?曲はシングルの2曲。

小:「緊張して涙じゃないんですけど、何か液体が・・・。」

何の汁だよ(笑)

2番手は我等が智ちゃん。これもシングル2曲だが、この曲微妙にノリにくい。まあ、XFLとかなら大丈夫でしょう。みんな予習しとくように。歌うかどうか知らんけど。

智ちゃんはさすがに落ち着いたもんだ。印象に残ってるクリスマスプレゼントに、

智:「クリスマスの前に押入れを開けたらおもちゃのピアノが・・・」

なんて話をしてました。
そしてさくっと引っ込む。もう終わりか_| ̄|○

続いては七花の主題歌。かわいそうだが、なんだか売れなさそうな匂いのする人だ。それにしてもわざわざプロモーションから流さなくてもいいと思うのだが。

中盤の出番はLittle Non。卑怯にも6曲も歌う。サンタ関係ないやんけ。ま、客もノッてたからいいけど、ちと偏りすぎだなあ。それなら智ちゃんだって笑スキ歌うさ!

後半はおまたせ?の田村ゆかり。さすがに圧倒的な支持だ。この子もボケボケでトークおもろいな~(^-^) 司会の人はトナカイの格好をしてたんだけど、

田:「なんでトナカイなんですか?」
司:「かわいいかな~と、思って。」<ちょっとかわいく見せる。
田:「わははは~、中途半端(゜∀゜)ノ」

(笑)

トリは主役の平野綾。この人も意外と天然だ。

綾:「あ、ペドロ?」
司:「ペドロー!( ノ ̄∇ ̄)ノ」
綾:「それは私の台詞。ペドロはしゃべらないよ(・ω・)ノ」

司会撃沈(笑)

なんか今回、全体的にライブよりもトークが面白かったような気がしないでもない(笑)なので智ちゃんが引っ込んでるときも飽きはしなかったな。

最後は全員出てきて「恋人がサンタクロース」え?ユーミンですか?しかもかなり古い。今の若い人は知らないんじゃないかなあ?

2時間半くらいで終了。智ちゃんは2曲だけなので時間的にもちょっと寂しいけど、先月会えてなかったし、今月はまだXFLもあるからね。顔が見れただけよしとしましょうかね。

トラックバック一覧

コメント一覧