記事一覧

2004夏コミケ初日  2004年08月13日(金)04時13分

今日は日曜日ってことで涼ちゃんのライブがありました。先週は涼ちゃん体調不良でいまいちだったので今日はリベンジ。

13時45分頃到着。すでに数人来ている。中に入ると

涼:「おはようございマース!」

お?元気だな。今日は大丈夫らしい(^-^)

今日のお客さんは9名。なんとか現状維持か。

開演。朝倉さんはいないようだ。良かった良かった(笑)やっぱその方がのびのびしてるよね(笑)

服装はGパンにタンクトップ。普段着っぽいラフな格好だ。なんだか髪が長くなってきて女の子っぽくなったなあ。

最初の挨拶。一応天の声(笑)と掛け合いというか、助けてもらいながら。クリオネちゃんのときはキャラを作ってるから良かったが、実際、1人でトークをするのは大変らしい。結構緊張もしてるみたいだしね。まあ、こういうのは慣れが必要だから。そういう意味ではこの場はいい勉強になるんじゃないかなあ?

涼:「芝居?大変だけど・・・楽しいです!(*^ヮ^)」

を、いい笑顔だ。芝居も歌も涼ちゃん好きなんだな~。うん、やっぱそういうの大事だよね( ̄ー ̄)

最近朝倉さんに連れ去られて(笑)ゴルフを始めたらしい。すげー向いてなさそう(笑) 俺もラウンドには出たことないけど。親父は好きなんだけどね。

今日のゲストは前回も出てた加奈ちゃん。む~、目が似てるかも(笑)なぜかお勧めの漫画のはなしとか。

1曲目は3回目となる「MO~」涼ちゃんのテーマソングだ。歌詞に合わせてのパフォーマンスがなかなかいいね。

2曲目はたっくんのギターで「やだよ」あ、この曲ロックバージョン聞いたことあるような。でも、うってかわって、しんみりとバラードバージョン。こういう路線もありですな。

3曲目もたっくんギターで。「呼んでくれ」しんみりとバラード。う~ん、涼ちゃんのバラードもいいもんだね。ちょっとウィスパーっぽくて。

涼:「しんみり系好きなんです!」

ほお、そおなんだ。でも、いいね。合ってるよ。しんみり系もジャンプ系も歌えて自在性があるね(^-^)

今回はMCでのモノマネはなし。まあ、練習中ということで。MCは面白いけどもうちょっと頑張らなきゃね。自分で喋ってる中で天の声がちょっと突込みとかフォローって感じが良いと思うのだけど、今は掛け合いのような感じで、ともすると天の声をオウムのように繰り返し言うだけのところも結構あったし。それはそれで面白いけどね(^^;

続いて加奈ちゃんとのデュエット。aikoの「花火」。こりゃ、難しい曲だね。マイクが1本しかないのもちょっと辛いところ。この曲、加奈ちゃんの方が好きそうだな(笑) でも、まだ、舞台慣れはしてないからねぇ。

ラストの曲はミニモニの「CRAZY ABOUT YOU」ん~、あんまり知らない曲だなあ。でも、智ちゃんの曲とかに縛られずに自由に歌うのは良いんじゃないでしょうか?ただ、カラオケっぽくはならないように頑張ってね(^^;

エンディングはいつもどおり「ひたすら前向きに」をバックに挨拶&告知。こないだも言ってたような気もするけど「萠魂」という隔月刊雑誌に揺ちゃんと出ているらしい。

22日からのショートプレイフェスタでは今のところ「マリィ」役で出演予定だとか。珍しくっていうか初めてか?女の子役。そのせいかかなりやる気満々。朝倉薫演劇団の芝居自体久しぶりだし、ちょっと楽しみ。新作だったらもっと良かったんだけどねえ。

8/21は例のちゅーちゃんとのライブ。あ、最新情報に書かなきゃなあ。私は行く予定ないんですけど。行く人レポよろしく。

次回のライブは今月は芝居があるってことで9/5。なお、9月からはどうやら隔週になるようです。まあ、毎週はやっぱり大変ですからな。その分濃い内容を期待しましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