記事一覧

おもしろライブvol.3  2004年08月01日(日)04時02分

今日は先週に引き続き涼ちゃんのトークライブに行って来ました。着いたのは13:40頃。もう開場してるだろうなあ?と、思って中に入ると涼ちゃんがまだ来ていないらしい。ほえ?遅刻かいな?

外は暑いので先週同様中で休ませてもらっていると、しばらくして朝倉さん登場。ありゃあ?

どうやら、涼ちゃんは体調を崩しちゃったらしい。竹内六郎ライブにするとかいう話のようだ。ええ、涼ちゃんライブじゃないなら帰るぅ~、と思ったのだが、「涼も来るから」という言葉にとりあえず残る。

そして、延々とリハーサルと称した朝倉さんの歌を聴かされる。そのうち英語の曲に口パクで合わせたりしてノリノリだ。帰りたい・・・(-_-;)

14:10くらいに涼ちゃんが到着。・・・ちょっと見ただけだがやっぱり覇気がなさそうだ。大丈夫かな~?

準備にかなり時間を費やした後、14:35頃に浴衣姿の涼ちゃんと加奈ちゃんが登場。夏だねえ(^-^)

朝:「大丈夫?」
涼:「はい!元気ですよ!」

確かに元気っぽいのだが、よく見ているとどうもあまり元気じゃなさそうな感じ。歌ってもいないのに1人だけ汗をかいてるし、ありゃあまだ熱ありそうだなあ。

結局構成はほぼ3人のトークショー。涼ちゃん頑張ってテンションをあげている。体調管理も仕事のうちとは言うけど人間だから風邪ひくときもあるよね。うんうん、頑張ってると思うよ。

朝:「あれ?みんな加奈ちゃんの正体知らないの?」

んなもんそっちで隠してるんだから知るわけねーでしょーが。朝倉さんは自分の知ってることは他の人も当然知ってると思い込む癖があるようでこういう発言が多い。芝居でもそういうことがあるので話が繋がらなかったりするんだよなー。まあ、話から察するに涼ちゃんの妹なのかな?間違ってたらごめんなさいm(__)m なんか涼ちゃんから聞いてたイメージとはちょっと違ってるし(^^;

とりあえず、朝倉さんがギターを持っているので、いつもの曲を2,3曲。うーん、今日は仕方ないか・・・。

先週歌った「MO~」も歌ったんだけど。明らかに先週の方が良い。やっぱりかなり体調が悪いようだ。このあとダンスのレッスンらしいんだけど大丈夫かな~?

最後は先週同様「ひたすら前向きに」をBGMで挨拶。これは雰囲気があっていいんだけど、大半を朝倉さんのトークに取られる(笑)

ま、何とか終了。しかし、今週は先週とうってかわって、厳しい内容。これでは正直「来週も来よう」って気にはなれないな。先週が良かっただけにとても残念。とにかく体調を整えて来週のリベンジに期待。トークの中でもあったけど毎週ってのはちょっときついかもね。その辺のスケジュールも考えといてください。

終演後、

魔:「大丈夫?まだ熱あるんじゃない?」

って聞いたときの苦笑いの表情がちょっとかわいかったのは秘密。それに免じて来週は実家に帰ろうと思ってたけど見に行くことにし

トラックバック一覧

コメント一覧