記事一覧

梅雨の合間の謎ツアー ~鎌倉編~  2005年06月26日(日)22時46分

今日は梅雨の合間の謎ツアーってことで、鎌倉へやってきました。梅雨の合間といっても今日の予想気温は32度。真夏じゃの~。

集合は11時。鎌倉って混んでるんだなあ。やっぱ都心に近い観光地なだけのことはある。修学旅行生らしき人たちや観光バスで来るお年寄りも多数。

ちなみに今回の謎ツアーのコンセプトは「修学旅行」ってことらしいんだけど、まあ、そんなわけで古都めぐり。

今日の参加者は、5人。うむむ、ちと寂しいがおいしい(笑)エル側は早希ちゃん、美穂ちゃんにたくちゃんとかなひょん。涼ちゃんは急なお仕事でちょっと遅れてくるらしい。

まずは早速江ノ電に乗って長谷駅へ。いきなり大仏を見に行く。歩いて7,8分のはずなんだけど、道が狭いのと混んでるのとで結構時間がかかる。まあ、歩いている間のおしゃべりがメインのイベントだったりするわけなので、そういうのは問題なし。二人とも話し上手?だしね(´ー`) 話しててとっても楽しいですわ(^o^)

美:「私、一眼レフカメラ欲しいんです~♪」

デジカメね。「おっいいね~」とかいって撮ってみたいとか(笑)どうやら望遠部分を回したりしてみたいらしい。そんなこと言われると、カメラ好きな人ばっかりだからついつい盛り上がっちゃうよね(^^)

今日の早希ちゃんの衣装はたぶん肩のないグリーンのシャツの上に花柄のブラウス。やはり花柄の帽子にハーフパンツ。結構胸の辺りが開いてたり(^^ゞ
ファイル 545-1.jpg

美穂ちゃんは大きさの違うシャツの3枚重ね。背中部分がクロスになっている。下は早希ちゃんと合わせたという黒のハーフパンツ。
ファイル 545-2.jpg

観光地だけにお土産屋さんも多い。物色しながらの道中。なぜか妙に刀剣やら木刀に反応する人が多いような(^^;

大仏。高校の頃来たような気はするんだけど、ほとんど記憶なし。思ってたより大きかった。

大仏の中には入れるらしい。
ファイル 545-3.jpg

裏に回ると背中には窓が(笑)中は・・・暑い(-_-;)
そりゃそうか(笑)

お昼ごはん。近くのお蕎麦屋さんへ。かきあげ丼と蕎麦のセット。蕎麦がなかなかおいしかった。涼ちゃん食べられなくて残念だね(^_^)

食事後、その涼ちゃんを迎えに行く。いたいた。涼ちゃんはこないだ浅草で買った水笛をぴろぴろ鳴らしていた(笑)もちろん周囲の注目の的ではあるが、そこはそれ、「ああ、子供か」と、いう目で見られているようだ(^^; こないだ壊しちゃったやつだし水漏れてびしゃびしゃになってるしね(笑)

涼ちゃんと合流し、一向はそのまま海へ。おお、潮の香りがしてきた(^o^)

見ると結構人がいる。サーファーだけじゃなくてたくさん。暑いからねえ。ちなみに夏に備えてライフセイバーの人たちも訓練してました。

海を見越してハーフパンツにした早希ちゃん美穂ちゃんは早速靴を脱いで水辺へ。
ファイル 545-4.jpg

Gパンだったけど、ここで指をくわえて見ているような私ではない(笑)Gパンまくって靴を脱ぎ海へ。あったかくて気持ちよかった(゜∀゜)

海ってこともあって二人ともはしゃいでて、その表情を見ているだけでも楽しい(´ー`) ちなみに他の人は来なかったのでしばらく独占状態(爆)

なぜかこういうとき真っ先に来る涼ちゃんはおとなしく浜辺で待ってたり。まあ、なんか大変そうな靴履いてたせいかも?本人は

涼:「私、大人だから~」

とか言ってたけど(^^)

一通り遊んだあとお隣の由比ヶ浜駅へ。再び江ノ電で鎌倉へ戻る。かなり混んでいる車内でなぜか抱き合う涼ちゃんかなひょん(笑)

今度は鎌倉の町を散策。さすがに暑いのでソフトクリームとか。いろいろとお土産も買い込んで終了。暑い中お疲れ様(*^_^*)/

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

トラックバック一覧

コメント一覧