記事一覧

ikoi伊豆お泊り撮影会  2005年09月03日(土)18時55分

水着に屈したわけではない・・・と思うけど、けーなのお泊り撮影会に行ってきました。ギリギリまで迷ってたところへ絶妙のタイミングでメールよこすんだもんな。罠に落ちたのだろうか?なんにしろ、観念して楽しむことにする。

朝9時に二子玉川駅集合。ここで以前けーなのikoi撮影会があったらしいが、なるほど川べりはなかなか良さそうだ。

時間ギリギリになってけーなが到着。今日の移動はバン1台に自家用車1台と聞いていたのでどうせ、モデルとはばらばらだなと、思っていたら、思いがけなくバンの方にけーなとモデルのもう一人、滝沢ちえちゃんが来てくれた(^^)

とはいえ、朝から

け:「ねむ~い(ρ_-) 」

というけーなたちはすぐにおねむモード。まあ、そんなにお話しするわけでもなく、淡々と伊豆へ向けてひた走る。

今日のけーなの服は白いロングスカートに白のタンクトップ。稽古が始まったせいか、ダイエットの効果か少し痩せた印象。頑張って3kgほど痩せたらしい。

海老名で途中合流予定者と合流し、昼飯。けーなは食事を携帯で撮って先頃始めたブログにアップしている。

そして一行は第一の目的地一碧湖へ。そういや以前来たことがあるなあ。親父の会社の保養所が裏にあってここで釣りしたっけ。釣れなかったけど。

今回のモデルは全部で3人。けーなとさっきのちえちゃんとそして、よくけーなとも一緒になる市川由紀さん。でも、3人同時に撮るので結局けーなしか撮らないんだけど。

ここで撮影はモデルごとに分かれる。けーな組は・・・4人?参加者9人だからちょっと多いなあ。2人くらいかと思ったんだけど。しかもあのやかましい人またいるよ。ikoiの常連さんみたいだけど、とにかくしきりまくるのでこの人がいるとほとんど撮れないんだよなあ。まあ、腕はいいんだけど・・・。

けーな組は湖の裏手森の中で。
ファイル 505-1.jpg

ちょっと暗いかな?でも、日中シンクロをほとんど使わないのもここの特徴。できるだけ自然光で撮るのが基本のようだ。私はきついときはストロボ使うけど。

何カットって感じではなくて、撮影場所を見つけては、ここにこう立って!とか指示して何枚かとって移動という感じ。ほっとくと1枚も撮れないのだ。こっちも必死だ。もうちょっとまったりと撮りたいのだが。

そして森の中は虫がいっぱい。虫が苦手なけーなはちょっと苦戦(^^;

しばらく撮った後、湖に戻り桟橋のところで撮影。かもがいっぱいいる。かものえさが100円で売っているのだが、それをもらったけーなはかもにえさをやる。かもに囲まれるけーな(笑)中でもひときわ大きいやつがいて、もうけーなの手から奪い取っていた。

なんだか早めに撤収。うーん、あまり湖で撮っていないような・・・。とりあえず先に宿に行くことにしたようだ。

宿は伊東にある「はるひら丸」名前のとおり船宿だ。どうやら去年も同じところでやったらしい。目の前がすぐ砂浜になっている。

宿でモデルは水着に着替える。いよいよ砂浜で水着撮影だ(゜∀゜)!

やってきた3人はなんてーのか布をまとっている。ん~、これでは水着がわからんではないか。

砂浜・・・ビーサンもないや。砂だらけー。まあ、気にしてたら写真なんぞ撮れん。というわけで靴を脱ぎ、Gパンをまくり、撮影開始。

舞台の上だと大胆なけーなもリアルでは恥ずかしいらしい。最初はお腹だけ出す。
ファイル 505-2.jpg

ようやく上を外してくれて・・・なんかエロゲーの説明しているみたいだ_| ̄|○

けーなの水着は白!いいねえ。でも下はショートパンツタイプ。最近のはやりなわけでその下にはちゃんと白い水着をはいているはずなのだが、そこまでは脱いでくれませんでした。くぅ~!誰だこんなの考えたの!

