記事一覧

イヌのチカラ  2005年10月10日(月)18時35分

3連休の最後,X-QUESTの公演「イヌのチカラ」を見に行きました。場所は東京芸術劇場小ホール1です。

色々作業していたので到着は丁度開演時間。席は最前列のちょっと左側だ。

開演。オープニングダンスは鬼と悪魔の抗争シーンから。最近鬼とか悪魔とか多いなあ。そしてやたら人数が多い。パンフレットを見るとTeamAZURAというアクションチームとひげ太夫という女性組体操チームが丸丸参加している。よく見るとX-QUESTのメンバーも増えている。以前からよく出ていた5人が入ったらしい。人数倍増じゃん!

鬼側は女性陣、悪魔側は男性陣でえボスのさっこさんと谷口さんがなぜかアフロ対決を(笑)

けーなは鬼の一人だけどちと右側だなあ。最前列だけにちょっと見難い。相変わらずスタイルがいいがお尻結構大きいんだな。とてもプリティ。けーなって殺陣やってかっこいいんだけど走るときが妙にちょこまかしてかわいらしい。

抗争に邪魔が入る伊勢さんとトクさんだ。どうやらトクさんが「チカラ」というイヌ役らしい。大勢の殺陣はかなり迫力。ダンスもきびきびしていてさすがの出来映えだ。

ストーリー的にはまずこの二人をやっちまえってことで鬼と悪魔が手を組んで二人を捕らえるという感じ。

そして、合間合間に笑い要素が。伊勢さんとトクさんの輪投げ。穴の空いたフリスビーを首にかける。ここ2日ほどで上達したということで100発100中。客席の端っこから投げたのも成功(笑)

ほかにもスペシャルゲストのひげ太夫とのコラボレーション。女性ばかりなのだがひげをかいていて、組体操パフォーマンスを行うグループらしい。盛り上げ方もうまい。X-QUEST側は塩崎こうせいが団長役。もちろん芝居とは関係ないがかなり面白かった。最後のブレイクダンスで力尽きていたけど(^^; X-QUESTは遊び心があるねえ。

後半、場面が変わって十二支勢ぞろい。舞台上には十二支の格好?をした12人が。でも、けーなは・・・どう見てもネコ耳に赤いフレアスカート、ファイティングバイパーのハニーのような格好。萌え(゜∀゜)

け:「イヌレンジャーなのニャ!」

ニャって(笑) イヌ役がいない代わりにネコが紛れ込んでいるのか。動きもまったくのネコだが、なんかけーなそのものって感じも(笑) う~ん、超かわいい(´ー`)
以前のラムちゃんのコスプレもよかったが、これも反則っぽいわ。

そんなわけで後半はけーなに釘付けでしたが、ストーリー的には実は「チカラ」が以前飼っていて置き去りにしたイヌだったなんて話になって・・・ああ、もういいや(笑)
それなりに最後は感動的に。
最後は「ペットは責任を持って飼いましょう」垂れ幕が( ̄ヮ ̄;)

時間的には2時間半。長いが今回はかなりダンスが長かった。もう最後あたりのけーなは「これが最後だ~!」的なオーラが出て懸命に踊ってました。そりゃ痩せるよな~(^^)

終演後、けーなちょっと顔だしてくれました。残念ながら着替えてたけど(^^;
別のところに登録したので、そのうちコスプレ撮影会あるかも?なそうな。それは楽しみだあ(゜∀゜)

で、今週の撮影会に誘われちゃって、まあ、あんなネコ耳見せられたら(^^ゞ
今週はネコ耳じゃないけどね。釣り行くつもりだったんだけどな( ̄ヮ ̄;)

トラックバック一覧

コメント一覧