記事一覧

謎撮影会  2005年11月20日(日)18時14分

今日はエルの謎撮影会。こないだのギャルズ撮影会が天候の関係でポシャったので、その代わり?みたいなところか。残念ながら美穂ちゃんは受験生なので欠席だけど、新人の15歳の女の子が参加するらしい。

集合は浜松町。浜松町ってことはモノレールか日の出桟橋だろう。まあ、羽田行ってもしょうがないのでたぶん水上バスに乗るのだろう。

で、メールには「浜松町交差点」信号のある方。としか書いていない。出ないとわからんやんけ。とりあえず、南口に出るも外れだったらしいので、ぐるっと回って北口へ行くと、早希ちゃんを発見。

茶色いコートに黒いブーツ。なかなかシックの装いで、美容院行ったばかりらしい髪がとても綺麗。メガネっ子もいいけど、コンタクトできらきらとした眼差しを向けられるのもいいもんだな(^ー^)

今日の参加者は7人。対する女の子はマヤちゃん、凉ちゃん、早希ちゃんとスタッフのかなひょん。そして新人の15歳の女の子で杉井しいなちゃん。若干石野真子似だろうか?緊張してたせいもあるだろうけどちょっとおとなしめの女の子。
ファイル 483-1.jpg

ん?マヤちゃん声が・・・明らかに風邪引きさんだ。大丈夫かな?熱はないといってたけど、今日はすっかり着込んで、そんなに動いてもいなかったからやっぱり結構辛かったのかも。お大事にネ。

ちょっと時間が押しているので、早足で、日の出桟橋へ。でも、ちょっと体調のあまりよくない参加者がいたので早希ちゃんは気を使って一緒にゆっくり気味に。優しいなあ(^^)

何とか11時出航の水上バスに乗船。どうやら葛西臨海公園を目指すようだ。

思ったより船は混んでいなかったので後部のちょっと開けた場所で軽く撮影もできちゃいました。でも、光の加減がすごく難しくて、かなり苦戦。露出合ったと思ったら橋の下通って影になったりね。まだまだα-7デジタルも使いこなせてない感じがする。

まあ、天気はすごくよくなって、いい景色で気分がよかったのでいいかな?

お台場を経て、葛西臨海公園到着。まずは腹ごしらえ。

マヤちゃんがサンドイッチを、早希ちゃんがおにぎりを作ってきてくれてる。早希ちゃんのゆかりおにぎりをもらい、マヤちゃんのサンドイッチにぱくつく。ただ、サンドイッチにはチョコをはさんだものが・・・チョコが苦手な私は2号さんと交換。2号さんはチョコだけになっちゃいました。うう、ごめんよ。今度エビ食べてあげるよ(笑)

早希ちゃんのおにぎりも、マヤちゃんのサンドイッチもとてもおいしゅうございました。ご馳走様。

早希ちゃんのおにぎりが残ったので相性じゃんけん。珍しく相性が合ったようで、またもゆかりおにぎりをいただく。もぐもぐ。マヤちゃんのサンドイッチも残っていたので、さっき食べられなかった2号さんに卵サンドが。で、チョコが・・・って何で私のところへ!

早希ちゃんに食べることを強要される。ううう、またかよ(;_;) ひょっとして早希ちゃんサドっ気ありませんか?何とか半分食べてギブアップ。さぽたんにバトンタッチ。罪悪感?からか早希ちゃんがガムをくれた(笑)

撮影開始。もちろん早希ちゃんを連れ出す。ブーツからちょっとだけ見える白いレースが萌える(笑)
ファイル 483-2.jpg

花バック、海バック、木バックくらいな感じで。ちょっと日差しが強かったのでレフが欲しい気もしたけど、そこはフラッシュで。うーん、でも、フラッシュ撮影いまいちよくないんだよなあ。何でだろう?

デジカメなので失敗写真は消しちゃってこなすことに。なんだか早希ちゃんの割合がかなり多い気が・・・新人の子もいるから撮っておかなきゃなんだけどねえ(^^ゞ

そんな感じで今日は6割くらいが早希ちゃんでした(爆)

続いてのカットは吊り橋。ん~、こないだ来たようなデジャヴが・・・。予想通り涼ちゃんははしゃぐ(^^ゞ

これこれみんな変なとこ上らない!
ファイル 483-3.jpg

3カット目はちょっと離れた反対側の海辺。かもめがたくさん飛んでて早希ちゃんが時々おびえちゃう。でも、水面もきらきらしてなかなか綺麗だ。光線を考えるのが難しいけど。

ここは結構長く、私も早希ちゃん以外の人を少し撮ってみたり。涼ちゃんもカメラでいろいろ撮ってました。
ファイル 483-4.jpg

水上バス乗り場の待合室でちょっと休憩。寒いのにアイスなんかを食べたりする。キーン( ̄ヮ ̄;)

最後は大観覧車。いいよねえ観覧車は(´ー`)
人数が多いので二手に分かれる。当然私は早希ちゃんと一緒。こっちは4人。向こうは6人。バランスが悪いけどすいてるので嬉しいかも。できれば二人っきりで夜景が見れる時間に来たいところだ(⌒▽⌒)

時間は15分ちょっと。長いようで短い。途中、中のアナウンスが遅れて、てっぺんで「ただいま半分の高さです」とかでちょっと間抜けだった(笑)

もちろん、中でも撮影はできる。2ショットなんかも撮って貰っちゃったりして(^^ゞ

観覧車を降りたところで終了。3時半くらいかな?枚数的には撮遊会に及ばなかったけど、謎ツアーだけあっていろいろ楽しかったな。

結局、今回も早希ちゃんにずっとついて回っていたような・・・だって、今日の早希ちゃん綺麗だったもんなー。でも、アップする時間ないよ。誰か助けておくれ(´Д`)

トラックバック一覧

コメント一覧

太郎 2007年11月03日(土)20時11分 編集・削除

イベントお疲れ様です(^^)
充実していた感じがブログに出ていますね(^^)
早希ちゃん7割は、なるほどと思いました^^;
では、失礼します。

魔竜王 2007年11月03日(土)20時12分 編集・削除

なるほどって?
ど、どの辺が?(笑)
写真はアップしたいけど時間ないので補正もこれから。でも、見た感じ意外といいかも。

ただ、写真を見てると・・・俺寄り過ぎ(爆)