記事一覧

XFL千秋楽  2005年12月25日(日)17時44分

XFL最終日。今日は智ちゃんの日だヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝ちょっとだけ寝坊。まあ、問題なく間に合う時間だ。ドトールによる時間はないので直接エルスタへ。

数人が事務所の周りにいるが寒いのですぐ上に行く。大体15人くらいは集まってそうな感じだ。

開場して中に入ると、やっぱり昨日と同じような配置。ちょっと迷うが、いつも通り左の前へ。この位置に決めてるわけでもないんだけど、なんかこの辺の位置が落ち着くのだ。

飲み物は清水さんに勧められるままにジンライムを注文。ちょっとやばいかな?

開演。智ちゃんが赤いドレス姿でやってくる。これは深い霧のホテルの時のだな。綺麗だ( ̄▽ ̄) 去年も見た気がするけど(笑)

そしてもちろんオープニングは「クリスマスの夜に」おや?智ちゃん顔赤いな。どうやら、始まる前に景気付けにいっぱい飲んだらしい。それもジンライムを。

智ちゃんちょっと鼻風邪&咳があるようだけど、歌は大丈夫。お酒が入ったのがちょっといい方向に出たかも?

挨拶の後、新曲の「Tomorrow's weather」と久しぶりの「フロイドのお髭」の2曲を続けて。「フロイドのお髭」は懐かしいなあ。

智ちゃんが歌うとき、何がいいかってやっぱりお客のみんなを見てくれること。やってみると人の顔を見ながら歌うって歌詞が飛んだりして結構難しいのだけど、これが嬉しいのだ。客一人一人に歌ってくれてる感じがして素敵♪劇団のギャルズさん達も客の顔見ながら歌うとファンが増えるかもよ?

そしてスペシャルゲスト?の竹内緑朗さんが。まあ、ギターがそこにあった時点で予想はしていたけど、ちょっと早い(笑)

まずは「たそがれロンリー」んお?ギターが怪しい?

智:「こわいわぁ」

と、朝倉さんの方に向かって(笑)

次は智ちゃんの昔の練習曲だったという「季節外れのタイフーン」あまり好きではなくなかなか歌詞が覚えられなかったらしい。今回も途中が(笑)

喉が渇くということなので、智ちゃんにメニューを渡して注文を取る。

智:「甘いのがいい~。」

と、言ったけどミルク系はあまり好きではないようなのでカシスオレンジに。もちろん私のおごりだ。そして私も同じカシスオレンジを(^^ゞ

そして、緑朗さんの伴奏の最後の曲が「約束」これもお約束だ。でも、いい曲だねえ(´ー`) 以降はアカペラ。

緑:「次なに歌おうか?」

段取りないのかい( ̄Д ̄)ノ
いつものことだが、緑朗さんのトーク時間が長い。しかもまた変なことをちょろちょろ言うので微妙な空気が流れたり。だ、大丈夫かな?( ̄ヮ ̄;)
あと、明らかに写真の邪魔になってます(笑)

緑:「ミッシェルポルナレフとか?」

「夏の絵本」ってことだが、しかし智ちゃん歌詞が危ういということで涼ちゃんが急遽呼ばれる。

智:「ついていきます♪」

というけど、実は涼ちゃんも完璧なわけじゃなくどきどき。何とかお互いを補いつつ(^^;

そして、涼ちゃんが好きだという「遠い風のレジェンド」をデュエット。ちょっとスローな状態から思い出してきたのか少しテンポが上がる。涼ちゃんかなり緊張した感じだったけどとても嬉しそう。終演後、

涼:「凄い気持ちよかった~♪」

って言ってたし。XFL出番なかったからね~。来年はまたライブがあるかな?

次は、智ちゃんが歌いたい曲・・・と言った瞬間脳裏に浮かんできた曲「流星」智ちゃんとこっそりハモる。でも、残念ながら緑朗さんが弾けないので没。残念。つーか歌うの決めときなさい( ´_ゝ`)

代わりに出てきたのは「青いルージュ」結局これもアカペラだったけど。キー高いよねこの曲。

さらに緑朗さんが提示したのが「愛すること」

智:「え?ちょっとまって?」

出だしが思い出せないらしい。そこで客席からHDレコーダー?が持ち出され、智ちゃん聞きながら歌いだす・・・微妙(笑)

ところどころ遅れる。そして最後には破綻。

智:「すいませ~ん(´Д`) 」

かわいいから許す(`・ω・´)

そして抽選会。私はまたしても1番だ。まあ、確かに1番なんて当たりそうにない気はするけど確率は同じはず。・・・だけどそもそもくじ運がないι(´Д`υ)

智ちゃんのプレゼントは派手な靴下にお菓子が入ったやつのようだ。まあ、それなら大したことはないけどやっぱり当たらないと悔しい。相性悪いのかしら?(-_-;)

緑朗さんが引っ込んで、ラストスパートはいつもの2曲「恋のレシピは大胆不敵」と「笑っちゃうけどスキ!」だ。もちろんコール重要。勢い余って智ちゃんにぶつかっちゃう人も(^^ゞ

ここでXFLは終了お疲れ様~( ̄▽ ̄)/~
あれ?手元にクラッカーが残ってる・・・「憧れに向かって」がないじゃん!ということで急遽アンコール(笑)

また、少し赤くなった智ちゃんが戻ってくる。さっき飲み残したカシスオレンジを飲んでいたらしい。

そして、今そこにいる劇団員達も集まって、「憧れに向かって」を歌う。最後にクラッカーを鳴らして「メリークリスマース!(⌒▽⌒)/」

うん、これぞクリスマスだよ!そしてその後はまだ忘年会があるので

魔:「また後で~(^^)/」

と、一旦退出。とりあえずここまででXFLは終了。お疲れ様。

トラックバック一覧

コメント一覧