記事一覧

秘密は秘蜜  2005年08月24日(水)19時58分

月曜からアトリエ公演Vol.4。今回は開演時間が19時からと早くなっているため、定時で帰ってもちと間に合わない。そもそも水曜以外は定時にゃ帰れないけど。

しかし、今日は本社で納涼会があるため17:30が定時。その分朝早くなるんだけどね(-_-;)なんか周囲が慌しそうだったけど巻き込まれないうちに退社。

着いたのは18:30ちょい過ぎ頃。思ったより早く着いたな。建物の前には浴衣姿の朝倉さんが。なんか久しぶりな感じ。今日は予約が多いらしい。

受付は美穂ちゃんが・・・いない。隠された~_| ̄|○ 月曜はいたらしいけど。出演もなくてちょっと残念。

中に入ると、いつも座る左端は埋まっていたので右側へ。その後詰めてくれってことで結局真ん中に(^^ゞ 前の方だと後でキュウリの香りが楽しめます(笑)
客は20人くらいかな~?智系は3人くらいか・・・。

舞台にはなにやらビニールシートが。
はっ!まさか血糊が飛ぶのか!?Σ( ̄Д ̄;)

前説に朝倉さんが出てくる。今回の芝居は今までの集大成?らしい。今までの朝倉ワールド総出演って感じのようだ。そして次回からは新展開になるっぽい。ほほう。

開演。さっきのビニールシートは・・・どうやら海をイメージするものらしい(^^;

マヤちゃん、早希ちゃん、清水さんが劇団員で主催が竹中さん。武藤さんが裏方で涼ちゃんが新団員という設定。って、あれ?会報では確か竹中さん刑事役じゃなかったっけか?それがなぜにおかまっぽい演出家に・・・( ̄ヮ ̄;)他の人もメイドじゃなかったのか。密かに楽しみにしてたのに(/_;)キャストも結構変更になってるね。

内容はまあ、集大成というだけあっていつものごとく性倒錯タイプ(^^;;
劇団は女性限定だし、主宰はオカマだし、借金取りもオカマ。どうも、朝倉芝居は同性愛が多いけどそういう感覚はわからんなあ。だって私はどう考えても女の子好きだし(゜∀゜)

途中佐藤君と片山君のコントがあるんだけどこれがまた失笑するくらい面白くない。感覚的にはアンガールズみたいな感じか。でも、これだけ面白くないのはやっぱり振りかなあ?なんて思ってたら2回目の登場は面白かった!特に佐藤君の表情と間は絶妙でした。なかなか頑張ってるね。でも、ほんとにあれは振りだったんだろうか?振りでもあんなの思いつかんぞ(^^;

劇団が舞台なので、それにかこつけて過去のお芝居の断片が随所にちりばめられる。もちろん役名もおなじみのもの。懐かしいシーンがたくさんあるのでいろいろと思い出がよみがえるかも?特にマヤちゃんにとっては懐かしかろう(^^)
それにしてもみんな化粧濃いなあ(・・;)

早希ちゃんは見てて「おっ」と思ったところが。女優っぽくなってきたかな~?(⌒▽⌒)

終演は20時半。1時間半くらいか。そうだな~、それぞれのキャラクターに「秘密」の部分がもうちょっと深くあって、尚且つ最後に絡んでくるといいんじゃないかな~?と、無責任に言ってみる(笑)

平日は無理っぽいから次は土曜日かな?

トラックバック一覧

コメント一覧