記事一覧

銀歯  2005年11月12日(土)18時05分

先週歯型を取ったので今週は銀歯をかぶせてもらいに歯医者へ。
今日見てもらったのは前回も見てくれたおねーさん。

とりあえず保護用に被せてもらっていた何かを取る。むむぅ、ちょっと痛い。

そして被せる前にちょっとお掃除。

医:「ちょっと痛いかもしれませんよ~。」
魔:「どのくらい?」
医:「さっきと同じくらいかな?」

・・・いたたた!さっきより痛いやんけ。

そして、被せる。と、落としそうになるおねーさん。

魔:「はぁっΣ( ̄Д ̄;)」
医:「♪~(・ε・)」

ごまかしてるし(笑)

かぱっ!うぐっ!かりかり。んぐぐ。

医:「ちょっとそのまま噛んでてくださいね~。」
魔:「え~!」
医:「いや、え~って言われても(^^;」

だって、結構痛いぞこれ。

医:「今日はお休みですか~?」

いや、そうだけど口ふさがってるし( ̄ヮ ̄;)

とりあえず何とか銀歯は入ったみたい。まあ、銀歯といってもメインの素材はパラジウムみたいだけど。後は銀と金がちょっとづつかな。

医:「後は今日は下の歯の歯石取ります。取られるの初めてですよね?」
そりゃ、歯医者来た事ないしね。

医:「どうです?歯医者きてみて?」
魔:「なんか綺麗な方ばかりなのでちょっといいかななんて思ってます(^^ゞ」
医:「そう言われると思ってマスクは絶対取りません(^^;」

なるほど、スキー場効果なのか(笑)

院長:「すいませんねむさくるしくて・・・」

後ろにいたのか( ̄ヮ ̄;) い、いや、決して院長の治療を受けたくないといってるわけじゃないんですよ~(^^ゞ

歯石取りって先の尖ったやつでカリカリ削るのかと思ったら、超音波振動で取るのだな。先っちょからちょっと水が出てくるので顔に布がかけられる。

医:「痛かったら、左手上げてください。痛いんだなって思うだけですけど♪」

それって、無駄な抵抗ってやつですか?Σ( ̄Д ̄;)
まあ、いいか、おねーさん綺麗だし(笑)
実際特に痛くはなかったしね。

医:「それでは歯の磨き方の講習です。いつも磨いてるようにやってください。」

むむ、なんか恥ずかしいな。じゃあ、こんな感じかな?シャカシャカ。

医:「ストップ!」

うわ、もうダメ出し来た!どうももっと細かーく、歯茎の根元辺りをするのがいいみたい。ふむふむ。

医:「コーラ好きって言ってたけどジュース類もやめてみましょうか。」

え~!んぐぐ。お茶にするしかないのか。

1時間ほどで終了。次回は火曜日にカウンセリング?まあ、治療するとこたくさんあるみたいだから、打ち合わせってとこか。

帰りがけにこれなら大丈夫だろうと買った午後の紅茶のストレートには砂糖が入っていた・・・_| ̄|○

トラックバック一覧

コメント一覧