記事一覧

海合宿初日  2005年07月16日(土)22時17分

海だ~!当初の天気予報もなんのその。今年の海合宿はいい天気になりました!おかげで腕がひりひりしてます(^^ゞ

朝、ちょっと寝坊。あちゃー。特急に5分ほど間に合わない。えーと次の電車は・・・1時間後!?それでも鈍行で行くよりも早い・・・仕方なく1時間待つことに。一応電話を入れておく。到着は12:09予定。まあ、あせっても仕方ないのでサンドイッチなどを買い込んで朝食。

予定通り12:09岩井到着。そう、今回は3年ぶりに川徳だ。12:20くらいに宿に着くとちょうどスタッフも到着したところのようだった。参加者は当初聞いていたのより多く、今日のところは10人ほどらしい。って、やけに懐かしいメンバーばかりだな(^^ゞ

部屋の広さは3部屋分だが、区切りは2つになっている。とりあえずその広い方で挨拶。

エル側の女の子は涼ちゃん、マヤちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃんの4人+かなひょん。スタッフはたくちゃん。むう、エル側と参加者の平均年齢にかなり差があるような^^

ちなみに参加者で最も若いと思われるタイガーはフェリーを使う予定が霧で欠航してタクシーで来ようとしてるらしい。不運というか無茶するというか(^^;

涼ちゃんの手製のしおりをもらい、準備して早速浜辺へ。

まずは泳ぐ前に撮影タイム。塩害が気にならないではないがそんなことを言っていては写真が撮れない。もちろんα-7Digitalを持ち出す。

さて、水着はというと、全員タンキニorビキニのパレオ仕様。下は微妙だけど上は大胆と(笑)まあ、タンキニとかは恥ずかしがりやの女の子にはぴったりなのかもね。周囲の様子を見て着とくか脱ぐか決められるし。早希ちゃん曰く、

早:「チラリズム重視で♪」

そーなのか(^^ゞ

マヤちゃんは黒。さすがの迫力で目の保養をさせてもらいました。ありがたや( ̄人 ̄)
ファイル 534-1.jpg

外すと全然見えないってことで海でもコンタクトしてたみたいだけど、やっぱりちょっと痛そう。私はそれがやなので今日はしてません。まあ、全然見えないわけじゃないし。ちょっと離れるとかなひょんと涼ちゃんの区別がつかないけど(笑)

早希ちゃんは赤と白のストライプ。小柄な割りにあるのでその谷間を涼ちゃんがうらやましがってました。確かに釘づけになりそうな感じ(゜ρ゜)
パレオは恥ずかしがって取らなかったけど、恥ずかしがっているところがかわいい(^^)
ファイル 534-2.jpg

美穂ちゃんはアメリカンな感じのデザイン。はじめは「顔をつけるつもりなかった」とか言ってたけどもう一番はしゃいでました。結構ちゃんとお化粧してたんだけど、マスカラとかもすっかり落ちてるし(笑)でも、さすが現役女子高生。化粧なくてもかわいいやね。
ファイル 534-3.jpg

涼ちゃんはというとオレンジのチェック柄、どうも今回は出足が鈍く、テントいることが多かったかな?来ても上着てたりして、いつもとちょっと違う感じ。
ファイル 534-4.jpg

涼:「日差しが痛い」

とか言ってましたが。それでも、下を脱いだりしたのは涼ちゃんだけだったかな?

ちょっと撮った後、待ちきれないように海へ。今回は良識の範囲ならある程度フリーで撮れたので、良かったかな?撮られ慣れてない早希ちゃんと美穂ちゃんもだんだんカメラに慣れてきたかも?もっとも美穂ちゃんは撮る方が好きみたいだけど。

美:「そうそうこれ!これがやりたいんですよ~♪」

カメラ貸したら嬉しそうにズームレンズをぐりぐりしてました(笑)

浮き輪は去年も使った緑のと、ハイビスカスのものを2つ。思ったより参加者が多かったので持ってきてる人もいたけど、女の子も多かったので役にはたったっていうか1個は俺が使うし(笑)あんまり泳ぎは得意な方じゃないもので(^^ゞ 子供の頃はスイミングスクールとかも行ってたんだけどねぇ。

