記事一覧

早希バス2005  2005年09月11日(日)19時17分

今日9月11日は西本早希ちゃんの誕生日。智ちゃんバースデーに引き続き、エルスタで早希ちゃんバースデーがありました。

時間は17時からってことで今度は晩御飯つき。智ちゃんのが1万円で早希ちゃんが御飯付き5000円。リーズナブルですな(・ω・)

中に入ると早希ちゃんと美穂ちゃんがお出迎え。涼ちゃんとかなひょんも残ってくれてます。

早希ちゃんはピンクのTシャツに太いベルト。黒いスカートに黒いブーツ。ちょっとしたライブの衣装みたいなかっこいい感じでありながらかわいさもある服。

髪がいい感じの長さでちょっとウェーブがかかっている。そういえば今日は眼鏡かけてなかったな。わたくし早希ちゃんの目が好きなので嬉しいかも?もちろん私もコンタクトだ(笑)

一方美穂ちゃんはハーフパンツのGパンでちょっとラフな格好。お芝居のときにも気になったけど髪切ったのね。正確には切られちゃったみたいだけど(^^; ショートと言うほどでもないけどそれはそれで似合っている。

まずは豊文軒のメニュー選び。私は豚の角煮に。あとはみんなで頼む用のチャーハン。美穂ちゃんと早希ちゃんは蟹玉丼。これもうまそうだな。

料理が届く間、とりあえず、お茶。早希ちゃんを見ると、なんだか妙に緊張してる。手がちょっと震えているみたい。どうも歌うんで緊張してるらしい。

じゃあ、もう先に歌っちゃおうことに。歌うのは「いちごのボーイ」と「記念日」。出だしこそ緊張していたものの、途中から気持ちが落ち着いたのか、だいぶ良くなりました。うん、気持ちが入っていたんじゃかな?TOMO夏のときも歌ってたけどそれよりいい感じ。記念日はちょっと歌詞が飛んじゃったけど。今日は誕生日って記念日だからいいとしましょう(^^)

美穂ちゃんからも歌のお祝い。「指輪物語」。選曲はいいのだけど欲を言えば服も合わせて欲しかったかも。歌の方はというと・・・なんか今までと歌い方がちょっと違うなあ・・・あ、歌詞飛んだ(笑)

というか歌詞があんまり入ってなかったっぽい。途中から開き直ってるし(笑) 歌うからには歌詞は覚えてなきゃだけど、そういう開き直ったりとか、わざと意地張ったりとかそういうところが結構かわいくて好きかも。ごまかすときの笑顔にだまされてるような気もするけど、笑顔がとてもよろしい。とりあえず、この曲に関しては「好きよ」の部分だけで十分かもしれない(^^ゞ

続いて涼ちゃんの「夏の絵本」そういえば以前歌ったことがあったな。ん?1コーラスだけか。涼ちゃんのことだ2コーラス目歌ってもきっと1コーラス目と一緒なんだろう(笑)

そして久しぶりにまっさんもっさんのコントも。もちろん打ち合わせなんかしていないはずだが、息がぴったり!おもろかった。またライブもやらないかな?

しばらく歓談。お腹空いたなあと思っていたら、お食事が到着。とりあえず第1陣だ。私の角煮も来ていたので失礼ながらお先にいただきます。もぐもぐ。ん~?まずくはないけどこんなもんかな?

第2陣で早希ちゃんの蟹玉丼も届くが・・・なんか美穂ちゃんの分がないし、チャーハンもリストに入っていないようだ。豚肉のカシューナッツ炒めは銀杏になってるし・・・。なんかおかしいので再確認してもっかい注文。だいじょぶかな?

食べ物がないのでひたすら歓談。朝倉さんが政治やら何やらの話をしていたので切り離して涼ちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃんと楽しくおしゃべり(笑)

しかしいくら待ってもいっこうに食い物が来ないのでケーキを先に食べちゃうことに。んで、出てきたケーキはフルーツケーキ。なんだか智ちゃんのより豪華な気がするんですけど(^^ゞ

またもハッピバースデーを歌う。早希ちゃん誕生日おめでとー!(⌒▽⌒)/

包丁をあまり使ったことがないらしい早希ちゃんだが、崩してもいいからと早希ちゃんに切り分けをしてもらう。最初は崩れたけどだんだんうまくなっていく。何事も経験さ。もちろん私のは崩れてるけど(笑)

おいしー、今日2回目のケーキだ。昨日からだと3個目だが(^^;

で、ケーキの箱を片付けているとき・・・ふと包みのリボンを手に取る早希ちゃん。

早:「これを頭にしたら・・・。」

ふーむ、良さそうだな。なんて思ってたら

美:「めっちゃ真剣な顔してる(^^)」

と言われてしまった。妄想中は真剣な顔なのか俺(爆)

で、早希ちゃんの頭には赤いリボンがつけられる。

ヤヴァイ、かわいい・・・

はっ!いかん、つい、フォントが・・・
でも、これはちとつぼに入ったかも。多分今までで最高の出来だ(笑) 今日はね、髪型とか服装も良かったし。お化粧の感じもなかなかできてたからね。髪はちょっとすいたんだそうな。そうかライブの時のは少し髪が多い感じだったからね。なるほど。

更に歓談。この頃になるとなんだかみんなが分散してたり。なので、結構早希ちゃんとお話できたかな?涼ちゃんと例の女の子は大人のお付き合い?で先に退出。お疲れさま~。

そして忘れた頃に料理が届く。すでに開始から2時間近くたっているような。いくら混んでるといってもあんまりだなー。さすがに早希ちゃんも

早:「殴り込みだあ!」

とか言ってました。届いたチャーハンを食べるとなかなかおいしいからいいじゃないかーなんて思ってたら、

赤:「時間がなくなっちゃったので2ショットタイムはなしです。」

殴り込みだあ!ヽ(`Д´)ノ

まあ、プレゼントを渡す時間も必要だってんで、1人2分計算で早希ちゃんがプレゼントをもらいつつ握手して回ることに。またもやじゃんけんで勝利。最後に回る。

私の順番。花束とプレゼントを渡す。

早:「かわいい花・・・」

ボソッと言ってたけどなんか嬉しいね。花はいっぱいもらってるわけだし。

トラックバック一覧

コメント一覧