記事一覧

XFL2日目~朝倉薫演劇団ライブ~  2005年12月24日(土)17時41分

XFL2日目今日は朝倉薫演劇団全体の出演だ。

それぞれのプレゼントを買い込み新宿をうろうろ。修理したフラッシュも回収しないと。

ライブの後、忘年会があるようなのでケーキを買う。新宿小田急の地下は戦場のようだった( ̄ヮ ̄;)

昨日と同じく、さぽたんとドトールで時間をつぶし、エルスタへ。開場5分前に誰もいないんですけど大丈夫か?

ケーキを詩織ちゃんに預けて入場。おお?なんか涼ちゃんとかなちゃんがかわいいワンピース姿に。ええんでないの?でも、プログラムを見ると涼ちゃん今日は出番ないらしい。バーテンに徹するのか。代わりにかなひょんが1曲加わっている。

会場の状態は昨日とほぼ同じ。いつも通り左の最前列へ。まずは早希ちゃんもいないので飲み物はジンジャーエールだ。今日はソフトドリンクは200円らしい。

とりあえず、涼ちゃんとかなちゃんにさっき買ったプレゼントをあげる。まあ、食べ物、飲み物関係なんだけどね。

開演まずは定石どおり「クリスマスの夜に」マヤちゃんと早希ちゃんはトナカイ姿。特に早希ちゃんは肩の出てるセクシートナカイだo(^o^)o
私肩好きなんですよね(笑)

後ろにはサンタ劇団員・・・ごめん見てなかったかも(^^ゞ
途中で入れ替わってたような気はする。

2曲目はマヤちゃんと、早希ちゃんの「冬のカーニバル」ふうむ、早希ちゃん以前より歌うまくなった気がするな。

早:「嬉しい~、いっぱい練習したんです。」

ふむふむ、さもありなん。

3曲目はあきよんの「Good Luck bye bye」あれ?こんな歌い方だったかな?と、思ったら、

晃:「またやっちゃいました( ̄ヮ ̄;)」

どうやら風邪を引いて声があまりでなくなっちゃったみたい。そういえば以前もそんなことがあったような。ちょっと残念。

4曲目は「恋みたいな感じ」・・・朝木智美という新人さん。15歳とか言ってたかな?プログラムに書いてあった名前とは違ったな。「にょ!」って言ってました(笑)

歌唱力は・・・まあ、まだ13期生だしこれからの頑張り次第かな?

続いて「第一級恋愛罪」13期の大塚さん、永尾さん、塩見さんのユニットで「○○○ポンド」思い切ったネーミングだ(^^; 確かに3人ともそれなりの体だ( ´_ゝ`)

衣装は例の胸にハートのあるセーターにブルマ?いや、ショートパンツか?セクシーというよりは迫力が(笑)

そして、かなひょん&早希ちゃんによる「たそがれロンリー」ワイシャツにこれまたショートパンツ?Good!(>_<)o

今回早希ちゃんは特に衣装がいっぱいでかわいかった(⌒▽⌒)
かなひょんもこういう舞台は初めてかな?今後、いろいろやるんでしょうか?
ここからアコースティックコーナーに。朝倉さんのギターが伴奏になるわけですが。

MCの間に更に衣装換えした早希ちゃんが「約束」を歌う。うん、確実に上達してるね(´ー`)

「コインゲーム」昨日朝倉さんが歌った歌だ。歌ったのはあきよん。また、雰囲気が変わってよい。声が出にくい中がんばって歌ってました。

マヤちゃんの「翼雲」さっきのトナカイと違いアダルトな装い。ええのお。

13期生の塩見綾さんの・・・プログラムにはない英語の曲と「帰郷」。なんていうか中島みゆきっぽい歌い方を狙っているような気はするけど、ちと苦しい。英語は聞き取りやすかったけどね( ̄ヮ ̄;)

ここで、パンダパンダ司会でクリスマス大プレゼント大会。まあ、大ってほどじゃあなくなっちゃったけどな(-_-)

抽選会。私の番号は1番(笑)当然というか私はくじ運がない人なのでこんだけ人数が少なくてもやっぱりかすりもしねえや( ´_ゝ`)

一方早希ちゃんのプレゼントが当たったタイガーは挑発してくる。この~ヽ(`Д´)ノ こいつ結構くじ運あるんだよなあ。羨ましいことで。

ちょっとペースが速いらしく急遽パンダパンダのコントをやることに。相変わらず落ちが怪しいが、怪しいおかしさもある(^^;