率先して海に行くのはもちろん若い二人(笑)こっちもついていくのが大変だ(^^) 若さよのお。でも、ここは遠浅なのでブイはかなーり先にあるっぽくて、行こうとしてた泳ぎに自身のある面々は残念がってました。先の方行くと意外とすぐに係りの人が来てたしね。

結構泳いだあとビーチバレーをやることに。うー、運動不足なんだよな~(^^ゞ一応3人1チームわけで、私はマヤちゃんチーム。最初はほとんどサーブで決まる状態だったけど、後半少しは形になったかな?ついついがんばってしまってかなり体力消耗。久しぶりに運動したなー。美穂ちゃんは元気だったけどコロコロ転がってました(笑)

美:「私足腰弱いんですよね~(^^ゞ」

舞台に向けて鍛えなきゃね(^^)

一方、早希ちゃんも苦戦。

早:「私、元バレー部って嘘かも・・・(T-T)」

ど、どんまい( ̄ヮ ̄;)

総当りでやって、結局大体戦績は一緒。まあ、飛び抜けてる人がいないとそんなもんだ。
ビーチバレーのあとは再び海へ。うわ~、ちょっと冷たく感じる~(>_<")
でも、しばらくすると少し慣れてきた。

浮き輪でぷかぷか浮いていると結構潮で流される。意外と戻るのが大変なんだよな~。筋肉痛になりそうだ。浮き輪の上に乗っかってると楽チンだが・・・焼けそう(-_-;)
見ると美穂ちゃんも顔とか腕とかが赤くなっている。

美:「チークいりませんね~(^^ゞ」

なんていっとりましたが、ちょっとやばそう(^^) かくいう私もあとで風呂で見たら予想以上に赤かった(・・;)

そういやマヤちゃんと涼ちゃんはTシャツやら上着やらを着てきてたな。直接日光を受けるとまずいお年頃か(^^ゞ

海上ではそれぞれといろいろお話ができたりして楽しい。まだ知らないことも多いしね。今回はかなりこいーい参加者が多かったから、びっくりしたこともあったんじゃないかな?そういう人たちをうまくあしらえるようにもならなきゃね。私があしらわれちゃうと困るんだけど(^^;

夕方4時頃にあがる。ん~、去年は日帰りで、泳いだ時間って2時間程度だったから今回はゆったりできていいなあ。明日もあるしね。やっぱりお泊りがいいよ(^^)

宿に戻ってお片づけ。入る人は風呂に入る。我々はまったりと部屋でFF談義(笑)飯は19時から。

川徳の夕飯は相変わらず豪華だ。今日はエビ尽くしな感じでエビ好きな私は嬉しいが2号さんにはちょっと辛そう(^^) ナスやかぼちゃと交換(笑)

席は美穂ちゃんの正面。ん~、綺麗にお化粧直ししてる。グロスなルージュがなかなかいけてますな。美穂ちゃんは服のセンスや化粧の仕方がいい感じがする。何よりあのほっぺたはつつきたい(爆)

美穂ちゃんは合宿の間中すごく楽しそうでなんとも微笑ましかったな~。いい方向に地が出ている感じですごく自然に話しやすい子だね。ただ、写真写り悪いのは本人気にしているみたい。ん~確かに難しい感じはするんだけど元はいいからね~、なんとかかわいく撮れるようにこちらも腕はあげたいですな。写真が増えてきたのでそろそろ早希ちゃんと美穂ちゃんのページを検討中。涼ちゃんページの更新はどーした

お腹いっぱいになったところで恒例の花火大会。雨降らなくて良かったね~(^^)
を?マヤちゃんが浴衣姿だ(゜∀゜) すげ~似合ってるぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

花火はみんなで持ち寄り。わたしもドンキで結構買ってきた。しかしここで問題発覚!写真撮ろうとしたんだけど、どうにもうまくフラッシュが届かない。至近距離なら何とか撮れるんだけど・・・なんかフラッシュの設定間違ってるのかな~?なので、ここでの枚数は少なくなっちゃいました。まあ、花火楽しめればいいんだけどね。でも、やはり浜辺なので風がちょっとあって線香花火は難しかったかな?

