記事一覧

シャーロット秋色撮遊会  2005年11月06日(日)18時01分

今日はシャーロット撮影会2回目の参加。いや、なんだか撮遊会って書いてあるぞ。また、なんかやるっぽい。(^^ゞ

天気が心配だったけど後半小雨がぱらつく程度でなんとかもちました。帰りは結構降ってたけど。

モデルは未来ちゃんとまこちゃん。未来ちゃんは前回30分しか撮れないで私は帰っちゃったからな。今日はゆっくりできそうだ。まこちゃんは・・・光が丘以来だから5年ぶりか。

場所は野川公園。って、前回と同じやん。まあ、私はほとんどいなかったからいいんだけどね。うちからだとチャリでも行けそうだけどいろいろ大変そうなので素直に武蔵境から西部多摩川線で多磨駅へ。駅から歩いて10分くらいだったかな?

ちょっと早めに到着。今日の参加者は4人のようだ。11時前になって未来ちゃんたちがやってくるが、昨日急遽参加希望を出したさぽたんが寝坊したらしい。怪しいとは思ったんだが、起きたとき電話しとくんだったな。

とりあえず場所移動。やっぱりちょっと寒いので冷え性の未来ちゃんにホッカイロをあげる。見るからに手が冷たそうだ。

芝生にあるテーブルにレジャーシートをかけてテーブルクロス代わりに。未来ちゃんの左隣に座る。いきなりお弁当を食べる構えだ。しかしお茶を買うのを忘れたというので由美子ちゃんとお手伝いが買いに行くことに。じゃんけんで勝った人がお留守番ってことだったんだけど、勝ってしまって一人お留守番かと思ったら女の子は残るらしい。しめしめ。
しかし、

由:「おいしすぎるわよねぇ?」

ちっ、気づかれたか。結局、由美子ちゃんと未来ちゃんと私が残ることに。12月にやる公演に未来ちゃんがちょっと出るらしい。ふうむ、時間的にちと厳しいが・・・まあ、なんとか行けるかな?

結構時間がかかってお茶を買って戻ってくる。相変わらずさぽたんはまだだけど、席もないし、先にお弁当をいただくことに(笑)

お弁当は未来ちゃん製とまこちゃん製。申し込み時にあらかじめどちらが欲しいか希望を言っておく形式。もちろん私は、未来ちゃんお弁当。中身はおにぎり3個と、コロッケ、ミニハンバーグ、スパゲッティ、ほうれん草とコーンのバター炒め、スクランブルエッグなど。さすがにおいしかった(´ー`) おにぎりをひっくり返したら割り箸が食い込んでいたのは秘密だ。

お弁当を食べながらまったりと談笑。まこちゃんが天然ボケパワーを炸裂させている。かなりキてるなあ( ̄ヮ ̄;)

ま:「朝、起きて、すぐに油に火を入れて・・・」

あぶねえよ(;゚Д゚)
しかし、負けじと未来ちゃんも。

未:「私はちゃんと油に火をかけて・・・」

同じだよ!Σ( ̄Д ̄;)
こんなペースで笑いが絶えませんでした(⌒▽⌒;

私が食べ終わった頃にさぽたんが到着。席がないので私がどいておく。

やがて、なにやらデザートのりんごをむいてもらうためのりんご磨き競争。りんごって磨くとこんなに光るもんなんだな(^^;

そして品評会。まこちゃん、未来ちゃんがそれぞれ一番の出来のを選ぶ。結果私のは選ばれず。二人とも私のと迷って違う方を選んだようで、中途半端だったってことやね(´Д`)

選ばれた二つはそれぞれがむいてくれる。おお、さすがに二人ともうまいもんだ。どうやら料理は得意分野だったらしいね。未来ちゃんは小さい頃ひたすらりんごむくのが好きで食べずにむいていたらしい(笑)

続いてクイズ大会。未来ちゃんとまこちゃんに関するクイズ。未来ちゃんに当てはまると思ったら右手をまこちゃんに当てはまると思ったら左手を上げる。両方なら両手。当たると撮影時間が1分もらえて外れると1分マイナス。って引かれるのかよ(-_-;)

クイズ開始。これが結構難しい。未来ちゃんだけならともかく二人同時に当てなくてはだから・・・あってても両方だったりして撮影時間延びず。難しいよ。

結局全員ほとんど撮影時間を得られないまま次のゲームへ。まだやるのか・・・。

山手線ゲーム!要はリズムに乗ってお題に関連することを言えばいいんだけどこれが結構難しい。しくじればもちろんマイナスだ。増えるには未来ちゃんかまこちゃんがミスるしかないという・・・これも厳しいな。

秋、赤、青、黄なんてテーマはいいとして「女の子の名前」なんてやばいものも(笑)
誰がなんて名前を出したかは秘密にしとこうか(笑)

このゲーム、やたら詰まったのが未来ちゃん。ん~、優しいなあ。我々に撮影時間をくれるためだね。ってことにしておこう(笑)思ってたのを直前に言われると真っ白になるんだよね(^^ゞ

ここでようやくゲーム終了。既に1時だったりする。どうなることやら。結局ゲットできたのは7分が2人、6分、5分が1人ずつという厳しい結果に。私は7分だけどちょっと慌しくなってしまった。

2ショットなのでとりあえず近場でベンチのようなところで座ってもらったり木のところで撮ったりと3カットくらい。あっという間だ。ふ~。

今日の未来ちゃんの服装は黒いアンダーにピンクの長袖。いろいろな布が段になっているロングスカート。うん、未来ちゃんらしい感じだね(^^)
ファイル 478-1.jpg

次はまこちゃんの個撮だけど、ここは協定を結んでまこちゃんファンの人と時間を交換。再度未来ちゃんを撮ることに(笑)

アスレチックコーナーがあったので子供がいないところを狙って撮影。あ、時間見てないや(笑)
ファイル 478-2.jpg

個撮終了後は道路を挟んで北側へ。野川周辺だ。ここでは二手に分かれて撮影。せっかくなので水のある辺りで撮る。む~?この頃から雨がぽつぽつと・・・。ちょっと寒くなってきたのでショールを羽織る未来ちゃん。
ファイル 478-3.jpg

まこちゃんも野川に流れ込む小川や護岸の塀などで。まこちゃん撮影はほんと久しぶりだ。

もう1カット移動。前回私がちょっと撮って帰っちゃった遊歩道へ。ホタルの池なんかがある。残念ながら暗かったりで意外と撮影しにくい。なのでお散歩っぽくしてもらったり工夫してみる。
ファイル 478-4.jpg

そして戻りがてらチョコチョコと撮影。最後に電話ボックスで撮ったあたりで雨が激しくなってきて、握手会をして解散。気がつけば3GB位365枚は撮っていた。最初はどうなることかと(^^ゞ

駅までの道のりは結構あって、ゆっくりとおしゃべりをしながらの帰還。

冬コミのコスプレは寒さに負けずかなり露出の多い衣装になるらしいので期待大(´ー`)風邪ひかないでね~。

トラックバック一覧

コメント一覧