とはいえ、この状態でもけーなのスタイルのよさは一目瞭然。
ファイル 505-3.jpg

なんたってウエストのくびれがものすごく綺麗なのだ。小柄な割りに胸もそれなりに。大きすぎず小さすぎずと言うところか、とてもバランスが良い。
・・・だからエロゲーじゃないって_| ̄|○

ちょっと気合入れて撮影。暑い中けーなも頑張ってくれました。でも、いい感じで撮っていると・・・?なんか様子がおかしい。

どうやら、参加者の一人が地元のチンピラともめごとを起こしたらしい。大したことはなさそうだけど、出て行くとこじれそうなのでとりあえず静観。しばらくして帰っていったけどここで撮影は終了。むむう、ちと残念。後で聞いたところどうも、撮影の背景に入るからどいてくれと言ったらしい。いかんねえ、我々は一般人を妨害しないように撮るのが基本なのに。まあ、向こうもほぼ意図的に撮影の邪魔してたみたいだけど。やれやれだ。
宿へ撤収。16:30くらい。飯は18時なのでそれまで風呂へ行く。もちろん温泉だ。しかも風呂は3,4階にあるんだけど4階のほうが広いこともあって男女交代制。これはひょっとして誰かがいたずらすると漫画みたいにキャー!とかいう展開が!(笑)

ま、そんなうまい?話はあるわけもなく、汗を流しに・・・あちぃ(-_-;)
浴槽が熱過ぎて入れない。源泉は55℃なんだけど、うめかたが足りないのかね?仕方ないのでシャワーで済ます。

そして晩御飯。にょ、いや船盛りだ~(゜∀゜)しかもでかい!エビも生きてる!でも、けーなとはちょっと席が遠い。むむむ。ちなみにモデルさんたちは3人とも宿の浴衣姿。けーなは帯を締めるとやっぱりウエストが引き締まってるのがよくわかる。で、その帯には犬が・・・(笑)

以前は携帯のストラップににゃんバーガーをつけていたのだが、首が取れたので代えたらしい。もらいもんらしいけど。いじってたら背中が破れたとか。

け:「背綿が背綿が~(ρ_-) 」

エビじゃないんだから(^^;

お腹いっぱい。俺もお腹出ちゃったなあ( ̄Д ̄)
食事の後大じゃんけん大会。けーなが指名されて司会に。さすがに百戦錬磨のけーな。仕切りは完璧だ。ただのぼらぼらじゃねえ(笑)

モデル3人といっせいにじゃんけんして、勝った人だけ残るといういたって単純なルール。タレント1人につき2人が選ばれ、記念品贈呈。つまり6人もらえるわけだ。もらえない人の方が多いな。結局私はしっかりけーなのときにゲット。入っていたものは・・・ikoiの割引券1000円×5枚。でも、1回1枚しか使えないし、期限が年末までだ。今年はけーなの撮影会はikoiではなさそうだし意味なしかもー。ちなみに外れた人は3000円分だった。

食事の後は花火大会。モデルは浴衣姿のまま外へ。
ファイル 505-4.jpg

これはもちろん撮影会のイベントなわけで、スタッフが火をつけてモデルに渡す、それをみんなで撮るという形に。後はサイリウムを光源にしたり、とにかくフラッシュを極力使わない。私は半々くらいで使ってみた。フラッシュ使っても結構綺麗には撮れるものだ。スローシャッターにして後幕シンクロさせて撮ってる人がいてモデルに花火でハートを描かせたりしてるのは面白かった。

花火が尽きた時点で終了。う~ん、枚数的に2GBちょっとしか撮れてないなあ。移動が多いせいもあるけど、ikoiの撮影って光の状態を見てモデルの位置を決めて、ポーズを指定して、表情を出してもらって数枚とって交代って感じだから枚数はあまり撮れないんだよな。難しいです。

まだ、9時だけどこの後は自由時間。他にタイミングがないのでけーなに誕生日プレゼントを渡しておく。喜んでもらえたようでよかった(⌒▽⌒)
今日中に渡しておきたかったんでね。

とりあえず任務完了。もっかい風呂いこっと。12時くらいに行ったら、ぬるくなっててなんとか入れますた。ふ~、これでようやく温泉を堪能できる。おつかれ。
そんな感じで明日へ続く。

www.brandswatchshop.comハミルトン 腕時計
メンズ腕時計 通販
ルミノックス腕時計
スカーゲン腕時計
セイコーマリンマスター限定モデル販
ニクソン 正規品
エンポリオアルマーニ
バーバリー 時計 激安
激安 カシオ G-SHOCK
アンティークロレックス
エンポリオアルマーニ
オメガ プロプロフ
ブライトリング 通販
激安 ポールスミス
タグホイヤー
腕時計 ブランド 通販

トラックバック一覧

コメント一覧