記事一覧

ikoiけーな撮影会葛西臨海公園  2005年08月13日(土)19時44分

今日は朝からはしご。こないだあったばかりだが、またもikoi撮影会。こないだの撮影会終わった後、HPみたら定員10人であと一人だったので反射的に申し込み(笑)コミケもあるので午前中だけだけど。で、こないだ見たら定員が20人になってる(-_-;)

少人数じゃなかったのかヽ(`Д´)ノまあ、モデルが4人になってるから1人当たり5人ってことなのか。

場所は葛西臨海公園。当然よく知ってる場所だ。ロッテリアで朝飯をと思ったがまだ閉まっていた。そうか、エルよりも開始が早いのか。仕方なくコンビニでパンを購入。

天気は曇り。結構涼しい。予報では雨のち曇りだったが、何とか雨は降らなさそうな雰囲気。

9時40分集合。時間近くになって続々とそれらしい人たちが集まってくる。やっぱ年配の人が多い。

時間が過ぎて、けーなたちも登場。モデルは4人だが、もちろん撮るのはけーなのみ。まあ、それなりに綺麗な人もいたけど同時には撮れないしな。

とりあえず移動。けーなと挨拶。今日も朝から眠そうなんだかテンション高いんだか(^^; まあ、けーなはこういう仕草とかしゃべり方とかがかわいいんだよな~。きっとおばあちゃんになってもかわいいんだろうな(´ー`)

最初は海辺で。前回の教訓を得て、AEロックしつつ・・・めんどくさい(´Д`) やっぱちょっと苦戦。明るいと液晶が見にくいんだよな~。ヒストグラムを見るしかないんだけど・・・どうも、いまいちだ。今後の課題だな。

今日のけーなの衣装は長いレイのようなひらひらが付いた白いブラウスに黒地にピンクの花柄のスカート。
ファイル 523-1.jpg

ひらひらの中にはゴムが入っているらしい。

けーなと一緒に回ったのは4人。計算上1人少ないが、その方がいい。でも、こないだもいた常連さんの人がいたのでやっぱりちょっと撮りにくかった。確かにうまいし勉強になるんだけど自分のペースで撮ってっちゃうので、割り込みにくいのな。どうやら初めての人がいたんだけど、その人もかなり撮りにくそうだった。うまいことモデルを誘導するタイミングとかの技術も必要だなこりゃ(^^ゞ

休憩を入れて後半は芝生と吊り橋の方へ。伸びた草むらは昨日の雨でびしょびしょ。草むらの中のテーブルのところへ行くのに、なぜかスタッフがけーなをお姫様抱っこすることに。あ~、ええなあ(´Д`) でも、実は結構重かったらしい(^^; ちなみにこのスタッフ、けーなの体重の3倍を越えております(笑)

けーなは9月の撮影会で水着撮影があるので、ダイエット中。なにやら優れものの体重計を買ったらしい。内臓年齢とかまでわかるらしい。どういう仕組みなんだろう?なお、けーなのダイエットの成果はまだ、でていないらしい(^^;

稽古が始まって運動はしてるはずだけどその分食べてるだろうからねえ。無理してダイエットしたら倒れちゃうかも?

1部終了。私はここまでだ。休憩場所に戻ると猫がたくさんいる。けーなはとっても猫好きなので何とか携帯に収めようとちょこちょこと近づく。やがてそのうちのおとなしいやつを捕獲(笑) もう、なでまくり(笑)
ファイル 523-2.jpg

け:「すごい、か~わ~い~い~♪」

って言ってるけーなもかわいい(´ー`)

残念ながら、お昼は食べずに私はさよなら。またね~(^^)/

トラックバック一覧

コメント一覧