後半。またもや早希ちゃん♪大活躍だ(⌒▽⌒)
酒が入ったせいか、プレゼントが当たって有頂天になったのか、タイガーが急にもっさんコールを始める。なにやら頑張っちゃってるなあ。私ももちろんそれなりにコールを入れるが、統制を入れたいなあと思いつつも入れられないところが私の弱いとこ。ごめんね~(´Д`)

あきよんの「私らしく」前も歌ったっけな。あきよんも今回出番多かったなあ。

晃:「声がこうなので今日は衣装でお楽しみください。」

って言ったとおり、こちらもいろいろな衣装で登場してくれました。

マヤちゃんの「君忘れじのマンハッタンジルバ」裏打ち久しぶりだね。あれ?プログラムは「あこがれの」になってる( ̄ヮ ̄;)

そしてあきよん&早希ちゃんによる「Chase your dream」懐かしいねえ。

最後はみんな揃って「憧れに向かって」

時間にして1時間半くらいだったかな?

そして、引き続き、忘年会というか打ち上げというかそのままそこでフリートークタイムに。

私も途中でカシスミルクを飲み始めていた。

今の席の状態だと、端っこなわけで隣も隣だからどうしたものかと思うがとりあえず、マヤちゃんにクリスマスプレゼントをあげて、マヤちゃんと早希ちゃんに1杯どうぞってなもんで注文した後、ケーキを出してくれるように頼んで一旦トイレへ。

戻ってくると私の席にはちゃっかりトランさんが座っており、その隣にはマヤちゃんが。ふむ、これは私は移動せざるを得ないな。

席も足りなさそうだったので追加を頼んで席に着く。ちょうどケーキが来たので、かなちゃんと早希ちゃんに切り分けをお願いする。朝倉さんが子供のように早く早くと催促。落ち着きなさい( ´_ゝ`)
ファイル 469-1.jpg

と、早希ちゃん用のケーキをがぶりとタイガーがかぶりつく。バカモノー!あーあ、せっかく乗せたチョコまで食いおってからに。普段食わんのにも~。

切り終わった早希ちゃんがどこに座ろうかと迷っているので素直に早希ちゃんの背後(私が座っている反対側)に座るように勧める。ふと見るとさっきトランさんとマヤちゃんがなぜか後ろに立っていたので、これは気が利きませんでと席を立ち、早希ちゃんの隣に移動。我ながら完璧だε-( ̄▽ ̄)

しかし、涼ちゃんが以前言ったようにこういうときはまったく席を動かなかった私がどうしてこんなことに・・・まあ、いいか(・ω・)

早:「このケーキ、すっごくおいしいです(⌒▽⌒)」

お~、安物にしなくて良かった(^ー^)
やっぱり食べてもらう以上おいしくなきゃな~。なんて思って頑張った甲斐があった。

私の反対の隣にはタイガー。かわいそうなのでたまに話に参加させてあげるがどうも、かなり酒が回っているらしい。そのうちトイレに消えていった。ふっ若いな( ̄ー ̄)

なので、いろいろとお話。恋愛観とか深い話までした感じがする。
最後の衣装のままだったので、

魔:「肩セクシーだね♪」

なんて言うと恥ずかしそうに背もたれにかけてあったダウンジャケットに身をくるめて隠す早希ちゃん。その仕草がかわいいが、その上着は私のだったりする。ちょっとラッキー(笑)

早希ちゃんの隣ではあきよんとさぽたんが別世界を作っている。うむうむ(´ー`)

最後に早希ちゃん特製のカクテルを。オレンジとウォッカだったかな?時間の都合上あまり飲めなかったけど、これが結構効きました(◎o◎;)
昨日に引き続き、楽しかったなあヽ( ̄▽ ̄)ノ

8時過ぎ頃に終了。最後に早希ちゃんに握手してもらう。ふ~、今年のXFLもこれで

無事終・・・違~う!ヽ(`Д´)ノ

明日は智ちゃんだ!気合入れていくぞ!

で、その後5人でサイゼリアに行ってOFF会だったんだけど、人生最高潮のさぽたんがぐでぐでになってました(笑) 「あきよんフォー!」を何度聞かされたことか(笑) まあ、昨日は私がぐでぐでだったんだけどな。

なかなか帰してもらえず、私は間に合ったけどタイガーは帰れなくなったようで、何時間も説教された挙句だからちょっとかわいそうかも(笑)まあ、いい勉強にはなったでしょうが(笑)

さて、明日。私はどうなるんでしょうか?(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