記事一覧

西本早希バースデ-パーティ  2004年09月12日(日)03時43分

9/11は劇団の新人女優西本早希ちゃんのバースディパーティがありました。一応涼ちゃんライブの流れで特別版って感じなのでもちろん涼ちゃんも歌っちゃったりします。

こないだの芝居の時に早希ちゃんにプロフィール書いてもらったんだけど、その時に9/11とかあったので、まさかバースデーいきなりやると思わないし、公演中にプレゼントを既に渡しちゃってたりした私。むむむ。とりあえず花だけでも買っていくか。

13:15頃到着。開場は13:30といつもより30分早い。

開場。いつものように椅子が並べられている。6席。後はソファーとサイド席。どうやら今日の参加者は8名。うーん、こないだより少ないな。いろいろあって、来るのに嫌気がさした人もいたようだから・・・早希ちゃんに罪はないのだが(;_;)

ま、気を取り直して・・・。私はいつもどおり左端に座る。

まずは司会の涼ちゃん登場!なにやら真っ赤な花魁っぽい衣装に例のハート型エプロン。不思議な取り合わせだ(^^; でも、かわいいからいいか。ちと、エプロンゆるゆるだけど、ずるっと肩から落ちるのが却って面白い。靴は例の黒い厚底でちょっと高い。むむ、今日はなんだかテンションも高いぞ?

涼ちゃんの呼びかけで早希ちゃん登場!

涼:「もっさ~ん!」

もっさんかよ!(笑)確かに「西本さん」「西もっさん」「もっさん」にはなるけど・・・うう、なんか悲しい(;_;)

もっさん登場(笑)おお!これは以前涼ちゃんが着ていた浴衣だ!なかなか似合ってるなあ(^-^)

髪はストレートだがちょっとシャギーっぽくなってて私好み(^o^)/ 涼ちゃんよりちょっと低いくらいのはずだが涼ちゃんは厚底なので差が出る(^^;
誕生日おめでとー!

涼:「20歳ですよね?」
早:「20歳です。大人になります!」

大人~♪

早:「バンジージャンプやってみたいです!」

ほう、なんでも絶叫系マシンで満足したことがないとか。んで、こんど富士急イベントまたやろうとかやらないとか。

早希ちゃん歌う。曲は及川光博の「今夜、桃色クラブで。」どうやら、早希ちゃんはみっちーファンらしい。むう、なるほど王子様っぽいかも(^^;
しかし、浴衣でこの曲はかなり激しいかも。っていうか振り凄いぞ(笑)かわいらしい振りからちょっと色っぽい?振りまで・・・じゅる( ̄ー, ̄)

そして、歌うまい!こりゃなかなかいけるかも。芝居も良かったし、こりゃあこれからが楽しみだねえ。いい娘が入ったなあ♪

涼ちゃんも負けじと?歌う。一応お祝いということらしい。「Fly me to the moon」むむ、英語の歌に挑戦か!いわずと知れた EVAのエンディングですな。こないだの芝居でもシナトラ版がかかってたっけ。なかなかいいんじゃないでしょうか。

早:「素晴らしいですね!英語の発音が!」

微妙な発言(笑)しかし、今日は朝倉さんがいないせいか、涼ちゃんのテンションがとっても高い(笑)やたら噛んでるような気もするが、なにやら絶好調!「まっさん・もっさん」でなんか話がコントのようだ。なかなか楽しいな♪今日の涼ちゃんはやたら関西弁が混じってすっかりお笑い芸人状態。なんていうか1人の時より2人の方がいいのかもねえ?

