記事一覧

智バス2005  2005年09月11日(日)19時16分

さて、バースデーの第2弾はもちろん我らが智ちゃん!実を言うと去年の時点で個人的に2005年は誕生日祝えないかも?なんていう時期があったので、今日は感慨深いものがある。この秋にはTVアニメ復活ということもあって、いろいろあったけどよく乗り切ってきたなあという思いがこみ上げ、遠い目をしちゃったりする。

余裕を持ってうちを出たはずだが、花を買うのに思ったより手間取って時間ギリギリに。事務所の前まで来ると、丁度反対側から来た朝倉さんと智ちゃんとはち合わせ。一緒のエレベータに乗れて朝からラッキー♪

智ちゃんはミッキーマウスのスパンコールがババーンと入ったピンクのTシャツに黒いスカート。バースデーって感じではないけどなんか智ちゃんらしい(^^ゞ かなり気に入って買ったものだとか。智ちゃんのディズニー好きは健在なんだな(´ー`)
そういや、朝倉さんが智ちゃんイベントに来るのは今年初めてじゃないか?

上に行くと・・・思ったより人が少ないな。今日は10人らしい。むむむ。

中に入っていつも通り左端の席へ。テーブルの上にはお菓子が置いてある。お手伝いに来ていた涼ちゃんとかなひょんがお茶を配ってくれる。

まずは智ちゃんの挨拶。ちょっと硬い。最近なんか挨拶に困ってる気がするのは気のせいだろうか?

とりあえず、歓談。最近のアニメ収録のお話とか。あまり知っている人には会わなかったみたいだけど、出番が少ない分、ちょっと距離をおいて見れたとか。

バースデーと言えばケーキ!オーソドックスなイチゴのデコレーションケーキ。「HAPPY BIRTHDAY」の文字と年齢分のろうそくをさして、みんなでハッピーバースデーを歌う。
智ちゃん誕生日おめでとう!!(^O^)/

ケーキは智ちゃんが切り分けてくれる(⌒▽⌒) 今年は去年よりちょっと人数が少ないせいか食べられるみたいヽ( ̄▽ ̄)ノ お腹空いてるぞ~♪
智ちゃんが包丁に付いたクリームを舐める仕草がとってもキュート!ああ、たるるんよ!そこを撮らんかい!(笑)

ケーキおいしかったけどなぜかイチゴを残す智ちゃん。なんでも中に入っているのはしっとりしているからいいけど、乗っかってるのは乾燥している気がするとか。なんかよくわからんけど気分的なものか。

食べ物の話になって、智ちゃんが博多のとおりもんが好きなんてことを言ってるとタイミングよく?福岡からお客さんが来たとのことで・・・。

現れたのは12歳の女の子。ん~、今日は智ちゃんのバースデーに駆けつけたようだけどこの後、どうやら事務所預かりになる子らしい。12歳は若いのお。でも、さすがにこの場では居場所がなさそう。12歳だから仕方ないかもだけどあまり、ちゃんとした受け答えもできないみたいだし。まあ、イベントに出てくるわけじゃなさそうだからまだいいけどね。

今日は智ちゃんしっとりとした曲を2曲歌ってくれました。いつも車に入れているという「cherry」から「朝食のご案内」と「あいたくてもあえない」。う~ん、バースデーにふさわしい(´ー`) でも、マイクの調子が悪くてちょっと残念だったけどなんだか懐かしい気持ちになれました。

またしばらく歓談した後、2ショットタイムに。そういや端っこだから毎回最初か最後なんだよな。とりあえずじゃんけんに勝ってこっちは最後に(^^)

2 ショットタイム中は朝倉さんと涼ちゃんがお話をふる。さっきの女の子の質問コーナーにしようとするがそらちょっと無茶なんでないかい?フォロー?で涼ちゃんがひたすら質問を繰り返す。そして相変わらずせっかちな朝倉さんは、2ショット長い!とか言ってるけど、アナタハマエセツヲ3プンデオサメラレナイデハナイデスカ。3分が積み重なればそら長いのよさ。

かなひょんはまじめにタイムキーパー。働き者だなあ( ´_ゝ`)

近づくにつれてやっぱりちょっとどきどき。それがまたいいんだけどね。

自分の順番が回ってきて2ショット開始。お花とプレゼントを渡す。反応は・・・まずまずか。まあ、これは無難なところだろう。感想も後で聞けるだろうし。ちょっと楽しみ。
珍しく話が盛り上がってきたところで終了。やっぱ短いなー。残念!

次回告知。とりあえず10月か11月に撮遊会。もしかしたら関西も?なんて話も。関西の人今どれくらい来るかあまり見当付かないなあ。でも、11月にやるとすると兄貴の結婚式にぶつかりそうで怖いな。11/13になりませんように。

それとゲスト出演もまた1本決まったみたい。なんか智ちゃん嬉しそう。こっちも嬉しいよ。最近顔つきが少し変わってきた気がするな。

最後はもちろん握手会。2ショットタイムより長いのは変だってことで、ちょっと短めだったけど、私的には珍しくちゃんと話せた気がした。とりあえずほっとする。

外へ出ると雨。あちゃー、天気予報ハズレだなあ。傘持って来てないや。智ちゃんも持ってなかったみたいで事務所で傘借りてました。お疲れ様~。次は撮遊会かなあ?日程が決まってないのは不安だけどそれまではTVで智ちゃんの声が聞けるから嬉しいかも。早く次ぎ決まらないかなー?

トラックバック一覧

コメント一覧