記事一覧

イナダはいずこ・・・  2005年11月03日(木)17時52分

今年最後の釣りになるかなあ?ちょっと寒かったけどまたまた釣りに行ってきました。

今回もたけ丸丸。狙いはシーバスーイナダーシーバスの予定。

だったんだけど、船長の提案でいきなりイナダを狙いに海ほたる周辺へ。

ここのところ海ほたる周辺を稲田がぐるぐる回ってるということだったのだけどついてみると魚探に影も形もない。餌のベイト自体がいなくなっているようだ。これには船長も困った様子。

仕方がないので横浜沖へ移動。鳥山を見つけてファーストキャスト。1,2投でみんな大きなサバをキャッチ。とりあえず坊主は脱出。

船長が遠くからボイル(魚が水面で小魚を食べてガボッとかなってる状態)を発見!急行する。1投したところで隣とお祭り。ほどいている間に逃げられましたι(´Д`υ) 明らかにサバじゃなさげだったのでかなり残念。

その後もキャストするもサバのオンパレード。40cm近いのでかなりの引きでそれなりに面白いんだけど。

サバだらけなので見切りをつけて再び海ほたるへ。・・・やっぱりいない。考えた挙句風の塔周辺へ移動。ボイルを見つけるもキャストする前に消失。むむむ。

鳥山が立ってきてまたもやサバ祭り。これなら海ほたるの方も・・・いねえ。

仕方ないので先ほどのポイントに戻ってサバの中からイナダが出ないかと狙う。あがるのはうまそうなサバばかり( ̄ヮ ̄;)

ここで朝やってたポイントでイナダが混ざっていたという情報をもらったので望みをそちらにかける。いや~ん、サバだらけ~(゜∀゜)
ファイル 475-1.jpg

最後にも一回海ほたるへ行くも気配なし。仕方ないので風の塔と羽田の間の潮目付近の鳥山でラストチャンス。

いい加減クーラーがあふれんばかりなのでもう、サバ釣ってもポイ捨て(笑)
結局私はサバばっかり26匹も釣ってしまいました。一人当たりのお持ち帰りは18匹(笑)食えねえよ。

船中サバ以外の魚はあがらず、ちょっと残念でした。イナダがあがってりゃシーバスも行ったのにな。海ほたるに3回行ったのはかなりのタイムロスだった。一回行くのに移動で片道30分くらいはかかってたし。まあ、その分終了時間がかなり遅くなってたから、いいんだけど。

この後の釣りだとシーバスメインになるらしい。イナダの刺身食べたかった(;_;)
でも、サバのてんぷらとムニエルはんまかった(⌒▽⌒)
さすがに食い切れないので親父に来てもらって7匹ほど引き取ってもらいました。後10匹残ってるのでまたしばらくはサバだな( ̄ヮ ̄;)

本日の釣果
ゴマサバ:24匹
マサバ :2匹

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)05時19分 編集・削除

釣り好きですね~
しかもサバ大漁~(^^)

釣りは昔、泉州方面で投げ釣りしたことあるけど・・・。

魔竜王 2007年11月03日(土)05時22分 編集・削除

もっと行きたいけどねえ。
お金もないし、ちと寒くなってきたしなあ(・ω・)