記事一覧

「いつだってMyサンタ!」先行上映会&トークライブ  2005年10月22日(土)18時44分

今日は智ちゃんの久しぶりの一般イベント。アニメ関係のイベントなんてドールリカちゃん以来だしな。一般のイベントとしてもクレオ以来かも?

場所は五反田のゆうぽうと簡易保険ホール。懐かしい人もいるんじゃないかな?

開演は17:00だが、座席抽選が13:00からあるので12:00くらいに行く。抽選といいつつどうせ早いもの順だ。まあ、1時間前じゃちと遅いかなと思ったら案の定既にざっと200人くらいは並んでいた。

一人で何枚も交換する人がいたので結局3列38番という席。1列目の前にS席が4列あってちょうど265番目だ。まあ、位置的にはよさげ。

開演までかなり時間があるのでいったん秋葉原へ散策に出かける。欲しいものはたくさんあるがお金がないので指をくわえてぐっと我慢。

開演の16時頃に戻り中へ。すると智ちゃんの声が(゜∀゜)
来月発売のシングルの曲らしい。智ちゃんらしい歌い方だけど、あれ?役は大人っぽい感じらしいけど?でも、なんにしても智ちゃんの歌がかかっているのを聞けるのは嬉しい(⌒▽⌒)

17時になって開演。結構人が入っている。簡易保険ホールは1800人くらい入るが多分1000人近くいるだろう。見渡すとやはり最近は田村ゆかりに人気があるようではっぴ姿やハチマキ姿の人が結構いた。

最初は司会の二人が・・・お笑い系なんだろうか?微妙だけどそこそこ笑える二人。まずは原作者の赤松健の紹介。

上映は1話だけ。といっても出るのは2話で終わりだし。そもそもは原作はそこまでだ。

内容は・・・超慌しい急展開ラブストーリー。ちと早すぎる気もするけどなあ。そこが信条でもあるか。ラストはべたな流れだけど、ちょっとうるうるきてしまう場面も。

スタッフ紹介。監督だとかプロデューサーだとか、音楽の作詞、作曲家たちとか。

そしてお待ちかねのCAST紹介。出てきたのは平野綾、亀井淳、小林ゆう、田村ゆかり、櫻井智の5人。それぞれ役柄をイメージした衣装。平野綾は主役のマイなのでサンタの格好。地声はとてもかわいらしい声だ。人懐っこそうな感じの人。

男は飛ばして・・・小林ゆうはちょっと背が高め、青いひらひら衣装。1話目には出ていないが2話目でマイのライバル?役で出るみたい。

そして田村ゆかりはピンクのフレアスカートにピンクの靴。それっていつもと変わらないのでは?(笑)まあ、かわいらしい服装なのは確かだ。そういえばだいぶ前にアムラックスで握手会参加した記憶が(笑) たまたまだけどね。さすがに声援が多い。

智ちゃんはほかの3人と違って紫を基調とした落ち着いた感じの服。先生役なので大人っぽい。これも原作にはない役なので2話目からの登場となる。

少し、緊張した様子。

智:「ノエル先生はマイ達の先生役でボインキュッボンです(・ω・)」

さ、さいですか(^^ゞ
智ちゃんの色っぽい演技に期待しましょう♪

続いてはライブ。Little nonの挿入歌と七花の歌う主題歌。そして昨日発売の平野綾が歌うキャラクターソング、結構盛り上がってジャンプする人たちも。智ちゃんのも発売されていればねえ。でも、告知あって、どうやら12/17にライブがあるらしい。もちろん智ちゃんも歌う。やたっ(^^)v
申し込みはこちら。

最後にまたCASTが呼ばれて抽選会。各キャラのカードが当たるらしい。まあ、こんなの当たるわきゃないわな。でも、最前列の「当てて!」って書いた紙を見せていた人にほんとに当たったらしい。しかも次がその隣の人に。なんか胡散臭いけどやたら盛り上がってました。

おかげで智ちゃんもそっちばっか見てました。最初は結構きょろきょろと我々を探してる風だったんだけどねえ。う~ん、やっぱ頑張ってもっと早くくればよかったかな?まあ、来週会えるわけだし、ここはゆかりファンに譲ってやろう( ´_ゝ`)

そんな感じで無事終了。会場でCDを買った人には握手会参加権がもらえるらしかったけど、もちろん智ちゃんのCDはまだ出ていないのでなしでした。早く出ないかな~♪

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)05時12分 編集・削除

くなったけど読みました!
智ちゃんにとっても久々に大きなイベントですね・・・
ちょっと緊張ぎみだったでしょうか?

田村ゆかり嬢は特にCD買ったりしてないけど
しゃべりがおもしろいのでラジオは良くきいてますヨ

魔竜王 2007年11月03日(土)05時12分 編集・削除

この流れで12/17はライブもあるので楽しみですね。
XFLでも歌うといいな♪