記事一覧

2005年秋の撮遊会 in 代々木公園  2005年10月30日(日)18時49分

今日は智ちゃん撮遊会。どんな格好してくるのかなあ?わくわく(´ー`)

集合は原宿神宮橋。今日は代々木公園だ。参加者は8人。春と同じくらいかあ。今日はスタッフに赤杉と、珍しく清水さんが来ていた。すっごい色白。黒いロングパンツの裾には龍の刺繍が。普段着なんだそうな。
ファイル 503-1.jpg

やがて、智ちゃんもやってくる。おおっ!全身ピンクだ!それも品のいいピンク。
ファイル 503-2.jpg

胸には手作りのピンク色のハート型ビーズペンダント。新作だね(^^)

挨拶のあと、早速代々木公園へ。結構広いんだなあ。カラスと鳩、鴨がたくさんいるからギャルズ撮影会では使えないかも(^^ゞ

まずは噴水のある水辺へ移動。周囲にもたくさんの撮影隊がいる。スタッフは許可の印の旗を持つが我々は1番。少なくとも11番まで見かけたからかなりいろいろやっているんだな。

負けないように撮影開始。ちょっと薄曇なので光が回る感じで良いかも。雨降らなくて良かった。

もう、やっぱり智ちゃんは美しくてかわいい( ̄∇ ̄)/
ついつい慌しく撮ってしまう。う~ん、手ブレ補正機能には微妙に時間が必要なのだが、うまくその時間が取れてないかも。

今回は分割測光+露出補正で撮ってみる。見てみるとやっぱり露出にばらつきが・・・難しいのお。まあ、一応rawで撮っているのであとでどうにでもなるだろうけど。

橋へ移動。噴水の水が風で流されて霧状にかかる。

智:「髪が湿気を吸いやすいの~」

雨の日はだめなんだそうな。噴水から逃げる智ちゃんがかわいかった。

大きな木がたくさんある林の中へ。木にもたれかかったり寄り添ったり。ちょっと木になりたい気分になりながらぐるぐると回るように撮影。

なんだかちょっとペースが早いような気もするなあ。あんまり大きくは移動していないせいかな?でも、移動中も智ちゃんといろいろ話せたしよかった。先週の「いつだってMyサンタ!」のイベントの話題もでたり。

智:「最前列に昔来てくれてた人見つけたんだけどその人は田村ゆかりちゃんに手を振ってたわ。」

苦笑。そういえば私もそんなような人を見かけたなあ。智ちゃんきょろきょろと他にも探してくれてたようだけど、我々はもうちょっと後ろにいたのでね。ごめんなさい。

その他、やっぱり話題は智ちゃんの日記からが引き出しやすい。携帯の話とか寝相の悪い話とか。

智:「ほんと寝相悪いのよね~」
某:「智ちゃんレモエンの頃も同じ話してたよ。」

寝相が悪いのは昔からのよう(^^ゞ
パジャマを脱いじゃうなんて・・・思わず想像してしまいますなヽ(°▽、°)ノ

歩く最中時々こちらを振り向くように探して話しかけてくれたのがとっても嬉しい(⌒▽⌒) 無意識なのか気を使ってるのかわからないけど、気にしてもらえるのが幸せな気分。そして、智ちゃんの風下に立つとほのかに香水の香りが。私は香水にかなり弱いのよ。

智「あま~い、香りでしょ?ゥ」

\(◎o◎)/

続いては休憩所のベンチ。真ん中はあまり綺麗じゃないので内側から斜めに撮影。8人とはいえ、距離が近いとさすがにちょっと撮りにくいかも。

ここは早々に切り上げ、さらに移動・・・と、智ちゃんが突然何かを見つけたようだ。

智:「どんぐり~♪」

見ると細長いどんぐりがいくつも落ちている。

智:「これで昔良く穴あけて笛作ったよねえ。」

いや、私はあんまりやったことないな。集めたりはしたけど結局何にも使えなくて捨てちゃうんだよね。そして、しばし、智ちゃんは子供のようにどんぐり集めに興じる。見ててなんだか微笑ましい。女の子っぽいなあ(^^)

智ちゃんが満足したところで撮影再開。サイクリング道の脇の芝生で。

そしてちょっと早いけど芝生広場で昼食に。こんなこともあろうかと思ってもちろんレジャーシート持参。そしてさらに折りたたみ椅子も。智ちゃんはブーツで靴が脱ぎにくかったのでその椅子に座る。その前に我々がシートに座るので角度的にちょっと悪い。

智:「大丈夫、一応スパッツはいてるから。」

ちっ・・・いやいや( ̄ヮ ̄;)
ん~、でもあまりそういうのはなあ、精神的に恥じらいがなくなるのでないほうがいいかななんて個人的には思う。思い切って大胆なポーズが取れるってのと紙一重でもあるんだけど。ま、どっちにしても言わないでいてくれたほうが嬉しい(笑)

とりあえず、上着を足にかけて問題解決(笑)智ちゃんからお弁当とお茶をもらう。

ここからはもうまったりモード。こうやって智ちゃんとお弁当を食べるのは何よりの楽しみ。もう、やばいくらいかわいい。結構自分から話しかけてくれて、智ちゃんも今日は良くしゃべる。