再び宿に戻ってから、お部屋訪問の前にちょっとだけ歌の披露が。いや、美穂ちゃんはマイギターを持っての伴奏だ。涼ちゃん、早希ちゃん、マヤちゃんは歌。ここでようやくカメラの設定ミスに気づく。どうやらフラッシュがADI調光になっていたらしい。Dレンズじゃないと使えない機能なんだけど、そんなレンズ持ってねえ(笑)なのでTTLに変更。やれやれ、いつからなんだろう?

歌のあとはお部屋訪問。と、言っても二部屋しかないので二人ずつに分けて。ちょうど先輩・後輩組みに。

まずは早希ちゃんと美穂ちゃん。考えてみると二人ともお部屋訪問なんて初めてのはず。でも、そこはこの二人、自然とお話できるとこが素晴らしい。結構美穂ちゃんの腕が赤くなっていたので2本持ってきた日焼け治療スプレーをあげる。・・・つけ過ぎでは?

美:「あ、ちりちりする~!この気持ち私にしかわかんない!」

ええ、私もあとでやってわかりました(笑)

歌からすぐにお部屋訪問の流れになったので準備をすることができなくて部屋外で用意してたタイガーが戻ってくる。

タ:「できるかー!」

(爆笑)しかし、早希ちゃんは

早:「いや~、こわ~い!」

という色っぽい声を上げている。早希ちゃんの声って妙に色っぽいんだよな~(^^;
美穂ちゃんも、

美:「エロイですよね!」

と、賛同(笑)ぞくぞくしますな(゜∀゜)

あ、いやいや、私はもちろんそんな怖がる物を近づけたりはもちろんしない。
でも、タイガーは早希ちゃんにかぶるように強要。そして・・・

早:「あ、結構これいいかも・・・」

あら(^^) なんでも素直に聞いちゃうのが早希ちゃんのいいとこでもあり怖いとこでもあるんだけど、まあ、なんかひとつでも克服?したのならいいか?まあ、なんにしてもノリの良い人だな(^^;

マヤちゃん涼ちゃん組に交代。マヤちゃんは浴衣のままだ(´ー`)

机の上にはお菓子を置いておいたんだけど、涼ちゃん食べる食べる。

涼:「うわ、これウマー!とまらん!」

とか言ったのは丸ぼうろ。私も好きで良く九州にいた頃は食ったもんだけど、最近は100円ショップで一回り小さいぱちもんっぽいのが売ってるのだ。これはもちろんお部屋訪問のとき涼ちゃんが食べるだろうなと思って買って来たものではあったんだけど、ほぼ全て食い尽くされるとは思わなかった( ̄ヮ ̄;)ちなみに横にあったビスケットも平らげてましたが。

これで本日のイベントは終了。心置きなく風呂へ行く。FFがあるわけでもないので長ーくゆっくりと。川徳はあまり風呂が大きくないのが難点だと思ってたんだけど、一人、二人で入る分には結構ゆったりしてて十分な感じ。遅く入って正解だな。浴槽の温度もちょっとぬるめで日焼けにはちょうどいい。

さっぱりして戻ってみると、狭い方の部屋でなにやら集まってあがりのないUNOをやっているらしい。まあ、こっちはやることもないしボーっと寝転がりながらたくちゃんと談笑したり。

すげー早くに寝そうな感じだったんだけど、UNOが終了して人が戻ってくるとまた話が盛り上がってたり。でも、この声って上に筒抜けなんじゃないだろーか?隣から聞こえてくる変な声も(笑)まあ、私に関しては聞かれて困ることはないはず・・・多分。

結局4時過ぎくらいに就寝。でも、某携帯の目覚ましがなったりで結局30分ごとくらいに起きた気がするけど。

この日の夢には周囲からの音声攻撃に負けず智ちゃんが出てきてくれましたとさ(^^)

トラックバック一覧

コメント一覧