記事一覧

Heart of Gold  2004年09月15日(水)03時48分

今日はジャッキーさんに誘われて、ただで見れるというので会社帰りにEXILEのミュージカルに行ってきました。なんかの抽選に当たったらしい。

会場は原宿新ビッグハット。初めて行く所だ。以前ch@bやったところに立ってる模様。ちょうど代々木体育館の裏って感じ。

開演ぎりぎりの7時頃到着。開演直後は席につけないらしいので大変だ。

建物はドーム状になっている。中に入ると席はステージのほぼ真横。青山円形劇場のような感じだが、ステージがせり出していてほぼ客席は半円状。

EXILEということもあってお客は8割方女性。私の隣も女性だが、キャーキャー騒いでました。

開演。ワイヤーで釣って誰か降りてくる。女の子がキャー!とか言ってるが、どうやらEXILEではないらしい。どうもEXILE以外にもたくさん出演者がいるようだ。有名なところでは松本莉緒がヒロイン役?で出ている。

ストーリーとしては未知の惑星に開拓に行くが、そこにあった花の種から不老不死の薬が生成できて争いが始まる。みたいな感じ。

が、どうも、ミュージカルというよりはライブ、ダンスがメインのようだ。わらわらとステージに40人近い出演者が出てきて踊りまくる。多すぎ(^^;

ダンスレベルとしてはかなり高いと思うのだが、ヒップホップ系?はいまいち好みではないなあ。歌もラップ系はどうもね。

席が真横のせいか、マイクが悪いのかどうも歌や台詞が聞き取りづらい。松本莉緒のはわかるから単に滑舌が悪いだけかもしれないけど。実際、一部の出演者の芝居は大根だ。まあ、芝居は初めてだから仕方ないのだろうけど。

EXILEはよくしらないんだけど、6人らしい。一応見ていれば、どれがそうなのかは予想がつく(笑) 主役が6人いるわけだからそれぞれに見せ場が必要で脚本家泣かせだろうなあなんて思う。

ダンス量はかなり多い。大勢が入れ替わり立ち代りやってはいるのだが、それでもかなりの運動量だ。覚えるだけでも大変だろうが、見ていてほとんど間違いらしい間違いがない。格闘シーンも一部専門家がいるようだが、なかなかうまくまとまっている。

ただ、やはり、主人公多数&ダンスメインの構成のため、間延びしてしまう。中盤ちょっと飽きて、睡眠不足もたたってうつらうつらと。サービス精神はあるんだけどねえ、結構客席にやってきたり、ワイヤーも客席の上を飛んだりする状態になるし。松本莉緒は歌も含めて頑張っていたんじゃないかな~とは思う。

後半はようやく盛り上がる。が、ラストの終わり方がいまいち。「へ?今ので終わり」って?が飛び交うような雰囲気でちともったいない。どうもシリーズものにするみたいでそのせいのようだが、多分次見に行くことはないだろう(^^;

総評としてはダンスレベルがかなり高いので、こういうヒップホップ系ダンスの好きな人にはお勧めだろう。私には合わないけどね。台詞とかもなんだか今風すぎて、渋谷の道端でたむろしてる連中を見てるだけのような気がしてどうも肌に合わない。私がおじさんになっただけかも知れないけど。まあ、私にはこういうものはあまり見る機会がないので、いい経験にはなったかな?

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