記事一覧

兄結婚式  2005年11月13日(日)18時07分

今日は智ちゃんのお茶会・・・のはずなんだけど、なんということか兄貴の結婚式とぶつかっていたりする。智ちゃんイベント行けないなら仕事辞めてやる!という私だけどさすがにこれをはずすのは人間としてどうかと。苦渋の選択だが、智ちゃんにも諭されたことだし、仕方なく結婚式へ。

考えてみれば結婚式なんて出るの初めてだ。小学校の頃、担任の先生の結婚式に一瞬顔出したくらいかな?

着慣れないフォーマルスーツとネクタイに身を包んで出発。やたら重いカメラバックとともに。そう、今回は撮影を頼まれている。まあ、プロのカメラマンは別にいるので、そんなに重要ではないのだが、新郎新婦以外の人を撮ってほしいとのこと。難しい状況だろうけど勉強にもなるだろう。

会場は東陽町のホテルイースト21。10:00頃に到着。10:30かららしいので親族控え室へ。親族と久しぶりに会うが、当たり前のように「お前はどうなんだ?」の嵐。勘弁して。

しばらくすると新郎と新婦がやってくる。兄貴はさすがに気恥ずかしそうだ。結婚式にしてはちとワイルドな髪形の気がするが、まあ、最近はありなのだろう。

新婦は以前会ったことがあるが、綺麗な人。兄貴より9つも若く、そして背が高い。兄貴と同じくらいかな?当然私よりもだいぶ高い(笑)

ウェディングドレスが大変そうだ。和服姿の写真も見たのだが、どう考えてもこっちのほうが似合っている。歳は離れてるけど、兄貴も若く見えるし、新婦もアダルトっぽい雰囲気なので釣り合いが取れているといえば取れている。

一応親族紹介なんてのがある。とりあえず、撮れるだけ写真は撮っておく。

結婚式は5階にある屋外プールで。いい天気で本当によかった。水辺でとても綺麗な結婚式でした。花嫁さんは肩が出てるので寒いと大変だったろう。ま、ちょっと晴れすぎで眩しそうではあったけど。さすがに兄貴は照れてたな~。
ファイル 480-1.jpg

あ~、私も智ちゃんとこんなことになってみたかったなあ。しくしく(/_;)

結婚式が終わると、親族の写真撮影。どんな風に撮れているやら。ここまでで1時間くらい。

その後は披露宴。親族は席が一番後ろだ。全部で100人近くいるらしい。

挨拶がてらテーブルを回って写真撮ったり。ここぞというときは写真どうぞみたいな感じなのでそのときはフラッシュを使って撮る。それ以外のときはできるだけフラッシュなしでがんばる。切り替えが結構大変。なんせみんな黒い服だから露出が(^^ゞ かと思うと花嫁は白いウェディングドレスだし。

こんなときはスポット測光でAEロックが最強なんだけど、めんどくさい。なんでスポット測光のときにも半押しでAEロックしてくれんのだ?

料理はさすがに一流。前日歯を治しておいてよかった。昨日はまだかなり痛かったんだけど、今日は平気。撮ったり食べたりと大忙し(笑)

そろそろ智ちゃんイベントだなー?なんて思ってさぽたんにメールで実況中継を依頼する。すると・・・

さ:「智ちゃんメイドw」

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

立ち直れん_| ̄|○ 今すぐ披露宴を抜け出したい気分だ。
・・・ムリぽ。

新婦のお色直し。今度は青いドレスに身を包む。うむ、よく似合う。事前に検討してたとき見せてもらったけどやっぱこっちが正解だろう。
ファイル 480-2.jpg

披露宴では新婦の友人の歌とか、あと、なんか寄席を二人で見に行ったときに気に入って依頼したという立川志ら乃という話家の落語あり。

面白かったのはなれ初めVTRみたいなのを再現フィルムで作成していたこと。兄貴ってば矢田亜希子命だったのか・・・知らなかった。人のことなんだかんだといっておきながら(笑)まあ、私も結構好きだけどな( ´_ゝ`)

最後は新郎新婦からそれぞれの親に、生まれたときと同じ体重のテディベア?を贈呈。お、兄貴泣いてるぞ。撮らねば(笑)

披露宴終了。今から駆けつければ智ちゃんの顔くらい見れるかなあ?と、思いながらも、二次会があるのでやっぱりムリぽ_| ̄|○

さぽたんからメールでメイド智ちゃんの写真が届く。か、顔が~!!反射で見えない。ウキー!いぢめだヽ(`Д´)ノ

文句言ったら改めて送ってきたけど、結構ボケボケ。でもボケてても智ちゃんかわいい(´Д`) 死にそうだ(/_;) 悔しい・・・誰が悪いわけでもないからこの悔しさをぶつけようがないところが辛い。うぅ、智ちゃ~ん(>_<)