お昼ご飯が終わってももうちょっとトークタイム。某さんがコスプレ撮影会をして欲しいとのことで智ちゃんにメイド服をプレゼント。結構しっかりしたものらしい。

開けてみる智ちゃん。お~、なんかよさ気。私もフリフリ大好きなので、メイドさんは好きな部類。ロングスカートで智ちゃんに似合いそうだ。セットでついているエプロンとカチューシャをちょっと身に着けてみる智ちゃん。や、やべえ。劇萌えヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、智ちゃん、正面にいた私に向かって

智:「お帰りなさいませ、ご主人様
・・・コロリ  ̄|_|○

もう、死にそうっすよ。萌え萌えっすよ。生きてて良かったっすよ(/Д`)
殺虫剤をかけられたゴキブリの如く昇天してしまいました\( ̄▽ ̄)/

でも、話はそれをいつ着るかという方向へ。智ちゃんも結構着る気満々。こ、これはまずい、次回だけは避けなければ。それというのも私は次回のイベント(11/13)には参加できんのだ。さすがに兄貴の結婚式はキック不能だし。

とりあえずどっかの喫茶店でお茶会らしいのだが・・・普通にやってください(笑)

コスプレ撮影会いつになるのかなあ?順当に行けば1月くらい?コスプレのリクエスト考えとくといいかもしれない。智ちゃんにはどんなのが似合うかなあ?

そんで猫耳なんて話をしてたら、まるで私が浮気をしているかのような話題になる。

智:「え~、やっぱり、そうなの~?」

やっぱりはないっしょ!やっぱりは!

魔:「ち、違うよ~、そんなわけないよ~ι(´Д`υ) 」
智:「いいのよ( ̄ー ̄)ノ」

智ちゃん優し~
じゃなくてっ!も~、こんなに想ってるのにねえ( -.-) =з
でも、日記見た限りじゃ、しゃーないか(笑)

少し寒くなってきたので体を動かそうと再び撮影開始。移動するときにこないだバースデーにあげたワインを飲んだか聞いてみる。

智:「全部飲んだわよ~、甘くて飲みやすかった♪」

良かった(⌒▽⌒) 辛口だと多分飲めないって言ってたし、激甘口にして正解。形には残らないけどこういうのも嬉しいね。

まずはバラ園。バラを背景や前ボケにして、細かく5箇所程度を移動しながら。智ちゃんの美しさはバラなんて目じゃないな(゜∀゜)
ファイル 503-3.jpg

最後はベンチでの撮影。これがまたさっき拾ったどんぐりを持った姿が絵になるんだ。
ファイル 503-4.jpg

ちょっと早いけど握手会。智ちゃんにしっかりと兄の結婚式の方へ行くことを諭される(笑)うう、智ちゃんしばらく会えないけど元気でね(;_;)/~

時間的には13時前と予定より30分以上早く終わっちゃたけど、なんだか妙に充実した気分(笑)やっぱ智ちゃんだよ。うんうん(´ー`)
何とかこれを反芻して12月までもたせなくちゃ( ̄ヮ ̄;)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)05時13分 編集・削除

撮遊会、お疲れ様でした(^^)
こっちは朝から晴れてたけど、関東の方は雨の残っていないか心配してました・・・
寒くなかったですか?

智ちゃんのコスプレ、かなり見たいかも・・・
これはもう、ぜひXFLで(^o^)
夏だったら、浴衣で撮影ってのも有りだと思うんだけど。

ギャラリーのアップも楽しみにしてますネ
ところで現像・レタッチはやっぱりディマージュマスターか
マスターライトがベストなんでしょうか?
魔竜王さんは何をしているんでしょう・・

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)05時14分 編集・削除

しまった(^^;)

魔竜王さんは何を使用しているんでしょう・・

の間違いです(笑)

太郎 2007年11月03日(土)05時16分 編集・削除

撮遊会、お疲れさまです(^^)
久々の赤文字が見れて満足です(^^)
>やっぱ智ちゃんだよ。うんうん(´ー`)
この文を見てなぜか安心してしまいました^^;
では、失礼します。

魔竜王 2007年11月03日(土)05時17分 編集・削除

★太郎さん
>久々の赤文字が見れて満足です(^^)

毎回書くより、やっぱり気持ちが盛り上がっ
たときにしないとね(^^ゞ

★ムーンライトチェリーさん
>寒くなかったですか?

最初はそうでもなかったけど、お昼ご飯の頃
はちょっと寒かったかな?参加者の人が使い
捨てカイロ智ちゃんにあげてました。

>智ちゃんのコスプレ、かなり見たいかも・・・

見たいだろう?さあ!遠征だ!

>魔竜王さんは何を使用しているんでしょう・・

現像はおまけでついてきたディマージュビュ
ーアですね。とりあえず今のところ問題ない
です。

レタッチはフォトショップとペイントショップです。ペイントショップはなぜか4(笑)
これが一番使いやすいんです(^^ゞ