記事一覧

猫ふしぎの巻  2005年01月16日(日)23時43分

今日は今年一発目の涼ちゃんアトリエライブでした。やっぱ新年最初ってのは大事だよね~♪

でも、天気はいまいち。雪にならなくて良かったけど、しとしとと雨が・・・客来るかなあ?

エルスタッフスタジオに着くと待ち人二人・・・むむむ。結局今日は5人。やっぱなんか考えないと人増えないよなあ( ̄- ̄)

涼ちゃん登場!丸っ!(笑)むうう、こらまた随分と・・・(^^ゞ
お正月だからねえ。どうやら実家に帰ってたらふく食ってきたらしい(笑)
以前も着てた服だけど腕パツパツやんか(^^;

で、今回のゲストはというと・・・いなかったりする(-_-;)
これには涼ちゃんもため息。

涼:「はぁぁ・・・」

12期生たちには声はかけたんだけど、みんな都合がつかなかったらしい。むむむ、残念。新年早々ちょっと寂しくなってしまいましたなあ。

そんなわけで本日は涼ちゃんのソロライブとなりました。ま、それはそれでありだと思うけど、実は涼ちゃんのトークって、誰か相方がいてこそだったりする。一人は苦手っぽいね(^_^)

涼:「今年の抱負は何ですか~?(゜∀゜)」

と、聞いて回るが「ごっ!」とその手をマイクにぶつける。

涼:「今年の私の抱負はおっちょこちょいをなおすことです・・・。」

う~ん、きっとそれは無理っぽいぞ(笑)

1曲目は椎名林檎の「歌舞伎町の女王」以前も歌った曲だけど・・・あれ?繰り返して、

涼:「ダメー!\(◎o◎)/!」

両手を振って自らダメ出し。仕切りなおし。どうもちょっと緊張してるみたい。お客が5人といっても、やはりお金とって歌うわけだからね。そういうのは必要なことだし、経験になるのでいいことでしょうな。

再挑戦はノーミスでクリア。うむ。

涼:「私のお芝居デビュー作品はなんでしょ~?(゜∀゜)」

え?はて?ん~?結局誰もわからなかったり(^^ゞ さすがにぶーたれて、

涼:「笑うウッデンドールの百歳の青年団です!ヽ(`Д´)ノ」

あ、そんなに新しかったっけ?そういやあ、芝居始めたのは結構遅かったかも?

2曲目はEGO WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」知らない曲だけど涼ちゃんにはあってるっぽいな♪

涼ちゃん歌唱力はあるんだけどなー、トークも面白いし。なんかいいきっかけがつかめればねえねえ。

ここからポルノグラフティ3曲。「サウダージ」「ヒトリノ夜」「ミュージックアワー」あまり聞かない私でも知ってる曲だな(^_^)

実はここまでで予定より30分早いらしい(^^;
なので30分を何とかトークでつなぐ。ちらちらと時計を見ながら

涼:「はぁ~、まだ8分かぁ~」

とつぶやく涼ちゃん(笑)それでも結構トークは面白い。モノマネも飛び出したりしてね。

ただ、やはり一人トークはつらいのか、竹彦さんの影の声をオウム返しにしゃべっちゃうシーンがかなり多かったかも。一人トークも磨かなきゃね。でも、今日は段取りというか、歌う曲のタイトルとかも結構すっぽりとんでっちゃったらしい。

ラストの曲はゆずの「呼吸」でした。ゆず好きなみたいですね~。今日は計6曲かな?確かに曲数倍増だ( ̄ー ̄)

次回の予定は・・・2/6か2/20か、まだちょっと決まってないみたい。頑張っとくれ。ちなみに来週は謎ツアーがあるようです。お問い合わせはエルスタッフまで。

トラックバック一覧

コメント一覧