記事一覧

軽井沢お泊り2日目  2005年10月09日(日)18時33分

朝、6時半頃に起きる。隣の女の子たちももう起きているような気配。とりあえず、昨日は風呂に入れなかったのでシャワーを浴びる。ふ~、何とか復活したようだ。7時半には女の子たちが朝飯を作りに来てくれるらしいので部屋を片付けて大部屋に移動。

「おはよ~!」みんな元気そうだ。早速朝飯準備。早希ちゃんがスクランブルエッグを美穂ちゃんが玉子焼きを作ってくれる。スクランブルエッグに入っていたのはウィンナーじゃなくてチェリソーだったのだが、おいしかったです。太田家の玉子焼きは砂糖と醤油の味付けらしいのだが、砂糖がなかったので塩を。塩と醤油なのでちょっとしょっぱかったけど、焼き具合はいい感じでした。

私の隣ではマヤちゃんがキャベツを刻み、マスターヨッシーが焼きおにぎり&焼きソバを。

他にもパンなどがあって朝からお腹いっぱい(^^)
お片づけは私もお手伝い。マヤちゃんが洗ったお皿を拭き拭き。

チェックアウト後、りんご狩りへ。1時間ほどかかるらしい。「誰を乗せたい?」問われ、もちろん早希ちゃんを確保(笑)
なんか堕ちていっている気がするのは気のせいか?_| ̄|○

そんなわけで早希ちゃんとドライブ(笑) 色々と話したけど、昨日とはちょっと違って出会った頃の早希ちゃんを見たような(^^) 結構まじめな話をしてたかもしれないな。
そんなところが気に入った理由でもあるんだけど、だからこそ気にして欲しいこともある。ただ、それをあまり口にし過ぎるのもちょっと怖い私。う~ん。

まあ、そんな堅い話ばかりしてたわけでもなく、色々と楽しい話も。そして楽しい時間はあっという間に。

あ~、このりんご園3年前に来た事あるなあ。企画したたるるんは前回いなかったのでまったくの偶然だけどね。

天気の方は曇っていたけど何とか雨は降らずにすんでいる。雨上がってよかった(^^)
ちょっと坂を上った先に目的のりんご園が。説明を受けて早速りんご狩り開始。品種は4種類あるようだ。

とはいえりんごをそんなに食べられるはずもなく、まあ、3,4個がいいとこかな?とりあえず早々に撮影にチェンジ。こないだの撮影会もなくなったわけだし、ここらでちょっと写真撮っときたいよね。
ファイル 493-1.jpg ファイル 493-2.jpg
ファイル 493-3.jpg ファイル 493-4.jpg

いい加減みんなりんごに飽きた頃下山。隣の釣り堀りへ。コイとニジマスがあるがコイはすぐ食べられんってことでニジマスに。ここで焼いてくれるらしい。

餌はブドウ虫。こんな虫つけんのも久しぶりだな。30分制限で釣り開始。浮き釣りだ。浮き下をちょっと調整して・・・今考えればもうちょっと棚を浅くしとけばよかったような。

釣り開始。うーん、あたりがないなあ。チョコチョコ移動してみる。流れ込みとか障害物のとことかも探ってみるけど反応なし。そしてそろそろ何人か釣りだす。うん、魚はいるようだ。

そしてようやく待望の当たりが私にも!お!大きい!って、コイじゃん!なんでニジマス池にコイがっ!・・・にしても大きいな。池の真ん中の橋で釣っていたので誘導してハンドランディングしようかとも思ったがちょっと邪魔っぽいので無理かなあと思いつつ、糸をつかむが、案の定、ぷちっ!と切れて逃げられる。あう。

結局その後は一匹も釣れずボウズになってしまいました(´Д`)
女の子もみんな2匹づつ釣ったのに。せめてさっきのコイが釣れてればなあ(-_-;)
まあ、いろいろといい思い?したぶんの反動ってことにしよう(笑)

4匹釣った人もいたのと食べない人がいたのでなんとか人数分を確保。さばいて塩焼きにしてもらう。もちろん。虫の入った内臓は取ってもらってね(^^)

塩焼きウマー(゜∀゜)釣れなかったくせに2匹も食っちゃいました。涼ちゃんは意外にも食べるのに苦戦してたみたい。なんか骨が気になるらしい。

かなちゃんも食べてなかったので聞いてみたら、涼ちゃんが昔あまり魚好きじゃなくて食べる習慣がなかったので食べ方がよくわからないらしい。そんなもんかなあ?

売店でお土産購入タイム。ブルーベリー紅茶とかその辺を購入。

そして解散場所の軽井沢駅へ向かう。最後の移動でやってきたのは涼ちゃん。もちろん買って知ったるなんとやらで和やかな雰囲気で・・・ってひどい渋滞に(-_-;)

3時終了予定だったのだが軽井沢に到着したのはもう5時近く。お疲れだ~。
最後は挨拶と握手会。そしてお芝居の割引券をもらう。

早:「魔竜王さんのために19:30からにしたんですよ~♪」

うんうん、そんなこと言われたら平日も行かなきゃなあって早希ちゃん出とらんやんけ~!ヽ(`Д´)ノ
まあ、なんとか初日と水曜くらいは行けるように努力しましょう。もちろん土日は行きます。30日は智ちゃん撮遊会とかぶってるようだけど、撮遊会の開始&終了時間が早くなる模様。

名残惜しくもイベント終了。いやいや、やっぱりお泊りイベントは楽しいね。次はスキー合宿になるのかなあ?あ、ウェア買いたいな♪

トラックバック一覧

コメント一覧

さぽたん 2007年11月03日(土)04時59分 編集・削除

「魔竜王さんのために……」な~んて言われた日にゃ、
行かぬわけにはいきまへんなぁ……全公演に(笑)。

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)05時00分 編集・削除

この時期、軽井沢いいですね(^^)
鬼押し出しのあたりはかなり昔行ったけど
軽井沢は行ったことないです…

魔竜王 2007年11月03日(土)05時01分 編集・削除

★さぽたん
>行かぬわけにはいきまへんなぁ……全公演に(笑)。

いくらなんでも( ̄ヮ ̄;)
フレックスが続いてればできるんだけどねえ。

★ムーンライトチェリーさん
>この時期、軽井沢いいですね(^^)

前回行ったのも同時期だったかな?
雨が降ってたせいもあってちょっと寒かったですけどね。上着持ってけば良かったかも。