記事一覧

FFオフ会  2005年06月04日(土)22時38分

今日は久しぶりにFFのオフ会でした。と、その前に寄り道。床屋に行ってさっぱりしたあと、渋谷の上州屋へ。

シーバスロッド買いたいなーと思って。やっぱ自分の道具で釣りたいジャン?んで、いろいろ調べてみたけどなかなかいいのがなくて。新宿にも上州屋はあるけど、ロッドに関しては渋谷店のほうが品揃えがいい。

車がないのでやはり仕舞寸法が大事。ルアーも30g程度が投げられるミディアムライトアクションに・・・ということで、メガシューターというパックロッドに。長さが7.6ftと船で使うにはちょっと長めだけど・・・まあ、たけ丸丸なら広いから問題ないかな?定価15750円が、4980円でした。なんだかちょっと不安だけど、最初だからいいか。不満が出てきたらまた考えよう。

リールと糸も欲しかったけど、どうもそっちは新宿店のほうが充実してるっぽいので新宿へ移動。まずはMYCITYでロッドを入れる製図入れを購入。仕舞寸法が61cmなので楽々入る。これなら持ち運びしやすいな♪1500円。

上州屋へ移動。そんななのでリールも安めのやつでRYOBIのエクシマ3000。2980円なり。糸はよくわからんけどGALISの「Bay Side SEA BASS」とかいう12lb(2.5号)のやつ。12lbだと普通は3号なのでちょっと細めのやつだ。150mのを2本(1本は予備)。その場で1本巻いてもらうとちょうどの量だった。リーダーは・・・まあとりあえず今回はいいや。

これで準備は整ったわけだけど、次はいつ行こうかな?(´ー`)

上州屋を出ると、いきなり大雨だった。うあ、傘持ってない(-_-;)
仕方なく傘を買って池袋へ。

場所はいつもの茶館・・・ってしまっとるやん!

どうやら今日ははす向かいの2号館らしい。でも、なんだかすごい行列が。予約取っといてよかったな。

中は本館より広い(笑)今日の参加メンバーは9人。約1名まだやってない人もいたけど、これから始めるだろう( `ー´)

久しぶりの茶館で、満腹になりながらいろいろと話に花が咲いたのでした。出張も終わったし、今月はがんばるかな~?

トラックバック一覧

コメント一覧