記事一覧

涼ちゃんバースデー  2005年03月06日(日)23時17分

雛祭りの次の日、3月4日は涼ちゃんの誕生日。今日は涼ちゃんのバースデーパーティが開かれました。

12時に坂上駅集合。今日は妙に集まりがいい。場所はこないだあきよんバースデーをやった中華料理屋「豊文軒」。おや、3階があるのだな、知らなかった。

3階は座敷形式になっていて結構広い。中に入るとお誕生日席には既に涼ちゃんがいた。

・・・タコ?

涼:「そうなんです。かわいいでしょ~?」

涼ちゃんは赤いパーカーのようなものを着ているのだが、首の周りにタコの足が・・・。両手を含めるとちゃんと8本あってかぶるところに顔が書いてある。・・・それ着て外歩いてきたのか?

涼:「この上に上着着て歩いてきたんですけど、着いたら」
涼:「「足が出てるよっ」って言われました(笑)」

背中の1本が出ちゃってたらしい。しかもこの足、脱着可能なので、1本落としたら「お嬢さん落としましたよ」とかなって大笑い(笑)。こんな服どっからみつけてくるのやら(^^)

今日の参加者は6人。一人風邪で欠席。まずは飲み物を頼んで乾杯!

そしてお待ちかねの料理。涼ちゃんは気合を入れてタコパーカーを脱ぐ。下は白いブラウスにチェックのスカート。こう見ると女子高生っぽくてかわいい。でも、もう24歳(笑)
料理はさすがにおいしかった。うむ、チャーハンとか絶品!でもちょっと少なかった。5000円じゃしょうがないけどね。

マヤちゃんが遅れて登場。寝坊か?ケーキを作ってきたらしいんだけど・・・
おおなんて立派な(ちょっと崩れてたけど)ケーキ!!でも、我々の口には入りませんでした(;_;)
ファイル 561-1.jpg

食事をしながらまったりトーク。話題はお酒の話とか。知る人ぞ知る、涼ちゃんは大の酒好きなのだ。最近はワインに凝っているらしい。

涼:「今こそぶどう狩りに行きたいですよ!」

そういや、前ぶどう狩り行ったところにワインの試飲場があったっけか。美柑ちゃんが良く飲んでいたような記憶が(笑)

一応2ショットタイムもあるんだけど、単にみんなが見てる前でプレゼントを渡すような状態に(^^ゞ

そして、涼ちゃんが、一人一人の似顔絵を描いてお返しすることに。これが大爆笑!超笑える!!なんでマギー四郎調やねん!しかも描いてる途中で動くと、動く前のと動いた後の絵がごっちゃになるという、恐ろしいセンスを持っている。いや、笑わせてんのはあんただ!

いや、結構それなりには似てるんだけど・・・俺のはひどいなあ(´Д`)
ファイル 561-2.jpg

涼:「二重の人は敵だ!」

と、豪語する涼ちゃん。て、敵なのか(-_-;)

プレゼントは毎年渡しているやつと、まあ、24歳だしってことで大人になるための一品(笑)使っておくんなまし。

みんなの似顔絵も爆笑のうちに。笑い死にしそうだ(^_^;)
まったく、お笑い芸人目指した方がいんちゃうか~?

他の人のプレゼントは超合金やらおかしやらプラモやらおよそ子供向けのものばかりだった(笑)

最後はいつも通り握手会。涼ちゃんの手は似顔絵用のマジックで黒かった(笑)
ちょっと冷たかったけど、まだ若い感じはしたな。

今日は随分笑わせてもらいました。楽しかった(⌒▽⌒)

来週は涼ちゃんライブはなくて公開稽古になるそうです。

トラックバック一覧

コメント一覧