記事一覧

2004夏コミケ2日目  2004年08月14日(土)04時15分

10:30起床。12時からコスプレ広場にいるって言ってたのでちょっと微妙な時間だなあ。何はともあれ、出発。んお、日差しが強い。眩しい。グラサン持って来れば良かったなあ。眩しいの苦手やねん。今日は多分ずっと屋上にいるしなあ。で、さくっと買ってからビッグサイトへ。

思ったより接続が悪くて到着は12:25頃。もういるかなあ?ぐるぐるぐるぐる。見当たらない。ん~、いないのか、見つからないのかわからんところが辛い。

ぐるぐるぐるぐる。お、アテナの新作コスプレだ。明日は未来ちゃんこのかっこのはずなんだよなあ。俺はこれないけど。胸にハートマークの穴が開いていて、谷間が(^^; 撮っておこう(笑)

ぐるぐるぐるぐる。やっぱりいない。ん~、いないのかなあ?あさひさんと連絡を取ってみるがやはり見つからないらしい。みやさんと会ったのでいったん企業ブースへ行って揺ちゃんに挨拶に行く。

今日の揺ちゃんはチャイナでした。チャイナいいかもね(^-^) でも、やっぱり軽く挨拶だけ。ここは居座りにくいしな。

タイガーが来たらしいのでみやさんは迎えに。私は再びコスプレ広場へ舞い戻る。

ぐるぐるぐるぐる。いた!(゜∀゜)やっとみつけたよ。ナコルルだ。って、どうやら今来たとこらしい。いま13:45なんですけど(´Д`)どうやら、買い物してたらしい。鋼か?(笑) でも、会えてよかった。せっかく来て会えないとしょぼ~んだからね。

撮影を解禁にしたとのことなので早速2枚だけ撮らせて貰う。あとでUPしよっと。

コスプレ友達は結構いるようで、仲間内でずいぶん楽しんでいるよう。14時頃になって再び着替えに行く。う~ん、次も会えるかなあ?

暑いので私も中へ。揺ちゃんの様子を見に行く。今日はずっとブースの前まで出て、何か売っているようだ。ポストカードとCDかな?

ちなみに隣のブースでは野川さくらが握手会をやっている模様。なんだか、思ったより顔が小さかった。もうちょっと丸い顔してたと思ったんだけどひょっとしてやせたのか?それともTVのせいか。・・・そういやケーブルテレビ見なくなったし、声優雑誌も買わなくなったからあまり声優さんを見る機会がなくなったなあ。スカパーでも入ろうかなあ?

またもやコスプレ広場へ。着替えは2,30分はかかるのかな?ぐるぐるぐるぐる。暑い(-_-;)

14:30過ぎになって、あさひさんと2号さんと合流。と、同時に未来ちゃんも戻ってきた。おお、今度は青い軍服。「鋼の錬金術師」だな。友達も鋼で統一してるようだ。まりあさんのウィンリィもなかなか似合っている。

内輪でかなり盛り上がっていたのでちょっと気が引けたんだけど、集合写真を撮っているときに便乗してお願い(^^ゞ その後ピンでも2枚ほどいただきました。ふ~、とりあえずミッションコンプリート(笑)

未:「明日も来るんですよね?」
魔:「どきっ!」
未:「仕事?」
魔:「い、いや、仕事ではないけど( ̄∇ ̄;)」
未:「ああ、智さん?」
魔:「え、智ちゃんでもないけど( ̄ヮ ̄;)
未:「魔竜王さんがくれたミシンで気合入れて衣装作ったんですけど。」
魔:「う、うぐぅ、すまぬ_| ̄|○」

う~ん、コスプレするって情報早くにくれてればねえ(^^ゞ

魔:「じゃ、じゃあ、次はバースディとかで(^^ゞ」
未:「う゛、うん( ̄o ̄;)」

あるのかな~?(笑)

もう撤収という頃になってあかみん到着。なんだか、やたら切羽詰った様子だった。大丈夫かいな。なにやら、伝えたいことがあったらしく、必死だったっぽい。智ちゃんのイベントにいけなかったときに匹敵するような感じだった。本気モードか?(笑)

3時過ぎて撤収。コスプレ広場は3時までなのれす。コスプレ広場を出たところでようやく、みやさんとタイガーが合流。なんとか挨拶だけできたってところか。

帰りがけに揺ちゃんのところへも挨拶。このあと稽古場戻って芝居の稽古するんだそうな。うはぁ、大変だなあ。がばれよ~(^^)/

我々はお腹すいたので近くのレストラン街で中華料理を。競馬どうなったかな~?ってみたら一応当たっていたので、私がおごることに。

そのお礼というわけではないけども、あさひさんが今日行く予定だった椎名へきるの渋谷AXでのライブチケットをくれる。コミケ疲れと明日への全力投球らしい(笑)

AXはスタンディングなので大宮に行く予定だったんだけど、まだチケットとってないし、どうやら、指定席チケットらしいのでせっかくだから行くことに。って、開演6時からかよ。もう5時回ってんじゃん。

というわけで急ぎ渋谷へ・・・つづく

トラックバック一覧

コメント一覧