記事一覧

ikoi撮影会  2005年05月29日(日)23時03分

朝起きると9時15分。げっ!遅刻だ!今日はけーなのikoi撮影会なのに。やはり5時までFFやったのがまずかったらしい。二度寝したようだ。

慌てて電話しつつ急いで天王洲アイルへ。到着は10時15分。もう始まっちゃってるや。なんとかけーなと合流。ふー。1カットくらい損したかなあ?

ikoi 撮影会は初めて。なんだか参加者の年齢層が高い。どう見ても平均40代だなあ。多分俺が最年少?で、どこで撮るのかと思ったらいきなり道路で。え~?うむむ、なんだか勝手が違うな。それぞれスキルが高いようで、思い思いのコンセプトがあるようだ。そういや、ネットで見た写真はどれもレベルが高かったな。

カメラはもちろんα-7Digitalを使用。しかし、困ったことに慌てて出てきたのでメディアを忘れてしまった。あるのは中に入ってる2GBだけ。むむむ・・・RAWで撮ると200枚ちょっとしかとれないぞ。まあ、仕方ない。足りなくなったらjpgに切り替えるしかない。ホワイトバランスさえ大丈夫なら問題はないはず・・・。

レンズは28-200と50mm短焦点を併用。うーん、なんだか暗くなっちゃうなあ、と、思ったら俺グラサンかけてんじゃん(笑)あほだ。しかし、けーな撮影会にしては珍しくいい天気なので液晶が見にくいのも確か。ホワイトバランスが合ってるんだかよく見えん。明るさはヒストグラムで見れば何とかなるんだけど。

けーなの衣装は夏らしく白い清楚な感じでGoodでした(^^)
ファイル 555-1.jpg

しばらく撮って移動。ベンチのあるところで休憩。どうやら、やたらかっぷくのいい人が主催らしい。挨拶してお金を払っておく。

今日の撮影会はモデルが3人。一人は以前一緒だった人だな。でも、まあ私はけーな目当てのわけなので、結局他の人は撮りませんでした。

休憩の後は公園へ移動。ベンチと芝生の2カット。相変わらずけーなのテンションはかなり高くてはしゃいでる姿がかわいい。思わず撮り過ぎてしまう。あ~、やっぱこのペースだとRAWじゃ無理だなあ。

お昼はまぐろ屋というお店で海鮮丼+うどんのセットを。けーなと一緒に食べられる♪と、思ったらちょっと仕切られた隣の部屋に行っちゃってがっかり。まあ、見えはするけど。

参加者の面々はあんまりそんなことは気にしていないようだ。どうも、モデルよりも自分達の撮影技術の方が話題の対象な感じ?客層が違うのだなあ。

午後は海辺の公園のようになっているところ。橋の上や袂で。あれ?なんだかけーなに誰もついていかないや。コリャどうしたことだ?こんな美女をほっとくとは。
ファイル 555-2.jpg

けーなファンがいないのか、他のモデルのミニスカに持ってかれたのか?けーなは午後はパンツスタイルだからねえ。ま、そのおかげで午後はほぼ個撮に等しく、おいしい状況。そりゃ、枚数も増えるってもんだ(笑)なんだか少し気恥ずかしかったけどね。撮影会って感じより、デート気分でまったりお話しながら撮ってました(^^)

まだまだ出張中なので、写真のアップは来週以降。次回のikoiは6/26だとか。むー、謎ツアーとぶつかってるなあ。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年11月28日(木)14時14分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。