二次会へは兄貴と一緒に行くことになったのでそれまで待機。そしてまたもや親族にお前はまだか攻撃。あうあう。そんなこと言われてもねえ・・・ι(´Д`υ)

新婦はさらに白いドレスに着替えて二次会へ。知った顔などいるはずもなく・・・またもや撮影隊。もちろんさっきのプロのお姉さんはいないのでがんばって撮る。まあ、みんなデジカメ持参の人が多いので撮ってあげる事も多い。
ファイル 480-3.jpg

それにしてもずいぶんたくさんいるんだなあ。もし、私が結婚してもこんなに二次会にはこないと思うぞ。まあ、兄貴は昔から友達多かったし、大学、就職、デザイン学校、転職なんてしたから、その辺の知り合いも多いみたいだ。

俺なんて今の職場の人なんかあまり呼ぶ気になれないなあ。呼ぶならやっぱ智関係か(笑)ま、考えるだけ無駄か。

二次会では新郎新婦のカルトクイズやじゃんけん大会があったり、バンド演奏があったりで司会は大変そうだったけど結構盛り上がってた。友達がたくさんいるってイイネ
(^_-)-☆

19時に終了。兄貴たちはまだ三次会に行くようだけど私はここで退散。とりあえずお幸せにネ。
2

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック一覧

コメント一覧

さぽたん 2007年11月03日(土)20時04分 編集・削除

>呼ぶならやっぱ智関係か(笑)

智ちゃんに司会してもらへ!
もしくは仲人。
そして嫁さん/angry(笑)

太郎 2007年11月03日(土)20時07分 編集・削除

大変だった一日お疲れ様でした^^;
まさか昨日がメイド智さんとは思いも
よりませんでした(+_+)
よりによって魔竜王さんの智さんイベント
連続参加記録ストップの日とは…
思えば、以前ブログでおっしゃっていた
11月13日かぶらない願いと、昨日がメイド
姿じゃないことを願っていらしたのに、すべてかぶるとは…(/_;)
何かの陰謀を感じてしまうのは私だけでしょうか?(-_-;)
それはないとして、結婚式ブログ。
素晴らしいです!
このブログが読めたことをありがたくおもいます。
また、魔竜王さんの智さんイベント参加記録が続くことと、お兄さん、お嫁さんの幸せを陰ながら祈り、コメントと致します(^^)
本当にお疲れ様でした!
長文、失礼しました。

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)20時08分 編集・削除

遅くなったけど・・・
晴れたようで良かったですネ。

智ちゃんに司会してもらうというのは
なかなかいいかもネ。
もしくは朝倉さんとダブル司会とか(^^;)。

でも智ちゃんに
「新郎、新婦のお二人にキスを・・・」なんて
いわれたら、複雑な気持ちかも?
おまけに智ちゃんにじっくり観察されながら(笑)。

魔竜王 2007年11月03日(土)20時08分 編集・削除

★さぽたん
>智ちゃんに司会してもらへ!

【えーっと】・・・嫁さんとして呼ぼう!(゜∀゜)b

★太郎さん
>何かの陰謀を感じてしまうのは私だけでしょうか?(-_-;)

はっ!まさか智ちゃんに避けられてる?Σ( ̄Д ̄;)
そ、そんなことないよね(´Д`)

★ムーンライトチェリーさん
>でも智ちゃんに
>「新郎、新婦のお二人にキスを・・・」なん
>ていわれたら、複雑な気持ちかも?

舞台で智ちゃんがキスするのを見るのもへこ
むんだよねえ(´Д`υ)

まりゅあに 2007年11月03日(土)20時09分 編集・削除

撮影隊ありがとう。1日のべ2000枚は写真とられた気がする。連続記録ストップしたのね。智ちゃんでなく兄と兄嫁の写真を撮っている。だから泣きながら撮っていたのねー。でも、「弟さんかわいーね」という信じられない声も聞かれたのでチャンスはあるらしいよ。

魔竜王 2007年11月03日(土)20時10分 編集・削除

私が撮ったのだけで300枚くらいありましたわ。
1枚1枚ホワイトバランスと明るさを修正した後、ちょうど今日プリントあがってきました。手ぶれとか排除した231枚ほど。

デジカメから写真プリントは初めてだったけど結構綺麗に出るもんだな。ISO800辺りはさすがに荒いけど。いつ渡せるかいのー?

>「弟さんかわいーね」という信じられない声

33歳にもなってかわいいと言われるのもどうかと(笑)