さて、続いてはおまちかね2ショットターイム!今回は人が少ないので1人5分間(^^) 最初椅子がステージに置いてあって、こっち向いて状態だったのでみんなの注目の的。これでは話しにくいってことで椅子は後ろに向けて、更にステージと反対側で涼ちゃんがお笑いトークを(笑)

みんなはとりあえず、席を後ろ向きにして涼ちゃんのパフォーマンスを堪能。うむ、ほんとに絶好調だな(^^;

私の番は2番目。用意してた花束を渡す。ま、お芝居とか今日の歌とかいろいろ。反応もいいし、やっぱり好印象。話は尽きないねえ。5分がとっても短く感じる。

2ショットの途中でケーキ登場。涼ちゃんが買ったというそのケーキには、しっかり「もっさん」と書いてあった(笑)

ケーキにろうそくを2本立て、みんなでハッピィバースディを歌う。

皆:「ハッピィバースデー、ディア、もっさ~ん」

やっぱりもっさんかよ(笑)ろうそくを吹き消そうとする早希ちゃんだが、なかなか消えない。女優、歌手は肺活量が大事と言われるが、これはこれでかわいいかも(^^;

ケーキを10等分してみんなでいただく。んー、おいし~(^o^)

2ショットタイム再開。再び涼ちゃんトークショー(笑)

2ショットが終わると再び「まっさん・もっさん」トークコーナーへ。メインは影響を受けたアーティスト。早希ちゃんはやっぱりみっちーみたい。ライブとか行ってはまったようです。こういう人が好みなのか。私とは似ても似つかんな~(笑)

20代の内にやってみたいこと・・・

早:「銀座のエルメスのお店に入ってみたいです。」

エ、エルメス~Σ( ̄□ ̄;;;)!! きっついな~、ブランド志向の女か?でも、なんだか、今までそういうところ行ったことないので一度行ってみたいって感じなのかな?行くだけならただなんだけどねえ(^^;

そして、もちろん、涼ちゃんの脳裏に浮かんだものは・・・「とんがり帽子」の方(笑)ついつい、ガンダム話に行ってしまうが、さすがに早希ちゃんはそっちの趣味はないようで、???な顔してました(^^ゞ

更に差し入れのチョコケーキ登場。今度は20本のろうそく。再びみんなでハッピィバースデー。やっぱり吹き消すのは大変そうでした。ちなみに私はチョコが苦手なのでこっちは遠慮。

トークが弾んで時間が押しちゃいつつ、歌に戻る。早希ちゃんは河村隆一の「深愛」、及川光博の「ココロノヤミ」。さっきとはうって変わって、しっとりとバラード。むう・・・いい。特に「ココロノヤミ」早希ちゃん、歌がうまいだけじゃなくて何かを感じるね。次も聞きたいなって気持ちにさせてくれる。

どうやら早希ちゃん、今後涼ちゃんとこのライブに出るようでこれは楽しみ!次は26日かな?来週は智ちゃんのバースデーだけど、もしかしたらこの日も来るかも?ちなみに涼ちゃんは来るなと言われても来るそうです(笑)

にしても、早希ちゃん、Luna seaも好きなのね~。ん~、王子様っていうかひょっとして面食いなんでは?(^^;

涼ちゃんはゆずの「アゲイン」結構アップテンポで大変そうな曲。これを聞くと元気がでるんだとか。

最後は二人で「海へ行くバス」早希ちゃんが聞いていたのは13歳くらいらしい。昔は智ちゃんとかのの曲を良く聞いていたんだそうな。もちろん振り付けもばっちし( ̄ー ̄) 振り付けとかの才能もあるっぽいな。う~ん、マルチ♪

4時過ぎ頃に終了。うむ、今回かなり楽しかったかも。涼ちゃんの司会面白かったね。やはり、朝倉さんがいない方がいいんだろうか?いると譲りすぎちゃうんだよね。それとやっぱ一人より二人の方が掛け合いがしやすいみたい。

早希ちゃんもなかなか受け答えがいいし、ボケっぽいところもあって面白かった。歌も芝居も振り付けもできて将来有望だねえ。ちょっと、悩みを抱え込んじゃいそうな側面があって、そこが心配なんだけど、前向きな方向に育ってくれたらなと思います。頑張ってね(´ー`)

予定時間は1時間オーバーしたらしい(笑)でも、これくらいが丁度いいなあ。2時間半か。なんか来週は予定時間短そうだけど、同じくらいやって欲しいな。

トラックバック一覧

コメント一覧