記事一覧

真一涼99の不思議  2004年10月31日(日)03時32分

今日は例の涼ちゃんライブがありました。99の不思議ってのはなんだかようわからんけど、まあ、こないだからのライブの流れで。

13:15頃にエルスタッフスタジオ到着。良かったどうやら今日は開いているらしい(苦笑)

13:30に開場。お客は・・・7人か。まあしょうがないよな。

で、出演者の方は涼ちゃん、早希ちゃん、マヤちゃんの3人。うお!なんかみんな制服なんですけど(・∀・)

早希ちゃんはさすがに高校出てからそれほど経ってないため問題なし。もちろん現役時代に着ていたやつだ。とても清楚な感じでかわいらしい(´ー`)
そして、しっかりルーズソックス(^^;

しかも、実はそのままの格好でここまで来たらしい。チャレンジャーだ(笑)上着は羽織っていたらしいけどね。

涼ちゃんはセーターを着ちゃってるのがちょっと残念。女子高生というよりは女子中学生な感じだが、さすがに?微妙に違和感があるかも(^^;

マヤちゃんはミニスカートに白いブラウスを外に出していてセクシー。女子高生というにはさすがに無理があるけど、ある意味色っぽくてグー(笑)

最初はマヤちゃんのソロ。Gacktの「Soleil」。そういやマヤちゃんGackt好きだったっけ。でも、なんだかかなり緊張してるような感じ。いや、お客ちょっとだから(笑)

3人でトーク。今日は歌よりもトークメインだったような。涼ちゃんが司会になって早希ちゃんとマヤちゃんに質問を出す形式。

涼:「初恋はいつですか?」
マ:「幼稚園かな~?女の先生に(笑)」

客:「ちゃんとしたので!」
マ:「小学校5年生くらいかな?あの時は。」

早:「小学校4年です。」

涼ちゃんもそのくらいだとか。まあ、大体そのくらいかね。私は・・・どうでもいいか(笑)

涼:「モノマネをしてください。」

この時点で、質問でなくなっているような気がする(笑)
早希ちゃんは意外といろいろやるんだけど、困ったのがマヤちゃん。どうにもモノマネできるものがないらしい。

涼:「やるまで終わりませんよ~ヽ(`∀´)ノ」

涼ちゃんが追い討ちをかけていぢめる。珍しくマヤちゃんほんとにてんぱってる状態。あらら、苦手なもんあるもんだね。散々引っ張って苦しんで、最後に竹中さんのモノマネで逃れる(笑)お疲れさま。

涼ちゃんとマヤちゃんの仲が悪くならなければ良いんですがね(^^; ちなみに早希ちゃんがマヤちゃんの腕に仲良しさん的にしがみつくのをみて「いいなああれ(・ω・)」と思っていたのは秘密だ。あの格好で私とかにしがみつくと援交にしか見えないかもしれないが(笑)

今回も涼ちゃんと早希ちゃんのデュエットで「海へ行くバス」。制服だとなんだかいいねえ(^-^)

再びトーク。というか今度は、絵心対決。涼ちゃんの出すお題のものを絵に描いて競うというもの。1問目は「トナカイ」これはマヤちゃんがうまかったかな?涼ちゃんのあごしゃくれてるし、鼻赤いし(笑)最初水玉とか言ってたしな(笑)

涼:「じゃあ、次Gackt。マヤさんもちろん描けますよねえ(゜∀゜)」

マ:「か、かけない・・・」

実は結構純情なのかも?ちょっとかわいく見えました(笑)まあ、私に智ちゃんを書けといわれても確かに困るんですがね。わたしゃ絵心まったくないもんで。

他にも「ザク」「サザエさん」「ミッチー」「朝倉さん」「ミッキーマウス」「鉄腕アトム」など。ここでも苦戦してたのはマヤちゃん。絵自体はそれなりにうまいのだけど、恥ずかしいのか思い出せないのか、大体、上半分くらいしかかけないでいた。

涼ちゃんは思い切りがいいため、大胆な絵。似てる時もあればむちゃくちゃなことも。でも、紙いっぱいに書くところが涼ちゃんらしいかなと。

早希ちゃんの「朝倉さん」はムスカそっくりになってたりしましたが、そこそこな感じで。まったくわからない「ザク」は巨神兵になってました(笑)だって、マスクがまんまナウシカだし、モノアイが普通のつぶらな瞳だし(爆)とりあえず、優勝?は早希ちゃんでした。

最後はマヤちゃんと涼ちゃんで「冬の宴」マヤちゃんは一応ちゃんとした制服に着替えたんだけど、涼ちゃんと同じくセーター着ちゃってるのが残念。

なんだかんだで2時間近く。でも、3曲しかないや。トークも面白くてそれはそれでありだけど歌ももっと聴きたいな( ̄ー ̄) 今回、涼ちゃん、早希ちゃんのソロなかったし。

次回は11/14の予定らしいです。ちなみに早希ちゃんはお休みだとか。
えぇ~(○`ε´○)

トラックバック一覧

コメント一覧