記事一覧

冒険円月丸~アフリカの奇跡~  2005年05月27日(金)23時01分

客先の某社が生産調整で今日はお休みだったので帰ってくることができました。
まあ、出勤扱いなので昼間はデータ整理をして、夕方からアトリエ公演へ。

18時半会場。3分前くらいだったけど、誰もいない・・・大丈夫かいな?

受付。を、詩織ちゃんが髪切ってら。そういや涼ちゃんの日記に写真が載ってたっけ。

もう一人はチャイナな沙世ちゃん。イチゴ狩りのときにもらった、涼ちゃんの作った変なチラシで一応前売り料金で入る。ドリンクやらお菓子を無料でくれるらしい。ちょうど喉渇いてたんだよなー(^ー^)

席は・・・空いてるし、1回目だから前に座るか。

しばらくするとぽつぽつと客が来る。を?角田さんだ久しぶり。元気そうで何より。

結局客は15~18人くらいかなあ?ま、平日だしな。知った顔も一人くらいだ。

19時開演。前回の「紅椿のお京」に出てきた円月丸の冒険談のひとつという設定。
~アフリカの奇跡~とかいうから、また、アフリカのダイヤモンドみたいな話かなあとか思ったら、どうも違うらしい。

何でも豊臣秀吉からローマ法王に献上される予定だった金10万両を乗せた船がアフリカに流れ着き、そこで村を作り500年財宝を守っているところへ、人を届ける仕事を引き受けたということらしい。

円月丸の船長はもちろん麻草郁。でも、どうやら火曜と木曜は朝倉さんがやったらしい。機関長は武藤さん、水夫長が日下君なのも変わらず。を?キャストには載ってないけど最初にちょろっと沙世ちゃんが日下君と踊ってら。それでチャイナなのか(^^;

佐藤君はせっかく佐藤龍星とかいうかっこいい名前になったのに、なんだか怪しい公家の役。まあ、あってるからいいんだけど(^^)

公家さんの付き人役に清水さん。死んじゃうシーンはかっこいいんだけど、前で演技してるわけじゃないのがちょっと残念(*^_^*)

後藤君はまたも軍人さん。そろそろ他の役もいいと思うんだけどね。

マヤちゃんは忍者軍団?の頭領役。マヤちゃんが初めて出てきたときの、麻草さんの目線のやり方がなんとも(笑)そして、

麻:「いいケツしてやがったなあ」

なんて言われると、どうしても見てしまうのが男のサガだ(笑)

そしてこっそり乗ってたアフリカ村の葛の葉3人衆に涼ちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃん。お!ええかも!操ちゃん衣装を着てたんだけど、3人ともポニーテールでとってもかわいい感じ。そういやマヤちゃんもポニーテールだったな。後半マヤちゃんも操ちゃんになったけど、右の膝あたりがちょっと痛々しかったり。まあ、頑張ってる証だあねえ(^^)

涼ちゃんと武藤さんの淡いラブストーリーもあって、涼ちゃんもがんばってました。涙を流すシーンなんかもあったりして、かなり気合入ってたみたい。

早希ちゃん、美穂ちゃんも随分芝居うまくなった気がするなあ。二人とも、普段謙遜している割には舞台上だと度胸あるねえ。

全体として、今回結構面白かったです。内容も素直な作りでよかったし。落ちも面白かったけど、報酬?の金5万両は嵐で沈むほど重くはない気がする(笑)行きより7人は人少ないしね(^^)

それと、役者さんのレベルも上がってきてる気がしますね~。みんな芝居好き何だな~ってのが見えてきた。うん、劇団らしくなってきたなあ(´ー`)

今年は本公演もやるみたいだし、智ちゃんも復帰してくれたら嬉しいんですけどねえ。ま、とりあえず明日は昼夜とも見に行く予定です。

トラックバック一覧

コメント一覧