記事一覧

けーなバースデーE.V.E撮影会  2004年09月12日(日)03時44分

夕方から品川シーサイドへ。今日はけーなのバースデー撮影会もあったりする。誕生日は8/23だからちょっと過ぎちゃったけどね。日程的に行けないはずだったんだけど、どっちも変更があって行けるように(^-^)

行けないと思っていたのでけーなのプレゼントは先月のうちに渡してしまっていたり。なので、やっぱり花を買って行く(^^;

駅を出たところのコンビニ前に集合。18:40頃にけーながとことこやってくる。お、にゃんバーガー健在(笑)

場所を知ってる人は現地にそのままって話だったので、けーなと一緒に向かうことに。ってか、コンビニのすぐ裏だった(笑)なんだかマンションの1階の集会所みたいなとこ。こんなとこどうやって見つけてきたんだろう?

中にはE.V.E.の元山さんと既に数人がきていた。今日は7人かな?背景はむらのある色の布2枚。紙とはまた違った雰囲気が出る。

ライティングはハロゲン灯2灯。ハロゲンなので当然色温度が低い。事前に3200Kと聞いていたので、色温度変換用のフィルターを買って来てみた。何事も経験だ。

けーなは昼はビッグサイト?でお仕事だったようで疲れ気味。

け:「5時起きだったからねむい~」

もう眠いのか(^^; そんなわけでさっきのコンビニでオロナミンCを買ったらしい。でも、炭酸の苦手なけーなは飲みあぐねてる。いや、だったら炭酸の入ってないのにすればよかったのに。

け:「だってまずいんだもん」

(^^; そう言って、一生懸命オロナミンCをフリフリしてるがそう簡単に炭酸は抜けないぞ(笑)その姿はさながら熱いものに手を焼くネコのようで微笑ましい。

オロナミンCがなかなか飲めなくて元気はつらつってわけにいかなかったのか、そのままの服装で最初の撮影に(^^;

その場で鏡を見ながら髪に櫛を通すけーな。なんだかしっぽのお手入れをしているようでかわいい(^-^)

今日の普段着は黒いパンツに赤いバラ模様のキャミソール。肩が綺麗ですな~♪
ファイル 610-1.jpg

指示された露出はISO400でF4、1/30。しかし、マニュアルにしてそれでファインダーを覗いてみると露出計はかなりアンダーに。むむむ、とりあえず+2.0くらいの補正で撮ってみたけど、どうもいまいち。う~ん、ちなみにフィルムはPRO400で50mmF1.4のレンズにKenkoのC12フィルターを使用。

どうも、うまくいかないので85mmでフラッシュ使用でフィルターなしでも撮ってみる。

そのうちだんだんわかってきたんだけど、やはりフィルターが露出倍数を下げているらしい。多分下がるだろうとは思ったけど、どうやら2段くらい下がってしまうようだ。うーん、もうちょっと弱いC8にすればよかったかなあ?

ともあれ、カメラの露出計を頼りに調整してみると・・・F2.4で1/30くらいか。ちときついなあ。とりあえず、なんとかその周辺で多少変えながら撮ってみる。被写界深度も浅いしシャッター速度も遅いのできっと失敗多いだろうなあ。

でも、おかげでだいぶカメラの露出計の見方がわかってきた。もちろん事前に本とかで勉強はしてるけど、実際にやって見るとだいぶ違うからね。智ちゃんの撮遊会だとあわあわしちゃってダメだけど、けーなの撮影会は1カット15分とか20分とかだし、ゆったりと撮れるのでいろいろ試せてとっても勉強になる。

もちろんけーなはポーズもいろいろやってくれる。でも、

魔:「胸の前で手を合わせて~」

とかいうと、ぴたっと手のひらを合わせて

け:「なむ~」

とかやったりとか、わざと前後に動いたりとか結構意地悪だったりもする(^^;でも、そういうところがお茶目でかわいかったりする。変な顔シリーズとか撮ってみるのも面白い。

2着目はピンクのノースリーブに黒いレースのミニスカート。珍しくストッキングを履いている。
ファイル 610-2.jpg

これもやはり20分近く撮っただろうか?ここで一旦撮影を中断して、バースデーパーティに。元山さんがケーキとワインを持ち出してくる。私もほんのちょっとだけワインをいただく。ちなみにけーなはとってもお酒が弱いらしいです(´ー`)

ケーキに立てるろうそくの数は結構問題(笑)

某:「やっぱモデルならきちんと年齢は示さなきゃじゃないの?」

なんていう人もいたけど、まあ、いんじゃないの?けーなはけーなだし。っていうか、こないだの話もあって、ほぼ年齢は割れているが(笑)深くは追求しないでおきましょう( ̄ー ̄)

とりあえず5本ほど立てて、みんなで、ハッピバースデーを歌う。今日3回目のような気もするが(笑)

みんなから花やプレゼントをもらう。やっぱり嬉しそう。

そして、届いた大きなピザをみんなで食べる。結構食べでがあるな。もちろんケーキも分割して・・・12等分したけどそれでもかなり大きい。豪華だな(*^ヮ^)

やはり食べ物を食べている時のけーなは嬉しそう。
ファイル 610-3.jpg

け:「しやわせ~♪」

食べてる手元を見ると爪にはハートが。

け:「自家製~」

けーなはネイルアートも結構やるんだよね。足の爪も色が交互になってました。おしゃれさんですね。

まったりと食べていたら、あっという間に時間が過ぎてしまったので、大急ぎで着替え。考えたら撮影時間を削ってケーキ食ってるんだから変な感じだ(^^;
3着目は参加者の人が持ってきた、一見アンナミラーズかと思うような衣装。
ファイル 610-4.jpg

よく見るとブラや襟が分かれている。うーん、まさにコスプレ(^-^)

この衣装はなかなか胸に谷間ができやすいところがポイント(笑)ただ、下に黒いパンツ(見せパンらしい)を履いてるらしくちょっと透けちゃってスカートの色がにごっちゃってたのが残念。やっぱ白じゃなきゃね( ̄ー+ ̄)

最後の1カットでスパートかかって結構撮っちゃいました。衣装に萌えたのか調子が上がったのか(笑)結局全部で6本。PRO4004本とフラッシュ使った時にREALAで2本ほど。まあ、今日の感触では半分くらいは失敗してそうな予感だけど、次に繋がるような手ごたえがあったから良かったかな?そのうちソフトフィルターとかも使ってみたいな♪

9時半くらいに終了。お疲れさま~(^^)/ って、その衣装回収するのか(^^; 帰って着ちゃったりするんでしょうか?(爆)

今月は会えないだろうと思ってただけに楽しかったですねえ。ちょっと写真のできは心配だけど、どうだろう?いい写真あるといいにゃー。

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